今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

深田恭子も乳酸菌ダイエットで痩せた!?効果とやり方について

%e6%b7%b1%e7%94%b0%e6%81%ad%e5%ad%90

最近注目されている「乳酸菌ダイエット」をご存じですか?あの深田恭子さんもダイエットに用いたと言われているダイエット方法です。

 

そこで今回は、身体の中からキレイになる事が出来ると評判の「乳酸菌ダイエット」の効果ややり方などをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

乳酸菌ダイエットとは?

まずは「乳酸菌ダイエット」が一体どんなものかを一緒に見ていきましょう。

 

乳酸菌ダイエットとは、乳酸菌を積極的に補うことで、腸内の善玉菌を増やして、腸内環境を整える事で痩せようと言う方法です。

 

なぜ腸内環境が整う事がダイエットにつながるの?と疑問に思った方もいらっしゃると思うので、まずは腸内環境を整える事で得られるダイエット効果についてお話していこうと思います。

 

乳酸菌ダイエットの効果は?

乳酸菌ダイエットで得られる効果は以下の通りです。

 

①便秘解消

腸内環境が整えば便秘が改善され、解消されていきます。太っていないのにポッコリ下腹で悩んでいる方のほとんどは便秘によるものです。便秘が解消されればペタンコなお腹も夢ではありません。

 

②基礎代謝アップ

腸内環境を整えることは、内臓機能のアップにつながります。さらに体内の老廃物をスムーズに排泄する事ができ、それによって基礎代謝を上げる事が出来ます。基礎代謝が上がると「太りにくく痩せやすい体質」になるので結果的に大きなダイエット効果を得られると言うわけなんですね。

 

③自律神経のバランスを整える

乳酸菌を摂取すると脳内に「セロトニン」が分泌され、この働きにより自律神経が整います。自律神経のバランスが整うと、新陳代謝が活発になるので、痩せやすい体質になれるんです。

 

④活性酸素を除去

「活性酸素」は老化や病気などの原因となる事がわかっています。

 

乳酸菌には高い抗酸化作用があるので、活性酸素を除去する働きをします。これにより新陳代謝が活発になり痩せやすい体質に近づく事が出来ると言うわけです。

 

乳酸菌ダイエットと言うと、便秘が改善される事で痩せるのかな?と想像はつきますが、実は効果はそれだけじゃなかったんですね!

 

身体の中からキレイになりつつ、体質が「痩せ体質」へと改善されていくので、リバウンドの可能性も少ないですし、これはかなり大きな効果が持てそうですよね!

 

乳酸菌ダイエットのやり方は?

乳酸菌ダイエットは、その名の通り乳酸菌を積極的に摂取する事でダイエット効果を得る方法なので、どれだけ効率よく乳酸菌を摂取出来るかがポイントです。

 

オススメなのは「サプリメント」を用いる方法です。

 

なぜかと言えば、サプリメントには多くの量の乳酸菌が凝縮されているからです。腸内の環境を改善してダイエット効果を発揮させるために必要な乳酸菌は1日に5000億から1兆個と言われているのですが、この量を普通のヨーグルトで補おうとすると、かなりの数を食べないといけなくなり、結果カロリーオーバーになってしまいます。

 

その点、サプリメントであれば、ほぼノンカロリーで、乳酸菌を集中的に摂取できるんですね。しかも乳製品に対してアレルギーのある方でも、サプリメントならアレルギー反応が出る事はありません。

 

なので、乳酸菌サプリを食後に摂ると言う方法がベストだと思います。食後だと胃酸が弱まっているので、乳酸菌を生きたまま腸に届ける事ができ、より大きなダイエット効果が期待できます。

 

深田恭子さんが実践した乳酸菌ダイエットとは?

深田恭子さん、女性から見ても羨ましくなるプロポーションですよね。スリムなのに、女性らしいなめらかな身体の曲線が魅力的です。

 

しかしそんな深田恭子さん、実は太りやすい体質で、その上食べるのが大好きと言う事でこれまでもいくつものダイエットにチャレンジしてはリバウンドする、と言う経験をされているそうなんです。

 

そんな深田恭子さんが実践した乳酸菌ダイエットですが、彼女は「キムチ」を食事に積極的に取り入れていたそうです。

 

キムチには、実は植物性乳酸菌が多く含まれているのですが、この植物性乳酸菌はほとんど失活することなくしっかりと腸内まで生きたまま届くんです。深田恭子さんは、毎食必ずキムチを取り入れ、豆腐にキムチをかけたものを夕食として食べていたと言われています。

 

豆腐と一緒に食べれば、辛みも和らぎますし、ボリュームが出て食べ応えがあるので、満足感も得られますね!

 

また、豆腐には「植物エストロゲン」の異名を持つ大豆イソフラボンが多く含まれているので、美肌効果、アンチエイジング効果も同時に得る事が出来るんですね。

 

いかがでしたか?乳酸菌ダイエットは身体の中からキレイになり、痩せやすい体質へと改善する事ができ、さらに便秘も解消出来ると言うかなり効果満点のダイエット方法です。

 

ぜひアナタも試して深田恭子さんのようなプロポーションを手に入れてくださいね!

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索