今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

夏の「温活」で冷え性を克服!クーラーが苦手、身体が冷えるあなたへ

エアコン

女性に多い「冷え性」、何となく秋冬に多い悩みのように思えますが、実は夏こそ冷え性には注意しないといけないんです。夏は女性の身体が冷えてしまう原因が沢山あるんですね。そんな女性にオススメなのが「温活」です。

 

冷え性の原因や、冷え性によって引き起こされる問題点、そして対処法をまとめました。

 

スポンサーリンク

夏に冷え性!どうして?

女性の多くが抱える悩みである「冷え性」、男性よりも女性は筋肉量が少ないのでただでさえ冷え性になりがちなんですね。

 

しかしどうして暑い夏にまで冷え性になってしまうのでしょうか?その原因には次のようなものがあります。

 

①クーラーの多様・温度設定

日本の長く暑い夏の必須アイテム「クーラー」快適に夏を過ごすためには必要ではあるのですが、使いすぎたり温度設定が低すぎると、冷え性の原因になってしまいます。

男性と女性では体感温度に何と5度も差があるとか!

 

②冷たい飲み物・食べ物

夏はどうしても冷たいジュースやアイスなどを食べる機会が多くなりますよね。しかし胃は身体のほぼ中央に位置し、心臓とも隣り合っていまよね?

 

冷たい飲み物ばかり飲んだり、冷たい食べ物を食べ過ぎると、お腹が冷えてしまうだけではなく、心臓から送り出される血液の温度までが下がり、その結果血流が悪くなってしまいこれもまた冷え性の原因になってしまいます。

 

③入浴せずにシャワー

夏場は暑いので、入浴せずシャワーですませてしまうと言う方は少なくないのではないでしょうか?しかしそれでは、身体の汚れは落とせても、身体を暖める事は出来ないんですよね。入浴せずにシャワーで済ませると言うのは、一日の中でせっかく身体を暖める機会を失ってしまうとも言えますね。

 

④ダイエットによるエネルギー不足

夏は薄着になったり、水着を着る機会もあるためダイエットをする女性が多いですよね。無理な食事制限をして身体がエネルギー不足になり、その結果冷え性になってしまっている方も少なくありません。

 

夏に冷え性になる原因と言うのは一つではないんですね。中には①~④すべてが当てはまってしまうと言う方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

冷え性ってこんなに怖い!冷え性によって引き起こされる問題

それでは、冷え性によって引き起こされる問題を一緒に見ていきましょう。

 

①痩せにくくなる(太りやすくなる)

夏にダイエットに励む女性は多いですが、身体が冷え体温が下がると、それに比例するよに下がるのが「基礎代謝」です。基礎代謝と言うのは「何もしなくても消費されるエネルギー量」の事です。

 

つまり、基礎代謝が下がってしまうと痩せにくい体質になりダイエット効率が非常に悪くなってしまうと言う事なんです。せっかくダイエットを頑張っているのに効果が出ない!と言う方はもしかしたらこれが原因かも知れませんね。

 

②自律神経が乱れる

冷え性になると引き起こされる問題の中でも深刻なのが「自律神経」の乱れです。自律神経が乱れると、なかなか寝付けなくなったり、すぐにイライラしてしまったりとメンタル面でも不安定になるだけでなく、慢性的なだるさ、頭痛、胃腸のトラブルといった体調不良も引き起こされ、さらに生理不順になったり、生理痛が重くなるなどの問題が引きこされます。

 

③免疫力の低下

身体の冷えは免疫力の低下を引き起こします。夏風邪が長引きやすいと言うのは、免疫が落ちたところで風邪をひき、その間も身体が冷え続けているためなかなか症状が好転しないからなんですね。免疫力が低下すると風邪だけでなくその他の感染症にかかるリスクも高くなってしまいます。

 

④下痢

身体が冷えると言う事は≒内臓も冷えている状態なので、胃腸の働きも鈍くなります。なので下痢になりやすく、下痢が続くと身体に必要な栄養素がきちんと吸収されないため、更なる体調不良を招いてしまいます。

 

「冷え性」によって引き起こされる問題点ってこんなにあるんですね。ではどうやったら冷え性は改善されるのでしょうか?

 

夏だからこそ「温活」

想像以上に恐ろしい「冷え性」どうやったら予防・改善出来るのでしょうか?

 

それには、「身体を暖める事」これに尽きます。

 

女性の夏のファッションはどうしても肌があらわになりがちですが、それではクーラーの効いた室内では冷えは免れません。なのでショールや、カーディガンなどの羽織モノは必ず携帯するようにしましょう。そして「生足」は避けストッキングや靴下を着用する方が良いですね。

 

冷たい飲み物を飲みたいのもぐっとこらえましょう。喉が乾いたら常温の水、と言う習慣を付けるとよいと思います。

 

そしてシャワーよりもちゃんとバスタブに浸かって、身体を暖めるようにしましょう。しかし、簡単ではないですよね。どれもわかってはいるけどなかなか毎日は実践出来ない!そんな方が多いのではないでしょうか?

 

そんな方にオススメなのが「飲むだけで温活が出来る」ドリンクなんです。

 

飲んで温活!「ほっと熟成発酵しょうが」

1x1.trans 夏の「温活」で冷え性を克服!クーラーが苦手、身体が冷えるあなたへ

 

 

「ほっと熟成発酵しょうが」は飲むだけで、身体を「中から」暖める事が出来ると言う事で、最近大人気のドリンクなんです。

 

「しょうが」に身体を暖め、胃腸の調子を整えたり、免疫力をアップする効果がある事はご存じですか?日本では昔からしょうがの効能が認められており、食生活の中に取り入れられてきました。

 

「ほっと熟成発酵しょうが」はそのしょうがの効能に注目し、冷え性に悩む人のために開発されたドリンクなんです。

 

原材料にはしょうがだけでなく75種類もの野菜・フルーツ・海藻などが使用されているので、栄養価も非常に高く、現代人に不足しがちな栄養素を効率よく摂取出来るんですよ!

「ほっと熟成発酵しょうが」は安全性にもこだわっており、生産は「日本国内」で行われており、化学調味料・香料・保存料などを一切使用していません。健康志向の方もこれなら安心して飲めるのではないでしょうか?

 

毎日飲み続ける事で、身体を中から暖め冷え性による症状を緩和し、冷え性になるのを予防する効果もあるので、女性の強い味方になってくれそうですね!

 

いかがでしたか?冷え性の予防・改善には、冷えの原因を絶つ事が何より大切ですがなかなか難しいんですよね。「ほっと熟成発酵しょうが」は即効性があると言う事で、リピーター続出中だそうです。この夏の温活の良いパートナーになってくれそうですね!

 

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索