サッカー

ガビゴルのwikiとスーパープレー動画あり!髪型もイケメンすぎ!

ガビゴル イケメン

ブラジルにネイマールの次に期待の選手が早くも頭角を現してきました!ネイマールが在籍しているスペインのチーム、バルセロナが獲得しようと動くほどの期待の若手選手なんですよ。

 

その選手とは一体・・・!?

 

スポンサーリンク

 

期待の若き18歳のガビゴル選手に注目!

 

ガビゴル 寿司ネタが乗った髪型

 

 

愛称:ガビゴル

本名:ガブリエル・バルボザ・アルメイダ

英名:Gabriel Barbosa Almeida

生年月日:1996年8月30日

身長:176cm

体重:68kg

ポジション:FW(フォワード)

チーム:サントス(2014年現在)

 

両サイドの髪を剃って、頭頂部に寿司のネタが乗っかったような髪型が特徴的。サッカー選手の髪型はやっぱりかっこいいなぁ。・・・うん、寿司みたいって言ったの失礼でしたね反省します。

 

名前の由来

ガビゴル」って名前、初めて聞くと違和感のあるな~って思いますよね。実はこれ愛称なんですよ。

 

由来はこれまでにたくさんゴールを決めてきたから、”ガビゴル(Gabigol)”って呼ばれてるんですって。「ゴール」と本名の「ガブリエル」を組み合わせたんですね~。

 

プレーチーム&ゴール数

で、ガビゴル選手はブラジル出身。ブラジルのチーム・サントスでプレーしてるんですよ。

 

サントスは、サッカーの王様と言われるペレ選手や、2014W杯で大注目を浴びたネイマール選手、元日本代表のキングカズこと三浦知良選手らが所属していたチームで超有名ですね。

 

そして18歳と若い彼は、2013年3月にプロデビューを果たしたばかりです。それなのにもう50試合も出場して18ゴールを決めているのです!1年半で。

 

計算すると1試合あたり0.36ゴールですね。

 

他のブラジル選手はどうでしょう?

 

ネイマール選手は4年で出場試合が200、ゴール数が119を記録していました。1試合あたり0.59です。

 

数字だけみるとネイマール選手の方がはるかに上ではあります。が、ガビゴル選手はデビューしてからまだ1年半しか経ってないので、さらに記録を伸ばしてくる可能性は十分あるんですよね。

 

なんせエースの証である10番のユニフォームを着ているのですから!

 

ガビゴル選手が実際にどんなプレーするのか見てみたいと思いませんか?・・・ありましたよプレー集が!

 

ガビゴルのスーパープレー動画

▼ガビゴルのプレー集

 

▼ガビゴルのゴール集

 

味方選手へ積極的にパスを出しながらプレーしてますね。それに味方からもらったボールもしっかりゴール決めてます!思い切ったプレーが気持ちイイ!

 

それに1対1も強い!相手の両足の間からボールを出し抜くテクニックも持ち合わせてました。サッカー王国のブラジルだから、やっぱりボール捌きはズバ抜けてますね~。

 

そして、ゴールを決めたらダンスしたり、端っこに設置されてるコーナーフラッグを蹴るのが、彼のアピール方法のようです。

 

旗が思いっきり曲がっちゃってますよ(汗)。旗よ、痛くても耐えるのだ!

 

FCバルセロナはガビエル選手を獲得したい!?

で、そんな若き有望な選手をビッグチームが放っておくわけがありません。あのネイマール選手が2013年から所属しているスペインのビッグチーム、FCバルセロナがガビゴル選手を獲得しようと目を光らせているのです。

 

もし彼が移籍したらバルセロナはすごいことになるんだろうな。ネイマール選手とガビゴル選手はブラジルで一緒にプレーしたことがあるので、息が合うと思うんですよ。世界を驚かせる連携プレーを見せてくれそうな気がするんですよね。

 

でも、ガビゴル選手の代理人を務めるワグネル・リベイロ氏によると、まだ若いのであと3~4年はブラジルでプレーさせたいとのこと。

 

次の2016年リオ五輪までは国内で経験を積ませてから、欧州のビッグクラブで活躍してもらおうと考えているんですね。期待の選手だけに慎重にプランを練っているもよう。

 

さすがブラジルはスーパースターとなる若手選手が次から次へたくさん出てきますよねぇ。ネイマール選手が注目されてからまだ1年も経っていないというのに(笑)。

 

ブラジルは自国開催の2014W杯で悲劇があったばかり。次の2018ロシアW杯は絶対優勝したいでしょうし、一回りどころか二回り強くなるかもしれませんね。

 

ちなみに、ガビエルの先輩であるネイマールについてはこちら!

ネイマールのイケメンな性格が分かる動画集!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 町田樹 町田樹の性格だと彼女にして結婚したいタイプは熟女な人だった !?…
  2. 秋山翔吾 秋山翔吾はシーズン最多安打記録を更新!打撃好調の秘訣とは?
  3. 石川佳純 ぴょんぴょんジャンプ 【卓球】石川佳純のぴょんぴょんジャンプがかわいいよ!する理由を考…
  4. 今井遥 今井遥が可憐でかわいいよ!お揃い物を持ってる羽生結弦が彼氏?
  5. 早坂尚人3 体操の早坂尚人のプロフィール!彼はイケメンだが彼女はいるの?
  6. 海老沼匡 海老沼匡の筋肉質な体がかっこいい~!性格は真面目だが彼女は・・?…
  7. アシュリー・ワグナー 【厳選】アシュリー・ワグナーの可愛い衣装やプライベート画像30選…
  8. 五郎丸 五郎丸歩の兄弟(亮)もラグビー選手?ラグビー選手の年収を暴露!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 澤穂希
  2. 長岡望悠
  3. 石川葉子
  4. 早川さくら2
  5. 岩垂かれん

ダイエット

  1. フルーツグラノーラ
  2. ミネラル酵素スムージー
  3. チアシード
  4. スプーン
  5. ゲンキングめちゃフル青汁

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP