スポーツ

柔道の松本薫は怖いけど性格が不思議ちゃんでかわいい!彼氏には小泉孝太郎を希望

松本薫 柔道

オオカミ少女と聞いてあなたは誰を思い浮かべますか?アニメや漫画に出てくる人物が多いでしょうが、違います。

 

柔道界に”オオカミ少女”という言葉が似合う人物、松本薫選手が現れていたんですよ。この方は柔道をやると鋭い目つきに豹変しますが、普段は女性らしい一面を持つ不思議な人でした。

 

スポンサーリンク

 

松本薫は柔道では野獣になる

2010年に開催された柔道世界選手権では、57kg級で日本人初となる金メダルを獲得しましたね。すると、メディアは彼女を”野獣”や”暗殺者”と呼ぶように。

 

ニックネームを聞いただけで恐ろしい人物に思えてしまう・・・。対戦相手を重症に負わせたのではないのかと。でも違うんですよ。そう呼ばれる理由は、試合で狼のような鋭い目つきを見せるからなのです。

 

松本薫 顔 狼

 

本物のオオカミと比べてみても引けを取らない鋭い目。

 

そして表情が一変します。

 

松本薫 顔 表情

 

確かに怖い(汗)。対戦相手の監督が選手の目を隠して直視させまいとするほど。相手を萎縮させる効果があるのかもしれません。

 

この時の松本薫選手は闘争心が抑えられないくらい溢れているのだそう。さすがに理性を失うとまずいので、試合前は「落ち着け落ち着け」と言って自分をコントロールしているとのこと。

 

また、2014年サッカーのブラジルW杯でウルグアイのスアレス選手がイタリアのキエリーニ選手へ噛みついて問題になったことがありました。

 

それに対して松本薫選手は同情し、「練習中は噛みつきそうになることある」と語るほど闘争心が半端ないんですよね。前世は本当の野獣だったんじゃ・・・。

 

とはいえ、試合では理性の方が上回るので噛みつくことは無いとのこと。

 

そして試合が終わるとさっきまでの表情とは違い、満面の笑顔を見せてくれます。

 

松本薫 金メダル 笑顔

 

嶺井美穂選手みたいに、見てる人を明るくする良い笑顔です。この大きなギャップにやられる人が多いんですよねぇ。

 

嶺井美穂の可愛い笑顔の画像7選!実は泣き虫な性格だった!?

 

松本薫は本当は可愛らしい女性

柔道では野生心あふれる彼女ですが、ニックネームを”野獣”じゃなくて”もののけ姫”と呼ばれたいと女性な一面を持っているんですよ。女性だから当然っちゃ当然なんですが(笑)

 

それにしても何故もののけ姫?おそらく自分と似てる何かを感じ取ってるのかも。

 

もののけ姫

 

甘いもの好き

普段の彼女はパフェのような甘いお菓子が大好きなのです。あと揚げ物も。

 

普段の食生活は白米が好きじゃないので、おかずとお菓子しか食べなかったそう。朝はから揚げだけ、昼はアイスやポテチ、チョコなどのお菓子、夜は揚げ物類と肉、お菓子を食べる生活を続けていました。

 

さすがに偏った食事をしていたので骨折体質になってしまったんですよ。鼻骨や上腕、右肘など何回か骨折しました。

 

でも今はフードコーディネーターの父親が食事とレシピを送ってくれて食生活の改善に努めています。それでも甘いものが大好物なのは変わらないみたいです(笑)

 

天然で不思議ちゃん

さらに彼女は天然というか不思議ちゃんなのです。なんと妖精やUFOを見たことがあるというんですよ。エピソードを下に書いておきます。他にも面白い話が飛び出してきますよ。

 

・帝京大2年の夏に、柔道場のクーラーボックスにある麦茶の中から「妖精が出てきた。10cmくらいの小さい緑色の人がいて、キョロキョロしてそのまま飛んでいった」と発言。さらに、「妖精が見守ってくれているから世界選手権での2連覇も大丈夫」と話した。

 

・弟と一緒にUFOも発見。「シューッと飛んでいったんです。本当です」と必死に伝えるが、誰も信じてくれない。

 

・運がとてもいい。駄菓子屋に売ってるアメの「当たり」を4回連続で当てた。

 

・野生のハクビシンを捕獲して一人暮らしの部屋で飼っていた。しかし餌をあげようとすると凶暴で言うことを聞かず格闘していた。柔道の野性的な戦い方はハクビシンのスピードに追い付こうと鍛えられた。

