スポーツ

体操のイケメンな内村航平は妻と結婚して子供もいた!結婚相手は一般女性

内村航平

イケメンでかっこいい体操の内村航平選手は女性に人気ありますよね。実はもう結婚して子供がいるのでファンの方にとっては残念かもしれません。

 

でも、内村選手の活躍を支えており、8連覇の活躍が見れるかもしれませんよ!

スポンサーリンク

 

内村選手の妻さんについて!

一般女性の方と結婚

 

上谷千穂

▲上谷千穂

内村選手は一般女性と結婚したことを2012年11月27日に日本体操競技を通じて発表されています。

 

同年12月15日には愛知県豊田市総合体育館で行われた豊田国際競技大会でも、ファンに結婚したことを報告されていますね。入籍済みであることやデキ婚だったことを語っていました。

 

あ、婚姻届は、11月11日に提出したそうです。なんで「1」が4つ並んだ日なのかというと、世界選手権、五輪を合わせた世界大会の個人総合4連覇を達成できるようにと願いを込めてのことなんですね。

 

驚くことに受理された時刻が奇跡なことに午前11時11分だったのですよ。なので、11月11日11時11分と「1」が8つ並ぶことに!

 

毎年、世界選手権かオリンピックが開催されるので、16年リオデジャネイロ五輪まで世界大会の個人総合8連覇を目指せと天からのメッセージなのかもしれませんね(笑)

 

現在は5連覇されていますよね^^。8連覇達成できるのかホント楽しみですよ!

 

 

話を戻しまして、妻さんの名前は(旧姓)上谷千穂さんというようです。その方は、日体大の1つ下の後輩なんですって。上谷さんはギャルっぽい派手な美女と日体大関係者は語っていました。

 

しかし、ギャルって聞くと悪いイメージを持ちがちかもしれませんが、彼女はしっかり者で、人望もあつく、責任感も強いんですよ。

 

元カノについて

岡部紗季子

▲岡部紗季子

でも、内村選手には元々4年も付き合っていた別の元カノがいました。岡部紗季子さんなんですが、内村選手と同じ朝日生命体操クラブ出身で、同学年なんですよ。しかも高校時代から知り合いだったそう。

 

長い間彼女として内村航平を支えていましたが、ロンドンオリンピックでメダルを目指す内村選手と、大学を卒業して体操から退いた岡部さんの溝が深まり、しばし距離を置くようになったという。

 

それは、内村選手のために「ロンドン五輪が終わるまで」と距離を置くことを決めたのですね。

 

妻さんとの出会い

そこに、二人が距離を置いたことを知った妻(上谷)さんが猛アプローチするのです。

 

内村選手がコナミに入社した2011年春以降に急接近し、2011年10月から交際スタートすることになるわけなんですね。

 

日体大関係者によると、体操を通じて知り合ったコナミの友人にお願いして内村選手との飲み会をセッティングしてもらったそう。

 

この時はもうすでに内村選手は大学を卒業しコナミに所属していたので、学校で会うことが困難になったからなのですよ。

 

にしても、内村選手に対してかなり積極的な姿勢がうかがえますよね(笑)

 

実は、内村選手は体操以外になると超が付くほど奥手なのだそう。なので、押されるとかなり弱いという・・・。もしかしたら元彼女(岡部)さんへの気持ちがなくなったというよりは、妻(上谷)さんの押しに負けたのではないかと言われています。

 

内村選手のためにと思って距離を置いた岡部さんは、いつか必ず自分の元へ戻ってきてくれると信じていたそう。なので、岡部さんにとってはショッキングな出来事だったのですね。

 

まぁ、約1年の交際を経て結婚した二人は、2012年10月中旬頃から埼玉県内にある練習場からほど近い3LDKのファミリータイプのマンションで新生活をスタートさせているとか。

 

幸せいっぱいの生活を送ってることでしょうね^^。

 

 

子供について

内村航平の妻さんが2013年の4月19日に第一子となる長女を出産して、パパになったことを明らかにしています。

 

それはおめでとうございます!

 

でも、名前や顔などの情報はあるかなと調べてみたのですが、どうやら公表されていないようです。しかし、以前子供には「航」という文字をいれたいと言っていたとか。

 

 

「航」を含む女の子の名前はどんなのがあるか調べてみると以下のような名前がありました。

 

  • 航愛(こうあ)
  • 航子(こうこ)
  • 航菜(こうな)
  • 航美(こうみ)
  • 理航(りわ)
  • 航寧(わたね)

 

特に理由はないけども、「航愛」や「航美」のような可愛らしい名前を子供に付けたんじゃないかと勝手に予想しています(笑)

 

どちらにせよ、内村選手の名前の一部が入るなら誇らしいと思いますね。子供や家族のためにも8連覇達成を応援します!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 浅田真央 フィギュアスケート 浅田真央が彼氏にして結婚したいのは年上で優しい人!恋愛観が独特
  2. 則本昴大投手 則本昴大投手は彼女と結婚していた!嫁は料理上手で柴咲コウ似
  3. 吉田沙保里 吉田沙保里は彼氏いないが結婚したい模様!好きなタイプは優しい人?…
  4. 萩野公介 競泳 萩野公介に彼女はいないがAKBオタクだった!大島優子や松井珠理奈…
  5. 宇佐美貴史 宇佐美貴史の結婚相手との馴れ初めは?奥さんの手料理が豪華で凄い
  6. 近藤亜美 近藤亜美の私服姿が男らしくて超可愛い!彼氏や結婚したい人とは?
  7. 安藤美姫 安藤美姫が火曜サプライズに出演!大食いだけどダイエットしてる?
  8. C・ロナウド イケメンサッカー選手C・ロナウドの性格は優しくて負けず嫌いで努力…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツ

  1. 無良崇人
  2. 杉原愛子2
  3. ウルフアロン
  4. 嶺井美穂
  5. 酒井高徳

ダイエット

  1. BBBサプリ
  2. ずぼらさんの酵素グリーンスムージー
  3. ストレッチ
  4. シニア
  5. おせち料理

最近の投稿

  1. ヨガのポーズする女性
  2. 自宅トレーニング
  3. 筋トレする女性
  4. ランニング
  5. クロック

アーカイブ

PAGE TOP