ダイエット

テレビでも話題のユーグレナ(ミドリムシ)が人気ある理由とは?

粉末

最近テレビや雑誌でも話題になる事が多い「ユーグレナ(ミドリムシ)」、これから試してみたいと考えている方も少なくないのではないでしょうか?

 

今回は、そのユーグレナの人気の理由についてまとめてみたいと思います。

 

スポンサーリンク

ユーグレナとは?

ユーグレナとは日本名が「ミドリムシ」で太古から地球に生きている「藻類」の一種 です。

 

地球上で唯一「植物」と「動物」の特徴を兼ね備えていると言われている生物なんですよ。

 

このユーグレナですが、「人間が生きるのには水とユーグレナさえあればいい」と言われるほど、私たちの身体に必要な栄養素が豊富に含まれているんです。

 

ユーグレナに含まれる栄養素は、59種類にも及びますが、ビタミン各種やアミノ酸、食物繊維などの野菜やフルーツなどの「植物」から取れる栄養素だけでなく、DHAやEPAなどの「動物」から摂れる栄養素も含まれることから「完全栄養食」との呼び声も高いすごい生物なんです。

 

ユーグレナの人気の理由

それではいよいよユーグレナの人気の秘密について一緒に見ていきましょう。

 

①ダイエット効果がすごい!

ユーグレナがこれだけ人気を集めるようになったのはそのダイエット効果の高さゆえと言っても過言ではありません。ユーグレナに含まれる「パラミロン」と言う名前の食物繊維は、コレステロールや脂肪を吸収して対外に排出すると言う働きがあるんです。

 

それに加えデトックス効果も認められています。身体の中にたまった老廃物を排出する事で、新陳代謝が高まり「痩せやすい身体」に近づく事が出来るんです。

 

身体の中からキレイになり痩せる事が出来ると言うワケなんですね。

 

そしてこの「パロラミン」ですが、なんとユーグレナにしか含まれていないんです。これだけユーグレナが注目されるのは、そこにも理由があるかもしれませんね。

 

②ダイエット以外の効果もすごい!

ユーグレナが人気の理由は、そのダイエット効果の高さだけではありません。

 

  • 血圧上昇の抑制
  • 抗菌作用
  • 抗ウイルス
  • 抗腫瘍作用
  • 抗ストレス
  • 美肌
  • 抗酸化作用(アンチエイジング効果)

 

これらすべて、ユーグレナを摂取する事で得られる効果なんです。

 

効能の多さには目を見張ってしまいますよね。実際に医療・美容の分野でもユーグレナは注目されているんですよ!

 

ユーグレナを摂取するには?

「完全栄養食」とも言われ、その効能の多さでも知られるユーグレナ、これはぜひ試してみたくなりますよね。そんなユーグレナですが、効率よく摂取するなら「サプリメント」が一番です。

 

サプリメントにも3種類あるので、一番飲みやすい方法をチョイスしてくださいね。

 

①パウダータイプ

ユーグレナが粉末状に加工されたものです。

水やお湯に溶かしたり、牛乳と混ぜたりして飲むだけでなく、料理にくわえると言う方法もあります。

 

②ドリンクタイプ

開封したらそのまま飲めるのが魅力のドリンクタイプ。

野菜やフルーツが一緒に使用されているものがほとんどなので美味しくユーグレナを摂取する事が出来ます。

 

③錠剤・カプセルタイプ

一番スタンダードなのがこちらのタイプかと思います。

ミドリムシの味や臭いがほとんどなく、毎日数錠を水かぬるま湯で飲むだけと言う手軽さも人気の秘密です。

 

パウダーやドリンクタイプがちょっと飲みにくいと言う方にはオススメですよ!

 

 

また上記の「サプリメント」に分類されるモノ以外にも、パンやヨーグルト、ビスケットなどにユーグレナを配合した食品にも注目が集まっています。コンビニなどでも手軽に買えるのが嬉しいですよね。

 

また女性の方には「ユーグレナ配合コスメ」もオススメです。化粧水・洗顔料・美容液にユーグレナを配合したものは、美白効果・アンチエイジング効果があると言う事で人気を集めています。

 

お肌ケアをしながら、一緒にユーグレナを摂取出来ると言うのは嬉しいですよね!

 

いかがでしたか?ユーグレナがこれほどまでに人気なのは「効能の多様さ」が理由なんですね。沢山のユーグレナサプリが販売されており、決して高価ではないのも人気の秘密かもしれません。

 

気になる方はぜひ試してみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク



今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. ウエスト 本当に痩せるの?酵素ドリンクで痩せる理由とダイエット効果
  2. メタボ 1日10分!ぽっこり下腹を即効で凹ませる簡単エクササイズ方法
  3. コンブチャクレンズ 山田優も愛飲の「コンブチャクレンズ」が口コミで好評!効果や特徴は…
  4. kombucha 【菌活】紅茶キノコのブーム再来!驚きの8つの効果
  5. デスクワーク 簡単!デスクワーク中に座りながらできる脚痩せダイエット方法!
  6. 美脚 すっきり太ももを手に入れる!短期間で簡単に脚痩せダイエット方法
  7. ヨガマット 女性向け!体幹トレーニングでキレイに痩せる方法3選!
  8. 考える女性 なぜ痩せる?粉末グリーンスムージーを飲むだけでダイエットできる理…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. 吉田沙保里
  2. ハメス・ロドリゲス2
  3. 桃田賢斗髪型5
  4. リーチ・マイケル
  5. 猶本光

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. サプリメント
  2. 外国人ヨガ
  3. まあるい旬生酵素
  4. スポーツ
  5. レストランのサラダスープセット

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. 葛の花減脂脂粒
  2. スリムフォー
  3. スリムフォー
  4. シボヘール
  5. シボヘール

アーカイブ

PAGE TOP