元柔道選手の井上康生は今や監督になっていました。最高の選手を育てて金メダル獲得に貢献する立場になってたんですね。
で!井上監督は若く見えるな~と思ったら実はもう36歳!20歳半ばに見えましたよ。
ということは?はい結婚していました。ご存知の方も多いと思うけど、モデルやタレントをしている東原亜希が嫁です。
井上康生は東原亜希と結婚
デスブログで有名な東原亜希といつ結婚したのか全然分からなかったなぁ。なので調査すると2008年1月にしてました。大分前だったんだ。
デスブログすごいですよね~。東原が書いた内容に関するものが後日、不吉な出来事が起こるんです。だから漫画『デスノート』の名前にちなんで「デスブログ」って呼ばれてます。
今までに的中してきた数は100近く。予言者も驚く的中率!
そんな東原亜希と井上監督は結婚してるんですけど、やっぱりというか不吉な出来事が起こるわけですよ。
これまでに井上監督がデスブログの被害(?)に遭ったのは少なくとも4回!
- 世界中でほぼ敵なし状態であった井上康生と付き合うも直後アテネオリンピック四回戦敗退
- 井上康生と東原亜希が帝国ホテルで結婚披露宴を行うとの発表。→帝国ホテルで火災発生
- 井上夫妻をテーマに書いたミスチルの新曲→売れずに惨敗
- フジテレビに解説で出ている、夫・康生(元100キロ級代表)の価値が無くなる。
出典:NAVERまとめ
これはヤバイ!東原と交際直後にアテネ五輪で負けた時は周りからいろいろ言われてたでしょうね・・・。でも!2人は交際を続けて結婚に至ってるんですから、悪いことが起こっても愛の方が勝っていたんです。
そういえば、2人はどのようにして交際し結婚に至ったのか気になりますね~。
交際した理由
どうやら東原が一目ぼれして交際がスタートしたとのこと!柔道をしてる姿が大好きなんですって。
それと、感覚も似てて、皆に優しいところが素敵だと言ってましたよ~。柔道着を羽織った選手って堂々としてるからとってもかっこいいです!
仁王立ちしてる姿はまさに柔道選手って感じ!
しかも井上監督は身長が183cmと高く、ガタイがいいので頼りになる男性です!東原は身長165cmとそんなに小さいわけじゃないんですが、2人が並ぶと差は歴然!
井上監督を見てると何があっても嫁を守るんだ!という安心感がすごくありますね~。
そして、2人のデートがね、ちょっと面白いんですよ。
初めはお互い柔道着を着て会ったみたい!なんでかは分からないけど東原が柔道着が好きだからかな?って思いますね。そして帯の結び目がブサイクだったそう(笑)。帯にもカッコいい、かっこわるいってのが柔道選手には分かるのかな?
有名人なのでやっぱり外じゃ目立つから家での思い出が多いんだって。東原は実は料理が上手いんです!井上監督はなんでもおいしいって食べてるみたいですよ^^。
スポーツ選手が結婚して上手くいく人の共通点って、嫁が料理得意なパターンが多いんですよね。体作りのために栄養を考えた豪華な食事を毎日作ってサポートするんです。
東原もおいしそうな料理を作ってましたよ。レシピが載ってるサイトを発見しました!
ローストビーフに野菜のゼリー、一口で食べれるフライ。見た目がきれいでおいしそう^^。
美人で料理上手な奥さんがいて井上監督は幸せに違いありません。
子供が2人いる
井上監督と東原は結婚してそれなりに長いので子供がいるんですよ~!
1人目の長女は2009年5月8日、2人目の長男は2010年11月26日に出産していました。3人目の子供も欲しい気持ちがあるみたいだけど、いつになるかな~。
なんともかわいらしい(笑)。長男はなんだか井上監督に似てるように見える!
井上監督は子供を柔道選手にする気は無かったんだけど、長男がなんと!2歳で柔道を「やりたい」と言って興味があるらしいんですよ。
しかも、3歳の時には「オリンピックに出るー!」とまで発言していました。家では全くオリンピックの話をしてなかったのに突然言い出したもんだから、井上夫妻はかなり驚いてたみたい(笑)。
子どもってすごいなぁ。もしかしたらテレビでオリンピックの話がいつの間にか流れてて、それを聞いて覚えたんじゃないのかなー?
子どもの将来について夫妻は、子供がやりたいことや好きなことを見つけるのは良いことだと考え、応援するとのこと!早速、息子はスポーツ選手になる可能性がぐ~んと高まってきたぞ!?
(,,゚Д゚) ガンガレ!息子さん!長女もね!
井上監督は子供大好き
井上監督って仕事柄どうしても海外に遠征することが多いみたいなんですよね。ですから当然家にいる時間が少なくて、子供や嫁さんと接する時間も減ってしまう・・・。
するとどうすると思います?
インターネット電話サービスの『スカイプ(Skype)』を使うんですよ。スカイプの利点は無料で24時間チャットや画像、動画でのやり取りができること!
東原が子供の写真や動画を送り忘れると、井上監督から「動画!動画送って」みたいなメールがたくさん来るんだって(笑)。
監督とはいえ、選手たちを束ねて指導するわけだからエネルギーいっぱい使いますよね。疲れて家に帰っても海外遠征中だと家族がいなくて寂しいけど、動画だったら可愛い子供の動き回る姿や笑顔を見て疲れが一瞬で消し飛びますもんね^^。
海外遠征から帰ってきたら、きっと子供とたくさん遊んで親バカっぷりを発揮してるんだろうな~と勝手に想像しました(笑)。なんとも微笑ましい限りです。
さて、最後になったけど井上夫妻お幸せに!
この記事へのコメントはありません。