ダイエット

青汁と酵素ドリンクの違いを徹底比較!どちらがダイエットに効果的?

ダイエット

ダイエット効果の高さで人気を呼んでいる「青汁」そして「酵素ドリンク」、これからダイエットをしようと考えている方の中には、この二つのうちどちらを試してみるか悩み中と言う方も少なくないのではないでしょうか?

 

そこで、今回は「青汁」と「酵素ドリンク」を徹底比較してみようと思います。一体どちらがダイエットにより効果的なのでしょうか?!

 

スポンサーリンク

青汁と酵素ドリンク、それぞれの特徴

それでは「青汁」と「酵素ドリンク」を比較する前にそれぞれの特徴を簡潔にまとめてみたいと思います。

 

青汁

青汁とは、本来は緑葉野菜をしぼった汁の事ですが、最近ではダイエットに使用される青汁と言えば、緑葉野菜を中心に野菜、フルーツなどを原材料として作った青汁を「粉末」「ジェル状」にしたダイエット食品を指す場合がほとんどです。

 

栄養や食物繊維を豊富に含むため、食事だけでは不足しがちな栄養分や食物繊維を効率的に摂る事が出来ますし、ほとんどの「青汁」には、乳酸菌や美容成分などがプラスされています。

 

青汁のダイエット効果は豊富に含まれる「酵素」に依る部分が非常に大きいとされています。

 

酵素は「基礎代謝」を高める効果があるので、飲み続ける事で脂肪を燃焼しやすく蓄えにくい「痩せやすい体質」に変えていく事が出来るんですね。さらに、便秘解消効果やデトックス効果もあるので、身体の中からキレイになる事が出来ると言うわけです。

 

酵素ドリンク

酵素ドリンクは、野菜、フルーツ、野草やキノコ類などを専用の甕で発酵・熟成させて抽出した原液の事です。その名の通り、酵素が非常に豊富に含まれているので、基礎代謝を上げ痩せやすい体質を作る事が出来ます。

 

それだけでなく、ビタミンやミネラル、食物繊維など身体に必要な栄養素をバランス良く摂取する事が出来るで「完全食」と呼ばれる事もあります。酵素ドリンクもダイエット効果だけでなく、便秘解消、デトックス効果も期待出来ます。

 

青汁と酵素ドリンク、その違いとは?

原材料もその効能も非常に似ている「青汁」と「酵素ドリンク」ですが、この二つには大きな違いがあります。

 

それは以下の3点です。

 

①発酵

青汁と酵素ドリンクの大きな違いは「発酵」です。

 

酵素ドリンクは原材料を発酵させていますが、青汁はしていません。

 

「酵素」はもともと、納豆や味噌などの発酵食品に多く含まれていることが分かっています。なぜなら発酵に使われる酵母や、乳酸菌、納豆菌といった菌が、酵素を生み出すからなんですね。

 

酵素ドリンクは野菜や果物を発酵させて作っているので、含まれる酵素の量は発酵させていない青汁より多いと言う事になります。

 

②置き換えダイエットに使用できるかどうか

酵素ドリンクは「置き換えダイエット」に使用する事が推奨されています。それを前提として作られているからです。もっと短期間で効果を上げるなら「ファスティング(断食)」に使用する事も出来ます。

 

一杯あたりのカロリーが40kcal~で、中には100kcal近いものまであります。

 

一方「青汁」は置き換えダイエットやファスティングをするために作られたものではありません。その分どの青汁もカロリーは10kcal程度と超低カロリーです。食事に置き換えるのではなく、食事にプラスするものなんですね。

 

③価格

青汁と酵素ドリンクの違いとして特筆すべき事の1つが「価格」です。ダイエットは長く続ける事も非常に大切です。その上では価格と言うのも非常に大切になってきますよね。

 

青汁…1食当たり50~120円

酵素ドリンク…1食当たり200円~600円

 

と比べると、青汁の方が低価格な事がわかりますね。

 

ダイエット効果がより大きいのはどっち?

「青汁」と「酵素ドリンク」のそれぞれの特徴と違いをご紹介させていただきました。

 

どちらもそのダイエット効果の高さはよく知られており、芸能人やモデルにも愛飲者が多いですよね。結論から言うと、どちらがより効果的かと言うとやはり酵素ドリンクに軍配が上がりそうですね。

 

なぜかと言うと含まれる「酵素」の量が、酵素ドリンクの方が多いからです。

 

そして、置き換えダイエットに使用できるので、一日の摂取カロリーを減らしやすいのも酵素ドリンクを用いたダイエット方法です。

 

ですから、なるべく早く確実に効果を出したいなら、少しコスト面で高ついても「酵素ドリンク」

なるべくコストを抑えて、長いスパンでダイエットを考えている方は「青汁」

を選ぶと良いと言えるのではないでしょうか?

 

いかがでしたか?「青汁」と「酵素ドリンク」、どちらも強力なダイエットのパートナーになってくれそうですね。自分の目標やライフスタイルに合わせてより適した方を選んで、効果的にダイエットをしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 希望に向かって ダイエットを始めるのに最適なタイミング!時期や季節はいつ?
  2. レストランのサラダスープセット 野菜スープダイエットでリバウンドをしないための3つのポイント
  3. ご飯 意外!炭水化物を摂った食事方法がダイエットに効果的だった!
  4. バナナマン日村 バナナマン日村がトマトダイエットで12キロ痩せた!方法と効果は?…
  5. ベルタ酵素ドリンク ベルタ酵素のダイエット効果や味・飲み方・口コミまとめ
  6. 空と光 挫折しそうな人必見!ダイエットのモチベーションを上げる3つの方法…
  7. 付箋を使ったプレゼン ダイエット中の方必見!褐色脂肪細胞と白色脂肪細胞を丁寧に解説!
  8. 腹の脂肪が気になっている女性 腹筋インナーマッスルを鍛えてお腹周りを痩せよう!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. 柿谷曜一郎 イケメン
  2. 福内櫻子2
  3. 阿部慎之助
  4. C・ロナウド
  5. 松平健太

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. %e3%82%a2%e3%82%b5%e3%83%92sai%e9%85%b5%e7%b4%a0
  2. マルバツ
  3. 女性ポートレート
  4. 表現する女性
  5. 外国人ヨガ

最近の投稿

  1. ヨーグルト
  2. ハートを持つ女性
  3. スマートガネデン乳酸菌公式サイト
  4. 腹筋女子
  5. AYAさん

アーカイブ

PAGE TOP