 

・高校時代、自転車で通学中に3度車にぶつかって宙を舞ったが、車を飛び越えて華麗に着地した。

 

ツッコミどころ満載のエピソードばかり(笑)。

 

それにしても妖精が見えるのってすごいなぁ。どんな姿をしてるのか実際に書いてもらったものがこちら。

 

松本薫 妖精

 

まぁ絵のクオリティは仕方ないですね(汗)。でも我々が持つイメージに近いのは確か。小さくて、人型で、背中に羽が生えているのは紛れもなく妖精です。

 

で、ロンドン五輪から帰国した後のイベントで、子供に妖精をどうやって見るか尋ねられた彼女は、「たぶん普通に飛んでくるんで、それをじっと見てれば見えます」と答えました。

 

普通に飛んでるものなのかな妖精って。強く信じれば見れるのかも?

 

それにしても女子柔道選手は個性的な方が多いです。ヌンイラ華蓮さんはアニメが好きで二次元を愛して止まない方でしたし。

 

ヌンイラ華蓮がハーフでかわいい件!アニメ好きな性格だが実は彼氏がいた!?

 

女子柔道選手は必然とそういう人たちが集まるんでしょうか・・・?(笑)

 

小泉孝太郎みたいな人を彼氏にしたい

松本薫選手って不思議ちゃんで子供っぽいのは十分わかったと思います。その割に年齢は1987年生まれで20代後半なんですよ。

 

しかし、まだ彼氏がいないのです。「野生」とか「野獣」などと言われるため、男性が近寄って来ないんだそう。普段はあんなに怖い人じゃないのですが・・・。

 

では、松本薫選手が彼氏にしたい好きな男性のタイプはというと、俳優の小泉孝太郎が良いとのこと。好きな理由は、優しい感じがしてキラキラしているから。

 

男性のタイプは意外と普通でしたね。流れ的に、近藤亜美さんのように意外な男性のタイプをお持ちかと構えていたのですが(笑)。

 

近藤亜美の私服姿が男らしくて超可愛い!彼氏や結婚したい人とは?

 

ちなみに、告白はされる方がいいそう。恋愛面は肉食系じゃないのですね。

 

小泉孝太郎とは、2010年の東京世界選手権の取材で優勝したらデートするって約束をしたそうなんですが、今のところはしてません。

 

でも2012年のロンドン五輪では金メダルを獲ったご褒美に大好物である25cmの特大パフェをすくって松本薫選手の口に”あ~ん”してもらってました。

 

松本薫 小泉孝太郎 パフェ あーん

 

彼女にとってはこれまでに一番うれしいご褒美だったに違いありません(笑)

 

ちょっと待てよ?野生だから近づけないんじゃなくて、理想像が高すぎて近づける男性がいないんじゃないか・・・?どなたかキラキラしてる良い人が現れることを願います。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 丸岡満 丸岡満に彼女らしき人物がいるぞ・・・?それと彼の顔が韓国っぽい
  2. 川島永嗣 GK 川島永嗣が結婚した嫁はW杯の美人サポ!奥さんと料理もするらしい【…
  3. 福澤達哉 イケメン バレーのイケメンな福澤達哉は嫁と結婚して子供がいた!頭もいい件
  4. 松岡修造 松岡修造のテニス合宿が凄すぎ!3日間で心を変える【炎の体育会TV…
  5. 七戸龍 柔道 イケメン イケメン柔道の七戸龍はハーフで筋肉が凄かった!彼女と結婚して嫁が…
  6. 澤穂希 澤穂希は結婚してないけど黒人の元彼氏のおかげでサッカーをしていた…
  7. 内村航平 内村航平の性格はマイペース!彼の強さの秘訣は偏食にあった?
  8. 酒井高徳 イケメンハーフの酒井高徳は19歳で結婚して嫁と子供がいた!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 遠藤航
  2. 小原由梨愛
  3. 酒井高徳
  4. 安藤美姫
  5. 錦織圭

ダイエット

  1. 二年熟成みやびの植物酵素100
  2. ジョギング
  3. kombucha
  4. 雪国美肌酵素液
  5. ダンベル

最近の投稿

  1. マッスルエレメンツHMB2
  2. 豆乳
  3. 牛乳
  4. ドリンク
  5. フィットネス女性

アーカイブ

PAGE TOP