ダイエット

簡単!中性脂肪を減らすのに効果的な運動を紹介

%e3%83%a8%e3%82%ac

中性脂肪を減らしたい!それには食事の見直しに「運動」をプラスする事が非常に効果的です。

 

そこで今回は、中性脂肪を減らすのに効果的な運動をご紹介させていただきます。

 

スポンサーリンク

中性脂肪を減らすのに効果的なのは’有酸素運動’

中性脂肪を減らすのに、最も効果的なのは「有酸素運動」と呼ばれる運動です。

 

有酸素運動と言うのは、脂肪や糖質を酸素によってエネルギーに変えながら行う、規則的な繰り返しのある比較的軽い運動の事です。

 

ある程度の時間行う事で、継続的に組織や細胞に酸素を供給する事ができ、その結果、脂肪が燃焼されると言うワケです。

 

有酸素運動を続ければ、脂肪の燃焼効率が上がるので、中性脂肪を減らす事が出来るだけでなく、身体の代謝がよくなり、中性脂肪が減るだけでなく「脂肪がつきにくくなる身体」になる事も出来るんですよ!

 

有酸素運動にはどんなものがある?

それでは具体的に、中性脂肪を減らすのに効果的な有酸素運動をご紹介していきますね!

 

①ウォーキング

有酸素運動の代表とも言えるがの「ウォーキング」です。’歩くだけ’と言う気軽さから、スポーツが苦手な方でも無理せず続けていけますよね。

 

忙して、ウォーキングをする時間が確保できない!と言う場合は、エスカレーターやエレベーターを使う代わりに階段を利用する、いつもより一駅手前の駅で降りて、徒歩で帰宅するなどでも十分に効果があります。

 

②スイミング

スイミングは、効率良くカロリーを消費でき、脂肪を燃焼できる運動がスイミングです。ダイエット効果が高いので、忙しくて毎日運動できない人でも効果を実感できると言うメリットもありますし、身体への負担が少ないのでオススメですよ。

 

ただ、息継ぎが出来ないと、身体に十分な酸素を取り込めなくなるので、有酸素運動でありながら、無酸素運動に近くなってしまいます。ですから無理はしないで、呼吸が大きく乱れないようにしましょうね!

 

③サイクリング

自転車さえあれば気軽に始める事が出来る「サイクリング」もまたオススメの有酸素運動の1つです。

 

速度があり風を切りながら走るので、体温が上がりづらく、呼吸も乱れにくく、比較的長時間走っていても疲れを感じにくいので、運動が苦手な方にもオススメなんですね。

 

また、コースを変えれば毎日違う景色を楽しむ事もでき、飽きずに毎日続ける事が出来きますね!

 

④エアロビクス

エアロビクスは、ダンスをしながらエクササイズを行う有酸素運動で、ある一定時間以上行うと、血液中の脂肪や中性脂肪をエネルギー源とすることが出来ます。

 

エアロビクスと言うと、一般的にダンススタジオやフィットネスクラブで行うイメージがありますが、最近ではエアロチクスのDVDやインターネットの動画を見ながら一人で自宅で取り組む事が出来る、と言うのも大きなメリットの1つではないでしょうか?

 

⑤ヨガ

最近人気の有酸素運動と言えば「ヨガ」です。

 

激しい動きがなく、ゆっくりとした動きの連続なので、身体を動かすのが苦手と言う方でも、安心して行う事が出来ますね。ヨガでは「呼吸」がとても大切になってきます。ですから酸素を十分に身体の中に取り入れる事が出来ます。

 

エアロビクスと同じで、スタジオなどに行かなくても、DVDや動画を見ながら自宅で取り組む事が出来るのも嬉しいですよね!

 

有酸素運動、行う上でのポイントは?

非常にダイエット効果が高く、中性脂肪を減らす事にも非常に有効な「有酸素運動」ですが、十分にその効果を引き出すには次の点に気をつけましょう。

 

①20分以上続ける

有酸素運動は、開始したから20分たってようやく効果を発揮します。その前にやめてしまうと、せっかく行った運動がムダになってしまう可能性が高いので、しっかり時間を測りながら取り組むようにしたいですね!

 

②毎日続ける

有酸素運動は毎日続ける必要があります。一日だけハードな運動をすると言うのではなく、毎日20分でも良いので長く続けていく事が大切です。

 

そのためにも、ストレスを感じず気軽るに手軽るに行う事が出来る運動を選ぶ事が大切と言う事ですね。

 

いかがでしたか?中性脂肪を減らす事が出来る運動をご紹介させていただきました。一番自分に合った方法を毎日続けていく事が成功のカギと言う事ですね。

 

中性脂肪値が最近気になる・・・そんなアナタ、さっそく今日から実践してみてくださいね!

 

スポンサーリンク



今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. クエスチョン 酵素ドリンクは中学生や高校生が飲んでもダイエット効果得られる?
  2. スプーン フルーチェの置き換えダイエットは低カロリーだが実は栄養不足に!?…
  3. ミネラル酵素スムージー ミネラル酵素グリーンスムージーの美味しい味おすすめランキング
  4. 野草 野草酵素は野菜酵素と何が違うの?効果・効能やメリットも紹介
  5. プリンセススムージー 満足度が高い!プリンセススムージーの味・効果・口コミまとめ
  6. 宮迫博之 宮迫博之が3ヶ月で10キロも痩せた!ダイエット方法(運動と食事)…
  7. 球場 初心者でもバッティングセンターでホームランを打つコツ
  8. %e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba ラクトフェリンがダイエットをサポート?効果と副作用まとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. 田中理恵
  2. 宇野昌磨
  3. 早川さくら2
  4. 落合真理
  5. 長岡望悠

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. おせち料理
  2. プリンセススムージー
  3. 林
  4. 主食ブロッカー
  5. 柴咲コウ

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. image1
  2. image1
  3. %e3%82%a2%e3%82%b5%e3%83%92sai%e9%85%b5%e7%b4%a0
  4. %e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa
  5. %e3%81%8a%e8%8c%b6

アーカイブ

PAGE TOP