エクササイズ

即効で顔痩せ!1日5分で簡単にできる小顔ダイエット方法

フェイシャルエステ

女性の中には「顔痩せ」をしたい!と切実に感じている方は少なくないのではないでしょうか?顔にお肉がついていると、実際よりも太って見えたり、たるみの原因になったりしますもんね。

 

しかしダイエットだけではなかなかピンポイントで落とすことが難しいんですよね。

 

そこで、今回は即効で顔痩せが出来る小顔ダイエット方法をご紹介します。所要時間はなんと5分!

 

スポンサーリンク

顔にお肉がついてしまう理由

それでは実際に顔痩せの方法をご紹介する前に、顔にお肉がついてしまう理由を一緒にみていきましょう。

 

大きくわけて、その理由は4つ。自分にどの理由が当てはまるかがわかれば、効率良く顔痩せすることが出来ますよ。

 

①身体全体に脂肪が多い

いわゆる「ぽっちゃり」もしくは「肥満」の傾向がある人は、身体全体の脂肪量が多いので、当然顔にもお肉が余分についてしまっています。

 

減量して、身体についている脂肪量が少なくなれば、それに比例して顔のお肉も取れていきます。それと同時にフェイスマッサージやエクササイズを一緒に実践するとさらに効果的ですよ。

 

②浮腫み

身体が余分な水分をため込み、それがうまく排出されないと身体全体に「浮腫み」が発生し、顔も当然浮腫んでしまいます。浮腫みによって顔が一回り以上大きくなっていると言う場合させあるので、浮腫みを解消すればそれだけでかなりの顔痩せ効果が!

 

まずは浮腫みの原因である

  • 塩辛いものを摂りすぎ
  • アルコールの摂り過ぎ
  • 運動不足
  • 汗をかかない生活

などを改善し、さらにフェイスマッサージも毎日行うようにするようにしましょう。

 

③筋力の低下

いわゆる「しもぶくれ」で悩んでいる人の多くは、「頬と顎の筋力の低下」が原因なんです、これは若い女性にも多いんですよ!

 

「表情筋」を動かすエクササイズをすることで改善することが出来るので、ぜひ毎日の日課にしましょう。

 

④固太り

歯ぎしりや食いしばりなどが原因で顔の筋肉が固まり、輪郭が立派になってしまった状態です。

 

ストレスが原因で寝ている間に歯ぎしり・食いしばりをすることが多いので、ストレスをため込まない工夫とフェイスマッサージと表情筋エクササイズを毎日実践するようにしましょう。

 

いかがですか?自分はどのタイプかわかりましたか?どのタイプであっても、顔痩せをするには、フェイスマッサージやエクササイズを行うことが効果的な顔痩せ方法なんですね!

 

1日5分!即効性のある小顔ダイエット!

それでは顔痩せに効果的な、「フェイスマッサージ」や「表情筋エクササイズ」をご紹介していきます。

 

「顔」は、いくら食事制限や運動をがんばってもそれだけでは納得する効果が得にくいパーツです。効率よく小顔になるためにも、フェイスマッサージやエクササイズをぜひ毎日行ってくださいね。テレビを見ながらでも簡単に出来るものばかりなので、ぜひ習慣にしましょう!

 

フェイスマッサージその1

このマッサージでは、顔にたまった老廃物を流しスッキリさせることが出来ます。

 

  1. あらかじめ顔にはフェイスマッサージ用のクリームか、美容クリームなどをつけておきます。
  2. 指二本か三本で、小鼻の横あたりから、頬骨に沿って、少し痛いくらいの強さで引き上げるようにマッサージします。
  3. こめかみまで行ったら、ギュっと押しましょう。

これを5回くらい繰り返せばOKです。

 

フェイスマッサージその2

このマッサージは垂み気味の頬を引き上げることによって小顔になるだけでなく、法令線の予防にもなります。

 

  1. あらかじめ顔にはクリームをつけておきます。
  2. 両手で「ヤッホー」の形を作り(人差し指は小鼻のわき、親指は顎の下にくるように三角を作るイメージ)、そのまま頬骨にそって斜め上方向に押し上げていきます。

 

これを5回くらい繰り返します。

 

小顔エクササイズその1

それでは次にエクササイズをご紹介します。

その名も「あいうえお体操」、顔の筋肉をしっかり使うのでとても効果的ですよ!

 

  1. 大きく口を開けて、口元と顎を大きく動かして「あいうえお」と言います。
  2. 下顎を前に突き出すようにしながら左右にゆっくり動かします。
  3. また下顎を前に突き出すようにして、顔をやや上に向けます。そしてつっぱる感じがするまで顎の下の部分を伸ばします。
  4. 最後に口角を引き上げるように、口を大きく開いて笑顔を作ります。

これを10回くらい繰り返せばOKです。

 

小顔エクササイズその2

もう一つ、効果的なエクササイズをご紹介します。それは「風船」を膨らませるだけ!

ポイントは、風船を膨らませる時にしっかり自分の頬も膨らませること

 

腹筋も同時に使うので、ダイエット効果もありますよ!

 

いかがでしたか?1日5分でも、毎日続ければ確実に効果が出てくるので、ぜひ今日から実践してみてくださいね!

 

スポンサーリンク



今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. 桐谷美玲 桐谷美玲(モデル・女優)の手脚が細くて綺麗!スタイル維持ダイ…
  2. ストレス 睡眠不足で太るは本当!眠れないのはイライラと不安が原因?
  3. 粘土人形 メタボな人 腹筋では減らせない内臓脂肪を食事や運動で燃焼する方法!
  4. image1 緑が苦手な人も”赤”でキレイに!美味しくダイエットできるレッドス…
  5. スムージー ダイエットするならスムージーとプロテインどっちがおすすめ?
  6. ヨーグルト 【菌活・腸活】ヨーグルトで本当に痩せる!?8つの効果とダイエット…
  7. スプーンを持つ 毎日大さじ1~2杯のお酢で皮下・内臓脂肪を減少!摂取方法と注意点…
  8. クエスチョン 動物性と植物性プロテインの違い!ダイエット効果が期待できるのは?…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. 石川遼
  2. 大久保嘉人
  3. 井岡一翔
  4. 澤穂希
  5. 山中慎介

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. 体温計を持つ白衣姿の人
  2. 子育て母親
  3. スルスルこうそ
  4. フェイシャルエステ
  5. 悠悠館こうじ酵素

最近の投稿

  1. ハートを持つ女性
  2. スマートガネデン乳酸菌公式サイト
  3. 腹筋女子
  4. AYAさん
  5. BBBサプリ

アーカイブ

PAGE TOP