ダイエット

酵素ドリンクは顔や足(脚)などのむくみ解消効果がある?

フットマッサージ

みなさんの中には顔や足の「浮腫み」に悩んでいらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか?

 

「酵素ドリンク」はダイエット効果が非常に高いドリンクとして注目されていますが、ダイエット効果だけでなく「浮腫み解消効果」はあるのでしょうか?

 

今回は、「酵素ドリンクで浮腫みは解消出来るか?」と言うポイントに焦点をあてたいと思います。

 

スポンサーリンク

そもそも「浮腫み」って?

「今日は顔が浮腫んじゃって・・・」「夕方になると浮腫みがひどくて大変!」と言う風に「浮腫み」の症状を感じていらしゃる方、でも「浮腫み」の正体って何かご存じですか?

 

「浮腫み」と言う敵をやっつけるには、まず敵を知る事から!

 

まずは「浮腫み」って何かを一緒に見ていきましょう。「浮腫み」とは、「血液中の水分が血管やリンパ管の外に浸みだして、手足、顔などの皮膚の下に溜まった状態の事」なんですね。

 

そのため、細胞がうまく養分を受け入る事が出来なかったり、老廃物が身体の中に貯まってしまったりすると言うワケなんです。しかし、どうしてそんな状態になってしまうのでしょうか?

 

浮腫みの原因って?

それでは浮腫みの原因について探っていきましょう。浮腫みの原因は大きくわけて以下の4つが考えられます。

 

①基礎代謝の低下

運動不足や加齢などにより「筋肉量」が低下すると、それに比例するように下がるのが「基礎代謝」です。特に浮腫みやすい「ふくらはぎ」の浮腫みは、血液を心臓に戻す事が出来づらくなる事から起こると言われています。基礎代謝が低下すると「新陳代謝」も低下し、身体にたまった老廃物を排出するのが難しくなり、さらに太りやすく、浮腫みやすくなってしまいます。

 

②同じ姿勢で長くいる

一日中デスクワークをしたりして座りっぱなし、または販売業などで立ちっぱなしの状態が続くと、やはり浮腫みやすくなります。

 

血液を心臓に戻す「筋ポンプ作用」が働かず、また血流が悪くなる事で、老廃物を排出するリンパの流れも悪くなる事が原因です。夕方に足が浮腫んで仕方ない!と言う方は、これが原因だと言えますね。

 

③塩分の摂り過ぎ

インスタント食品や、塩辛い食品を好んで食べる方って顔が浮腫んでいる事が多いですよね?塩分の影響で、細胞の浸透現象によって、血管の外に水が染み出してしまって、浮腫みが起きてしまうんです。

 

④冷え・血行不良

冷えは血行不良によって引きこされますし、その結果さらなる血行不良を生みます。そして血行不良になると、リンパの流れも悪くなるため、身体に老廃物が貯まりやすくなってしまうんですね。

 

いかがでしたか?浮腫みの原因って一つじゃないんですね!

 

これを解消するには一体どうしたら良いのでしょうか?

 

浮腫みの解消方法は?

浮腫みの解消には一般的には以下の方法が良いとされています。
①リンパマッサージ

②同じ体勢で長時間いるのをやめ、適度にストレッチをする

③身体を暖める

④筋肉量アップを図り、基礎代謝を上げる

⑤ビタミン・ミネラルを積極的に摂取する

 

 

しかしこれらの方法を全部試すのは難しい・・・そう思っていませんか?

しかし③~⑤を一度に実践する事が出来る方法があります。それが「酵素ドリンク」です。

 

酵素ドリンクで浮腫み解消!

酵素ドリンクは野菜・フルーツ・海藻・野草などを長期発酵・熟成して抽出した原液の事です。この酵素ドリンクには「酵素」が非常に豊富に含まれています。そしてこの「酵素」こそ浮腫み解消に大きな効果をもたらしてくれる成分なのです。

 

「酵素」は基礎代謝をアップさせる作用があるからです。

 

基礎代謝が上がれば、それに伴い新陳代謝も高まります。それによって血流も良くなるため、リンパの流れもスムーズになります。さらに「酵素ドリンク」には、デトックス効果もあるので、身体にたまった毒素・老廃物を対外に排出する働きもあるんです。

 

そして、酵素ドリンクは酵素だけでなく「ビタミン」「ミネラル」も非常に多く含まれているんです。基礎代謝が上がると、比例するように体温も高くなるので、先の③~⑤の方法を「酵素ドリンク」なら一度で実践する事が出来るんです!

 

まとめ

いかがでしたか?今回のテーマである「酵素ドリンクで浮腫みは解消出来るか?」、答えは「解消出来る」と言う事ですね。

 

酵素ドリンクと併用して、お風呂の中でリンパマッサージを行い、リンパ液の流れを促してあげたり、仕事の最中に適度にストレッチを取り入れてあげると、さらに効果がアップすると思いますよ!

 

また「酵素ドリンク」は、最初でも少し触れましたがダイエット効果が非常に高いとされています。「浮腫み」と「ダイエット」には大きな繋がりがありますし、酵素ドリンクでダイエットをすれば、痩せながら浮腫みを解消する事も!

 

「酵素ドリンク」についてもっと詳しく知りたいと言う方は、こちらの記事もぜひ合わせて読んでみてくださいね。

 

関連記事:本当に痩せるの?酵素ドリンクで痩せる理由とダイエット効果

関連記事:酵素ドリンクの効果的な飲むタイミングとは

 

 

「浮腫み」は太って見えたりして女性には深刻な問題ですよね。ぜひ浮腫みを解消して美人度をアップさせてくださいね。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 葛の花減脂脂粒 葛の花サプリが初めての方に!『葛の花減脂粒』をおすすめする4つの…
  2. 漫画家わたんべぽんさん 生活習慣を見直すことで35キロの減量に成功したダイエット方法!
  3. ベジエプロテイン酵素ダイエット 同時摂取で相乗効果!ベジエのプロテイン酵素ダイエットの口コミが好…
  4. ダレノガレ明美 ダレノガレ明美のダイエット法は料理と有酸素運動で1年10kgも痩…
  5. ヨガ プラセンタサプリできれいに痩せよう!その最大のおススメ理由とは
  6. お皿 失敗しない!ファスティングダイエットの正しいやり方と3つの効果
  7. レストランのサラダスープセット 野菜スープダイエットでリバウンドをしないための3つのポイント
  8. 猫 酵素の大敵、「睡眠不足」を解消する5つの方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. 清水邦広
  2. ラグビー
  3. メッシ
  4. 柿谷曜一郎 イケメン
  5. 内村航平

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. %e8%96%ac%e3%82%92%e9%a3%b2%e3%82%80%e4%ba%ba
  2. 耳
  3. スポーツマシン
  4. イージースムージーアサイー
  5. わきが

最近の投稿

  1. ヨーグルト
  2. ハートを持つ女性
  3. スマートガネデン乳酸菌公式サイト
  4. 腹筋女子
  5. AYAさん

アーカイブ

PAGE TOP