ゴルフ

石川遼が婚約相手と結婚しない理由は成績不振だった!彼女から奥さんになるのも間近?

石川遼

プロゴルファーの石川遼選手は2012年4月に幼なじみの一般女性と婚約したと発表しました。発表後からなかなか結婚しないのには、ゴルフの成績が不調なのと関係がある!?

 

もしそうであれば、近いうちに結婚発表あるかも・・・!

 

スポンサーリンク

結婚に進展しない理由

婚約発表

石川遼選手が20歳のときに交際期間4年の中学生時代の同級生と婚約したことを明らかにしました。婚約発表のときに彼は、「順調に交際が進めば2012年末のシーズンオフに結婚する」とも語っていました。

 

なのに、なかなか結婚に進展しないことから、「婚約者と破局」、「婚約解消」などなど色んな噂や憶測が飛び回っています。

 

未だに結婚しない理由を考えてみた

ですが、婚約発表してからなかなか結婚しないのにはゴルフの成績が不調だからなのではないかと私は考えます。

 

それ以前に、本人には結婚する気がないからなのでは?

 

そう思われた方もいるかもしれません。ですが、本人は16歳のときに以下のことを語っています。

 

「僕は早く結婚したい。自分の夢を叶えてからですけどね。そんなことを言ってたら、ずっと結婚できないかな(笑)

 

目標を達成したら、そこから頑張れなくなりそうじゃないですか。だからその後は子供をつくって、いいお父さんになりたいです」

 

それから4年経って、20歳になった石川選手は、以下のように答えていました。

 

「結婚は早くしたいですね。やっぱりモチベーションになると思う。子供はそうでもないかなあ。若いパパっていうのもかっこいいと思いますけど」

 

どうやら既に16歳の高校生のときからずっと、結婚したいという願望は持っているんですね。結婚したい気持ちがあるのに未だにしないのには別に何か理由があるのでしょう。

 

「婚約者と破局」、「婚約解消」したからなのでは?とも思われたかもしれませんね。

 

婚約発表後、彼女(婚約者)は石川選手のマネジメント事務所で働いており、最近では事務所付近でもまったく姿を見ないそう。さらに、米ツアーに帯同する姿も見られていませんし、最近あまり表に出ていないので、そう思われるのも仕方ないと思います。

 

ですが、彼女とは13年1月に石川選手と一緒に渡米しています。ずっと二人で一緒に生活しているわけではなくて、たびたび日本とアメリカを行き来しているそう。

 

シーズン中、ずっとついて回っていると石川選手に余計なプレッシャーがかかってしまいます。オーガスタにもついて回っていましたが、マスコミを避けるようにこっそりと行動していたという。

 

実は、石川選手はアメリカに3つの自宅を所有しています。で、彼女はツアー先に近い自宅で応援することもあるそう。

 

また、表には出ていなくともアメリカでもしっかりと仕事をこなすなどと、陰ながら石川選手をしっかりとサポートしているみたいですよ。

 

なので、破局や婚約解消はないと思います。良かった~!^^。

 

もう他に理由が見当たらないんじゃないかと言いたくなるんですが、13年に石川選手に結婚のことをたずねると、「今は考えられない。」と答えたそうなんですね。

 

無理もないと思います。石川選手は13年から米ツアーに本格参戦していますが、3週連続の予選落ちするなどと苦戦が続いていました。

 

だから、結婚のことよりもゴルフに集中したいという心理が強く働いたと考えると、彼がそう答えたのも頷けますね。ゴルフはボールを打つ時、余計なことを考えない方が良かったりしますし。

 

どうやら結婚に進展しないのには、成績が不調だからという理由が一番可能性としては高い!

 

 

でも、この間、石川選手が2年ぶりの国内ツアー優勝しましたね。「次はアメリカで優勝したい」と語っていました。マスターズ優勝が石川選手自身、小学生からの目標でもありますからね。

 

成績が良くなりつつある今だからこそ、もしかしたら近いうちにマスターズや米ツアーで大活躍し、結婚報道なんてことあるかもしれませんよ!それだけに限らず近い将来、子供ができたなんて報道も・・・楽しみですね。

 

結婚しない理由が別だったとしても、理由はどうであれ2人が早く結婚してゴルフでもプライベートでも充実させてほしいと思います。

 

2人の問題なので、どんな結果になっても暖かく見守ってあげることが一番ですね。

 

どちらにせよ、今後の動向に注目なのには間違いありません!

 

ところで、石川遼ばかり注目されてますが、彼には妹がいるんですよ。実は、妹の葉子もゴルフをやっていて、2015年にはプロゴルファーになるかもしれないんですね。

 

顔がそっくりな妹さんの動向にも注目したいところです!

石川遼の妹・葉子のプロフィールと成績について!【画像あり】

 

注目すべき人物がもう一人いました。

 

石川遼のライバル・松山英樹です。ゴルフのトップクラス選手の彼は恋愛をどのように考えているのでしょうか?松山の未来の彼女(結婚相手)のヒントがここに!

松山英樹はまだ結婚してないが彼女にしたいタイプは大物女優!?

スポンサーリンク



関連記事

  1. 高橋成美がザボエフと新ペア結成!オリンピックは国籍問題で出場不可…
  2. 赤田将吾 赤田将吾が引退した理由を明かしてない件!今後はコーチと予想
  3. 秋山翔吾は家族の支えのおかげで好調!幼馴染の妻と結婚して子供も!…
  4. 山内晶大が坂本勇人や森重正人と似ていてカッコいい!彼女はいる?
  5. 木村沙織 木村沙織が彼氏にして結婚したい男性は身長が高い人!?熱愛情報も
  6. 塩野真人 卓球の塩野真人選手の使用用具(ラバー・ラケット)について!
  7. 王子谷剛志 柔道 王子谷剛志の性格はシャイだった!大外刈り習得が自信をもたらす
  8. メッシ メッシの結婚相手の嫁は幼馴染だった!子供はクラブと契約済みの模様…

コメント

  1. 超一流のゴルフプレーヤーの石川遼選手もやはり悩みがあったのですね!!!
    成績不振を彼女に甘えるどころか自分に厳しく努力して苦悩していた姿は世の中の彼氏の鏡ともいえます。
    絶対世界一になって彼女を射止めてください」!!!応援しています。
    私も分野が違い(ゴルフじゃなく数学)ますが自分の実力不足のため憧れのままで実現不可能な恋愛があります。
    しかし絶対数学界の大天才になってノーベル賞かアーベル賞かガウス賞をとって彼女を射止めて見せます。
    見ておけ!!!彼女

      • 管理人
      • 2015年 2月 18日

      一流選手でも我々と変わらない部分があるんだなって感じさせられますよね。

      福井さんは数学者なんですね。いつか名前が世界に轟くってことでしょうか!
      勝手ながら応援させて頂きます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 宇佐美貴史
  2. 錦織圭
  3. 石川葉子
  4. 武藤嘉紀

ダイエット

最近の投稿

アーカイブ

PAGE TOP