サッカー

吉良知夏の趣味がかわいい件!しかもイケメンで柿谷似!?【画像】

吉良知夏 かわいい

なでしこってかっこいい選手が多いですよね~。長船選手や高瀬選手は知ってるのですが、他に誰かいないかなと探してみたら発見!!

 

「かわいい」と「イケメン」を兼ね備えた人物がいましたよ。それは吉良知夏選手!

 

スポンサーリンク

 

吉良知夏

まずは画像をペタペタ貼りますよ。

 

吉良知夏 イケメン

 

吉良知夏 イケメン

 

吉良知夏 イケメン

 

吉良知夏 イケメン

 

吉良知夏_イケメン_画像01

 

かっこかわいい!

 

「かっこいい」と言うのはもしかしたら吉良選手にとってあんまりうれしくないかもしれないと思って、「かっこいい」と「かわいい」を組み合わせてみました。

 

う~ん、微妙?(苦笑)。何か良い言い方はないものか。

 

「クールビューティー」はどうでしょう。

 

でもなんだか違うような。良い言葉が思いつかないので、当分は「かっこかわいい!」と言うことにします(汗)。

 

ふと思ったのだけど男子サッカーの柿谷曜一郎に似てるような?

 

柿谷曜一郎 吉良知夏と似てる

吉良知夏 柿谷曜一郎 似てる

 

兄弟にしか見えなくなってきた(笑)。

 

ところで、なでしこのサッカー選手はサッカー以外に何に興味あるのか気になったことはないでしょうか。私はよくあります!世界で活躍する人ってすごいことやってそうで気になって夜も眠れません。

 

吉良知夏の趣味

はい、趣味見つけましたよ。睡眠不足になる前に知っておかなくちゃと、吉良選手が所属する浦和レッズのブログを拝見したのですよ。

 

浦和レッズレディースオフィシャルブログ

 

そしたら意外なことに内向的な趣味をお持ちでした!

 

これが吉良選手の趣味。

 

  • ナノブロック
  • パズル
  • クッション集め
  • 亀と散歩

 

ふむ、パズルとクッションはまあ分かるとして、ナノブロック?亀と散歩??。面白そうな趣味を持ってますねぇ。

 

ナノブロック

吉良知夏 趣味 ナノブロック

 

下にあるディズニーキャラクターがナノブロックで作ったものだと思います。上にはワンピースキャラがいるけどナノブロックじゃなくてフィギュアに見えますね。

 

吉良選手って細かい作業が好きなんだって。

 

ナノブロックって一見するとレゴブロックと似てます。が、ブロックのサイズがナノブロックの方がとっても小さいんですよ。1つのブロックで4mmくらい。

 

そんな小さなものを組み立てるなんて、足だけでなく手先も器用なんですね~。

 

パズル

 吉良知夏 趣味 パズル

 

吉良知夏_ワンピース_パズル_画像

 

 

パズルもワンピースじゃないですか!しかも全部。

 

パズルって結構忍耐力が必要になると思うんだけど、スポーツ選手は精神力が鍛えられてるからピースがはまらなくてもイライラしないのかな??

 

それにしてもワンピース好きなんだなぁ。

 

ちなみに、ゲームセンターのUFOキャッチャーで主人公のルフィが被っている麦わら帽子をゲットしていましたよ。

 

吉良知夏 ワンピース 麦わら帽子

 

他にもワンピースグッズ集めてそう。

 

私もワンピースの漫画読んでるので、共通点が出来たようで嬉しいですね^^。

 

クッション集め

吉良知夏 クッション集め

 

ふわふわしていて気持ちよさそうなクッションです。

 

どうやら雑貨・インテリアの専門店『Francfranc』のクッションとのこと。吉良選手は肌触りが良くて、枕にするといつの間にか寝てしまうから大変気に入っている様子。

 

ふと思ったのだけど、サッカーボールのクッションを使って他の仲間と投げ枕みたいに蹴りクッション(?)をしてるんじゃないかと想像してしまった。

 

亀と散歩

吉良知夏 趣味 亀と散歩 画像

 

本当に散歩してる!亀って散歩に連れていけるんだ。でも亀が遅すぎて、人間は全く散歩にならないだろうな(笑)。

 

吉良選手はただ散歩させるのはつまらないと思って、障害物を置いたり、亀をひっくり返して遊ぶとのこと。

 

亀のストレス発散を含めて散歩してるそうですが、ひっくり返される亀の気持ちは・・・(笑)。

 

吉良選手って、亀が好きって言うと不思議ちゃんに思われるのが嫌であまり話したくないそう。でも亀と散歩したいことが無い私にとっては未知なので、もっと話してほしいですねぇ。面白いエピソードが飛んで来そうですし(笑)。

 

さて、ここまで趣味について紹介してきました。ナノブロックやクッション集めが趣味っていいセンスしてますねホントに。変わったモノには私も興味があるので「このクッション欲しいな~」なんて考えてました。もし見つけたら絶対買おう!

 

趣味が可愛らしかった吉良選手ですが、サッカーとなると一転するんですよ。強くなるんだという向上心が高くてカッコイイなと思ったのでそれも書こうかなと。

 

吉良選手について

サッカー選手に兄弟がやってるのを見て始める人が多いんですが、吉良選手もその一人。6歳年上の兄を見て、小学生の時に始めたんですって。

 

今の彼女のポジションはFW(フォワード)。23歳だけど、若いころから実力が飛びぬけてた選手なんですよ~!

 

なんとですね、高校時代にU-17(17歳以下)としてプレーしていた年と同じ年に、飛び級でU-19のメンバーとして選ばれたことがあるのです!8分間で3得点を決めハットトリックを達成したのが高評価されたんですね~。

 

でも吉良選手は喜んで浮かれるようなことはしませんでした。普通、出来ないことをやり遂げると自分はすごいんだって思って過信してしまいますよね。でも彼女はハットトリックを達成できたのは味方のおかげだと考え、自分磨きを怠りません!

 

そして飛び級でU-19の上手い選手と共にプレーしたおかげか、高校卒業後に入った浦和レッズレディースで2年目にはレギュラーになっちゃったんです!

 

その成長っぷりは、現なでしこのキャプテン宮間選手もビックリ!!基本的なことがとっても上手いって言ってましたよ。

 

何よりも吉良選手のすごいところは、常に向上心を持っているということ。

 

なでしこジャパンの合宿に特別で参加したことがあったんですよ。日本代表の候補選手たちが練習するので周りはレベルの高い人たちばかり。で、合宿が終わった後、吉良選手はレベルの違いを感じたそう。

 

ですよね~、プロの中のプロが目の前にいるんですから圧倒されちゃいますよね。でも、吉良選手にはそれが良い刺激になって、クラブのいつもの居残り練習にメニューを新たに追加してたんです!

 

シュートだけだったのがパスやトラップの基礎練習を徹底して、足元の技術をさら~に向上させたんですね。

 

まるで練習の虫のクリスティアーノ・ロナウドみたい!彼は居残り練習が長いことで有名。皆がいなくなるまで残ってやってるんですよね。

 

C・ロナウドの性格は負けず嫌いで努力家!

 

そして練習の成果はしっかり試合に表れてました。1試合で1ゴール以上決めることも!

 

練習ってやっぱり大事です。

 

上手い人、強い人の共通点はやっぱり練習時間が誰よりも多いこと!すでに上手い選手を超えるためには、その人よりもたくさん練習しないとダメですよね。1日1~2時間でも長く練習すれば、1か月で30~60時間もの差が!これが1年続けばかなり変わってきます。

 

もしかしたら吉良選手、なでしこの中でもトップクラスになるんじゃないかなと期待してますよ!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. アデリナ・ソトニコワ ソトニコワの私服や浴衣姿が超かわいい!彼氏にしたい人は誰?画像
  2. 清宮幸太郎 清宮幸太郎の父や母も凄い人だった!性格は真面目で努力家
  3. 阿部慎之助 阿部慎之助に嫁と離婚の危機が!子供がいるのに小泉麻耶と密会してた…
  4. 宮崎大輔 宮崎大輔は結婚して嫁がいた!奥さんは刑事みたいな恐妻だった!
  5. 松山英樹 松山英樹はまだ結婚してないが彼女にしたいタイプは大物女優!?
  6. 清水邦広 清水邦広が彼女と熱愛結婚して中島美嘉が嫁に!?子供の予定は?
  7. 新鍋理沙 かわいい 新鍋理沙がかわいい件!性格はマイペースで彼氏はおらずダンサー…
  8. 太田雄貴 フェンシング 太田雄貴の筋肉が凄すぎる!でも彼女はおらす結婚もしてなかった

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 中村美里 柔道
  2. プロ野球
  3. サッカー日本代表 メガネ
  4. 清水邦広 バレー
  5. ハビエルフェルナンデス

ダイエット

  1. 頑張る
  2. コンブチャクレンズ
  3. キノコ
  4. 二年熟成みやびの植物酵素100
  5. 和食器

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP