スポーツ

太田雄貴の筋肉が凄すぎる!でも彼女はおらす結婚もしてなかった

太田雄貴 フェンシング

フェンシングで日本人初の銀メダルを獲得した太田雄貴選手って実は筋肉がすごいのです!どうやら怪我を機に体作りを本気で始めて、ムッキムキに変身していました。

 

一体どうしちゃったんだろう?

 

スポンサーリンク

 

太田雄貴が体を鍛えて筋肉モリモリに

 

太田雄貴 筋肉

 

太田雄貴 筋肉

 

見てください、この締まった体に、クッキリ浮かび上がった筋肉を!生半可な鍛え方じゃこうはならないと思います。

 

驚くことに太田選手の体脂肪率は8%!鍛える前は12%あったそう。1~2カ月ものトレーニングをして体脂肪率を4%下げたとのこと。

 

何故彼が体を鍛えたのかというと、2011年に練習中に肋骨を骨折したのが原因なんです。全治1カ月でした。怪我のせいで世界選手権でメダル逃しちゃったんですよね・・・。とても痛そう。

 

怪我してる間はまともに練習できないからスポーツ選手にとっては大打撃。1カ月でも体を動かさなかったらなまっちゃいますし。

 

で、彼はこれを機に肉体改造を決するのです!

 

肉体改造

2011年の11月に1カ月間走り込みを行いました。しかも肉体改造中は剣を一切持たず、体作りに専念してたんですよ。よほど体作りに課題があったと見られますね~。

 

そして2012年にはなんとJALホノルルマラソン2012年に出場していたという。マラソンは肉体改造というよりも、新しいことにチャレンジするため。

 

いくらフェンシング日本人初のメダリストとはいえマラソンはキツイだろうな~。フェンシングの試合ってトーナメントでも3分間3本セット15本先取したら勝ちなんですね。

 

持久力は求められてないので、8km以上走ったことがない太田選手は最初は疲れてましたね~。なんせマラソンは42.195kmですもんね^^;

 

彼はマラソンのコーチをつけて、最初は皇室の周りを1周走ることから始めました。慣れて行ったら10km、20km、30kmと増やしていきました。

 

で、結果はどうなったかというともちろん完走!タイムは4時間19分30秒でした。

 

そんだけ走れば体脂肪率は当然下がりますよね^^。長距離に対応した筋肉が鍛えられた太田選手はさらにレベルアップしていたことは間違いありません!

 

ちなみに、普段の練習は、フェンシングの練習とウエイトを行ってるそう。短時間の繰り返しで速筋を鍛えてるみたい。

 

体作りはやっぱり大事ですよねぇ。デスクワークが多くなった現代人なら尚更。1週間に1,2回でもいいから運動しよう!

 

そして、彼の金メダルに対する気持ちって本当に強いので尊敬します。肋骨以外にも手首を骨折したことがあったんですよ。でも、骨がまだくっついてない状態で練習して大会に出場していたんですね。

 

トップを目指すために無理してでも人一倍頑張る太田選手はやっぱりスゴすぎます・・・!

 

ところで、こんなにすごい選手なら結婚して嫁さんにサポートを受けているんだろうなと思ってたんですが、実はしてなかったんですね。ビックリ!

 

結婚はしていないが過去には彼女がいた・・・?

太田選手はフェンシングのことでいっぱいいっぱいだから彼女を作ることは全然考えていないそう。先ほどの肉体改造や骨折しても練習に取り組む彼は、自由時間を削ってでも練習してるんだと思います。

 

それに2016年のリオオリンピックがあるので、結婚を考えるのはその後かな?

 

そういえば、過去にはモデルの檀原彩と交際していたけど破局したと報じられてたんですよね。

 

▼檀原彩

太田雄貴 彼女だった 檀原彩

 

2008年の北京五輪の後の2009年に知り合って同棲していたんです!しかも両方とも親の公認までもらっていたとか。それだけ真剣に交際を考えていたんだなと伺えますね~。

 

が、檀原彩が太田選手の負担になるからとロンドン五輪が始まる前に別れてしまうんですよ。どうやら太田選手、彼女が好きすぎて練習をまともにやっていなかったみたい!

 

おそらく結婚したくてしょうがなかったんじゃないかな~と思うんですよ。太田選手には兄弟がいるんだけど、兄がすでに結婚してるのです。そして結婚式にも行ったことがあるので幸せな姿を見て、自身も結婚したいと考えていたんじゃないかなと。

 

結婚するなら多くの方に祝われながら盛大に結婚式を挙げたい気持ちがあるみたいですからね。

 

しか~し、破局はある意味正しかったのかも。だってロンドン五輪では太田選手、銀メダル獲りましたからね。練習やってなかったら獲れてなかったと・・・思います。

 

まだ結婚するのは先でしょうけど、太田選手なら良い人が必ず現れそうな気がするのでその時は祝福したいですよ!

 

あ、ちなみに太田選手が好きなタイプは「一芸に秀でた人」が好きとのこと。なんでもいいので得意な分野を持ってる人は素敵だなと考えているんですね。

 

見た目よりも人間性を重視してるんだなぁ。着眼点が面白いです(笑)。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 細貝萌 イケメン イケメンな細貝萌の結婚相手は中村明花!かわいい奥さんは料理が得意…
  2. 室伏広治 室伏広治の筋肉が超人レベル!その秘密は食事方法にあった?
  3. 球場 初心者でもバッティングセンターでホームランを打つコツ
  4. フェデラー フェデラーが結婚した妻との馴れ初めは?二組の双子が可愛すぎる件
  5. 山口茜 山口茜選手のプロフィールについて!得意技のスマッシュ速度は?
  6. 藤田慶和3 筋肉が凄い藤田慶和に彼女はいる?弟もラグビー選手で長身
  7. 野球をしてる風景 野球の投球でコントロールを良くする方法とは?
  8. 松山英樹 松山英樹の性格は悪いように見えるが実は天然だからだった!?

コメント

  1. フェンシングって中腰の姿勢でピスト上を全力で動き回るんで持久力結構必要ですよ。私は一応高校の時の経験者ですが…。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. C・ロナウド
  2. 宇野昌磨
  3. 20150411-OHT1I50068-S1
  4. 丸岡満
  5. 宇野昌磨

ダイエット

  1. お嬢様酵素
  2. 飲物
  3. スルスルこうそ
  4. フルーツグラノーラ
  5. Vegieグリーンスムージー

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP