スポーツ

吉田沙保里は彼氏いないが結婚したい模様!好きなタイプは優しい人?

吉田沙保里

レスリングの吉田沙保里選手は55キロ級で五輪3連覇、世界選手権11連覇し世界大会を14連覇しており、「目指すは世界大会15連覇。必ず優勝したい」と目標を掲げました。

 

レスリングの方は絶好調ではありますが、恋愛面ではそうでないようです。今回は彼女の恋愛面について見ていきましょうか。

スポンサーリンク

結婚願望はある模様

吉田沙保里選手は、結婚のことについて以下のように語っています。

 

「結婚して、東京五輪までには子供も産み、そしてまたマットに帰ってきたい」

 

彼氏はいないものの、結婚したい気持ちは持っているそうです。

 

彼女は前から結婚はしたいと思っており、2012年のロンドン五輪後に婚活を宣言しました。ところが、未だに進展が見られない様子なんですね・・・。

 

なので、周囲の人も心配しています。

 

周囲の声

吉田選手の師匠である日本レスリング協会女子強化委員長の栄和人氏は

 

「レスリングで勝ち続けるのもいいけど、吉田もそろそろ本当に結婚しないといけない。誰かいい人を探さないと」

 

と心配されています。

 

さらに、同強化本部長を務める高田裕司専務理事も

 

「吉田には早く結婚してほしい。結婚して、子供を産んでそれで東京五輪に出ればいい。母親になったって、吉田は強い。誰かいれば紹介したい」

 

と本気で結婚させたい様子。

 

このお二人は吉田選手の父親以上に危惧されてるなと感じますね(笑)やはり長年一緒にやってきただけあって信頼関係が堅いのでしょう。

 

誰かいれば紹介したいという声もありましたが、結婚って何十年も毎日一緒に暮らしていくことになるので、好みのタイプの方と結婚したいはずですよね。では、彼女の場合は、どのような人が好きなのでしょうか。

 

好みのタイプは優しい方?

吉田選手の恋愛遍歴を見てみましょう。

 

高校同級生

高校時代のときのこと、好きな野球部員だった同級生に「付き合って下さい」と自分から6度も告白するんですが、「雲の上の人なんで友達以上にはなれません」と6度振られたんですね。

 

吉田選手は高校同級生には告白して断られて2日間ぐらい気まずくて喋れませんでしたが、同じクラスのため喋りはじめているうちに優しくしてくれるので、今度は行けると思ってまた告白したんだそう。

 

断られたら諦めようと思って6回目の告白をしたときは卒業式間際だったと彼女は語っています。

 

優しくされるとすぐに好きになるようですね。その気持ちは分からなくもないです。人は優しくされると恋愛対象として本気で好きとまではいかなくとも、人としては好きになっちゃいますよね^^。

 

山口智充

山口智充

んで、4年後のアテネ五輪では、タレントの山口智充に「面白くて優しい」と好意を持ったのですが、既婚者だったので恋は実らず・・・。

 

それでもめけずに次の恋を探すんですよ。

 

井端弘和

井端弘和

次は中日ドラゴンズの井端弘和選手のことを好きになります。そのことを公言して、北京五輪後に白いフリフリのワンピースを着て、球場まで訪れてメダル獲得を報告したという。

 

ですが、彼はサラッと女子アナと結婚しました。

 

増田貴久

cg2c8m61lvA

そして、今度は男性アイドルグループ「NEWS」の増田貴久を好きになります。ライブに足を運んだり、グッズを集めたりするほど大ファンなんですよ。

 

コンサートグッズではしゃいでいる吉田選手です

吉田沙保里 コンサートグッズ

 

で、ある番組で増田と金メダルを取ったらハグするという約束を交わし、見事金メダルを獲得した彼女は帰国後、ハグしてもらい「嬉しかったです」と語りました。

 

でも、残念ながらそれ以上発展しなかったようです。

 

松本隆太郎

松本隆太郎

ロンドン五輪中には、同じくレスリングで銅メダルした松本隆太郎選手に目を付けますが、警戒されてしまいます。

 

惚れっぽい性格で、気になる人を見つけると自ら猛アタックする吉田選手は、恋愛のことで友人の澤穂希に相談すると「押しすぎなんだよ!駆け引きが大事」とアドバイスを頂いたそう。

 

さすが、的確なアドバイス!澤さんは恋愛豊富なんですね~。

 

容姿の好みは共通点が見当たらなく分かりませんでしたが、性格面では優しい方が好きなんだと思います。

 

行動しているのに結婚まで発展しないというのは、失礼ながら見た目が男らしい部分にあるのではと思ってしまいます。きっと多くの人が同じことを考えているのではないでしょうか。

 

男らしい吉田選手とは対照的な女々しい男性が相手なら相性が良かったりするんでは・・。

 

勝ち続けているレスリングとは裏腹に恋愛では連戦連敗で、レスリングのように簡単にはいかないようです。でも、いつか素敵な方と結婚できるように頑張ってほしいと思いますね。

スポンサーリンク



関連記事

  1. 丸岡満 丸岡満に彼女らしき人物がいるぞ・・・?それと彼の顔が韓国っぽい
  2. 織田信成の結婚式 織田信成は妻・奥さんと結婚してた!子供に弁当作って性格が女子化
  3. 松山英樹 松山英樹はまだ結婚してないが彼女にしたいタイプは大物女優!?
  4. スイカ 思わず惚れる!国内・海外イケメンラグビー選手まとめ4選!
  5. 飲物 水素水が運動時の水分補給にもおすすめ!効果的な理由とは?
  6. オコエ瑠偉 オコエ瑠偉の筋肉と身体能力が抜群に凄い!妹もバスケの有望選手だっ…
  7. 大久保嘉人 大久保嘉人の奥さん林田莉瑛と結婚して子供が3人もいた!
  8. エンカン 閻涵エンカンの怪我の状態は大丈夫?激突後のフランス大会には出場す…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

スポーツ

  1. 大久保嘉人
  2. ウルフアロン
  3. 寺本明日香
  4. 石川佳純
  5. 酒井高徳

ダイエット

  1. ストレッチ
  2. ガクトHMBサプリ
  3. デスクワーク
  4. GACKT
  5. 天野ひろゆき

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP