ダイエット

スリムフォーを飲んでも痩せないって本当?その効果と口コミ

スリムフォー

葛の花サプリについての情報が乱れ飛んでいます。脂肪燃焼効果があるって聞いたから買ってみたけど・・・その一つ『スリムフォー』も、賛否両論と言うか玉石混交と言うか、評価はさまざまです。購入した人たちは実際どうだったのでしょうか?

口コミ情報をまとめました。

 

スポンサーリンク

口コミを見る前に

1x1.trans スリムフォーを飲んでも痩せないって本当?その効果と口コミ

スリムフォーの公式サイトを読んで、そのセールスポイントを確認します。

 

  • 消費者庁届け出済みの機能性食品です。
  • 適度な運動と食事制限+スリムフォーで、理想の体型を目指しましょう。
  • 脂肪燃焼効果の理由は、葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類)が含まれていることによります。

 

何か月で何キロ等の具体的な言葉は使われていません。このことを踏まえた上で、ユーザーさんたちのレビューを読んでみることにしましょう。

 

口コミ大検証!

口コミサイトAの場合

<効果あり>

27歳女性  1か月で2kg減

32歳女性  1か月で体脂肪が減った

23歳女性  1.5か月でウエストが細くなった

<効果なし>

28歳女性  2週間でやめた

24歳女性  2週間でやめた

34歳女性  効かなかった

 

口コミサイトBの場合

<効果あり>

女性    7kg減

30代女性  痩せた

女性    2か月でウエスト5cm細くなった

女性    1か月で3kg減

女性    くびれてきた

女性    内臓脂肪が減った

女性    ポッコリお腹解消

<効果なし>

女性    2kgしか減らないのでやめた

女性    4粒飲むのが苦痛でやめた

 

口コミサイトCの場合

<効果あり>

40代女性  きつかったスカートがはけるようになった

30代女性  制服がブカブカになった

20代女性  3日で痩せた

<効果なし>

30代女性  1週間で変化がないのでやめた

30代女性  半月で変化がないのでやめた

20代女性  2か月で変化がないのでやめた

 

口コミサイトDの場合

<効果あり>

女性    3か月で服のサイズが XL→S

女性    2か月で体重が 60kg→50kg

女性    2週間で体重が 80kg→77kg

女性    8kg痩せて、夫が見直してくれた

女性    飲むとすぐに体が燃えている感じがした。彼氏と復縁できた

女性    半年で14kg減

女性    2週間で3kg減

女性    1.5か月でウエスト10cm減

<効果なし>

女性    1週間で変化がないのでやめた

女性    3日めで効果なし。1週間飲んで10kg痩せなければやめる

 

口コミサイトEの場合

このサイトだけが、身長・体重を明記していました。その数字から、私がBMI指数を算出しました(始める前の体型です)。

 

<効果あり>

身長 体重 BMI指数

46歳女性

2か月で2kg減 163 70

26.15

31歳女性

3週間で1kg減 150 65

28.89

32歳女性

1か月で2kg減 154 52

21.93

23歳女性

3か月で1kg減 157 59

23.94

29歳女性

1か月で2kg減 164 56

20.82

33歳女性 2か月で2kg減 154 68

28.67


<効果なし>

身長 体重

BMI指数

44歳女性

効果なし 153 68

29.05

20歳女性

3週間でやめた 162 49

18.67

35歳女性

3か月でやめた 163 51

19.2

43歳女性

3週間でやめた 157 59

23.94

38歳男性

1か月でやめた 179 76

23.32

44歳男性

2か月でやめた 170 75

25.95

37歳男性

3週間でやめた 170 89

30.5

43歳男性

1か月でやめた 167 71

25.46

26歳男性

2か月でやめた 170 49

16.96

31歳男性

2週間でやめた 166 90

32.66

 

~検証~

サイトAからEまで見渡して、次のことが言えます。

 

  1. 効果があった人は、多くの場合、1か月以上続けている。
  2. 効果がなかった人は、多くの場合、1か月未満でやめている。
  3. 3日で痩せた or 3日でやめた など、本気とは思えないレビューがある。
  4. 半年以上がんばったのは1人だけだった。
  5. サイトEの赤文字は、痩せる必要がない。

 

公式サイトで「○か月で○kg痩せる」などの表現は一切使っていないにもかかわらず、短期間であきらめている人が目立ちます。

健康管理の上では、1か月に減る量は全体重の5%以内が理想的だと言われます。80kgの人ならば、4kg以内です。月1kgでも半年で6kgですから、かなり違いますでしょう? 少しずつ積み重ねていくことが大切です。

 

また、サイトEでNGとしている中には、BMI指数30超が2人います。この人たちは、肥満大国アメリカの基準値(BMI30以上を肥満とする)に照らしてみても太り過ぎです。かく言う私も、実はBMI32の肥満型だった時期がありました。自分の体験から申しますと、BMI30超の体型は、軽い食事制限だけで数kg減る可能性があります。

 

例えばご飯の盛りをやや少なめにする&就寝3時間前までに夕食を終える、等のちょっとした工夫でいいのです。そうやって弾みをつけるというか、小さな成功体験を追い風にして、あらためて葛の花サプリを使えば、このような方々もうまくいくのではないでしょうか。

 

サイトEでもう一つ、BMI20未満を赤文字で示しました。この人たちは、むしろ太った方がいいと考えられます。

肥満よりマシ、と思われるかもしれませんが、そうとも言えないのです。中でもBMI16.96の方は、健康診断を受けているのでしょうか? 低体重の場合、血液の検査結果を見落としてはなりません。

 

極端な「炭水化物抜きダイエット」などをすると、糖質不足により、血液が少なくなることがあります。血が減るというのは、エネルギー不足ばかりではなく、ウイルス等の外敵に対する抵抗力を弱めることにもなるのです。風邪をひきやすくなったり、すぐインフルエンザに感染したりして、仕事や家事、学業などに影響が出て、日常生活レベルが下がってしまいます。

 

三大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂質)をしっかり摂って、まずは標準体重に戻すところから始めてはいかがでしょうか。少しずつ体重が増えてきたら、筋力トレーニングを取り入れて、筋肉質な体を目指していくと良いと思います。

モデルさんのような体型に憧れる「痩せ型信仰」を持つ人もいます。実際に痩せ過ぎて亡くなった例もありますから、視点を変えた方がいいですね。

 

肥満=悪 ではないし、痩せ=善 でもありません。BMI指数も目安の一つですので、あまり固執せず、「自分が一番気持ちよく暮らせる体」とはどんなものか、この機会に考えてみるのもいいでしょう。

サプリを選ぶのは、その後でも遅くはありません。

 

結び

ごく少数の例外を除いて、劇的に効果があったという口コミはありませんでした。

余剰エネルギーを脂肪としてため込むのは、大昔から人体に備わっている自己防衛のシステムです。簡単には減りません。

スリムフォーは食品であって、特効薬ではありません。食生活を見直し、適度な運動も取り入れましょう。公式サイトに書かれている通りにしてください。健康的な生活にスリムフォーを加えれば、きっといい結果が待っています。

 

 

スポンサーリンク



今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. スムージー ダイエットするならスムージーとプロテインどっちがおすすめ?
  2. フェイシャルエステ 即効で顔痩せ!1日5分で簡単にできる小顔ダイエット方法
  3. スプーンを持つ 毎日大さじ1~2杯のお酢で皮下・内臓脂肪を減少!摂取方法と注意点…
  4. AYAさん トレーナーAYAさんのトレーニングと食事方法とは?
  5. サプリ おすすめはどっち?酵素ドリンクとサプリメントの違いを徹底比較
  6. ストレッチ 短期間でお尻を小さくする!2つの簡単ヒップアップダイエット
  7. 青汁 実は青汁ダイエットで健康的に痩せられる?おすすめ商品3選
  8. ビューティーイメージ 痩せ周期を知ろう!女性ホルモンとダイエットの関係

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. 奈良くるみ
  2. 秋本啓之 柔道
  3. 樋口新葉
  4. サッカー日本代表 メガネ
  5. 宇佐美貴史

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. 炭酸
  2. 皿
  3. 親子
  4. GACKT
  5. 雪国美肌酵素液

最近の投稿

  1. ハートを持つ女性
  2. スマートガネデン乳酸菌公式サイト
  3. 腹筋女子
  4. AYAさん
  5. BBBサプリ

アーカイブ

PAGE TOP