グリーンスムージー

ダイエットするならスムージーとプロテインどっちがおすすめ?

スムージー

置き換えダイエットの定番となりつつある「スムージー」と「プロテイン」、現在ダイエットをしようと情報採取中の方の中には、どちらがいいのか迷っているという方も少なくないのではないでしょうか?

 

スムージーとプロテインのダイエット効果を比較検討しながら、どちらがよりダイエットに効果的か見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

スムージーダイエットとは?

スムージーとは、野菜や果物を凍らせて水と一緒にジューサーにかけてつくるフレッシュジュースの事です。ダイエットに非常に有効だと言う事で、アメリカのセレブの間で流行したのちあっと言う間にその人気が日本にまで広がりました。

 

スムージーの中でも「グリーンスムージー」と呼ばれるタイプのものは特にダイエット効果が高く、芸能人やモデルにも愛飲者が多い事で知られていますね。「スムージー」がなぜこれほどまでにダイエットに有効かと言うと「酵素」が豊富に含まれているからです。

 

酵素と言うのは、もともと私たちの身体の中にある成分ですが、「基礎代謝をアップ」と言う働きがあるんですね。基礎代謝と言うのは「何もしなくても消費するエネルギー量」の事です。

つまり、基礎代謝が上がれば「太りにくい(痩せやすい)」体質になれる、と言い換える事も出来ます。

 

貴方の周りにも、よく食べるのに痩せている人はいませんか?このような人たちは、基礎代謝が高いと言う可能性が非常に高いと言えるのではないでしょうか。

 

スムージーダイエットは、非常に効果的なのですが、材料を揃えたり、毎日作るのが手間、そんな問題点が指摘されていたのですが、それらの問題をクリアし、さらにダイエットに取り入れやすくなっているのが「粉末グリーンスムージー」です。

 

すでに粉末になっているグリーンスムージーを水や牛乳などと混ぜるだけと言う手軽さが人気を呼んでいます。携帯も可能で、必要な栄養素はしっかり摂りながら、置き換えダイエットに使用する事で、大幅な摂取カロリーのダウンが可能になります。

 

「粉末グリーンスムージー」についてもっと詳しく知りたい!と言う方は、こちらの記事も合わせてご覧になってみてください。

 

関連記事:なぜ痩せる?粉末グリーンスムージーを飲むだけでダイエットできる理由

 

 

オススメの「粉末グリーンスムージー」が知りたいと言う方はこちらの記事も読んでみてくださいね。

 

関連記事:痩せたい人必見!粉末グリーンスムージーおすすめ6選

 

 

スムージーダイエットは、「基礎代謝」が上がる事で痩せやすい体質に改善されると言う効果があるんですね。ダイエット効果以外にも、美肌効果・便秘解消効果も期待出来ると言う事で、女性には嬉しいですよね!

 

プロテインダイエットとは?

プロテインダイエットとは、その名の通り「タンパク質」を積極的に摂取するダイエット方法で、置き換えダイエットには粉末状のプロテインが用いられます。

 

なぜプロテインがダイエットに用いられるのか不思議に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、それはプロテインが「身体の筋肉量をアップさせる」働きがあるからなんです。

 

身体の筋肉量が増えると、それに比例してアップするのが「基礎代謝」です。基礎代謝がアップすると、痩せやすい(太りにくい)体質になる、と言う事は前項でもご説明させていただいた通りです。プロテインと言うと、ボディービルダーやアスリートが飲むもの、と言うイメージがありますが、それは間違いじゃないんですよね。

 

実は、プロテインには「動物性プロテイン」「植物性プロテイン」の二種類があるのですが、ボディービルダーやアスリートが好んで摂取するのは「動物性プロテイン」です。即効性があり、身体を大きくしたい、筋肉を早くつけたいと言う場合には非常に効果的です。その反面、動物性プロテインの摂取でついた筋肉は脂肪になりやすいと言うデメリットもあります。

 

一方「植物性プロテイン」は、即効性は動物性に劣るものの、一度ついた筋肉は定着しやすい事から、スタイルや筋肉量をキープしたい「美容目的」の方に推奨されるプロテインなんです。植物性プロテインの中でも「ソイ(大豆)プロテイン」は「歩く矯正下着」と呼ばれるほど、ダイエット・美容効果が高いんですよ。

 

ですから置き換えダイエットとして飲むには「植物性プロテイン」が主流となっています。

ダイエット効果だけでなく、美肌効果・アンチエインジング効果もあるので、女性の強い味方になってくれる事が期待出来ますね。

 

「動物性プロテイン」と「植物性プロテイン」の違いや効果について、もっと知りたい!と言う方はこちらの記事もぜひどうぞ!

 

関連記事:動物性と植物性プロテインの違い!ダイエット効果が期待できるのは?

 

スムージーとプロテイン、ダイエットするならどっち?

ここまで読んでくださった方は、きっと「ダイエット効果はわかったけど、結局どっちがオススメなの?」と思われると思います。どちらも「基礎代謝を上げる」事でダイエット効果があるのは同じなので、ますます迷ってしまいますよね。

 

結論から言うと、運動が好きでダイエット中もエクササイズや筋トレをすると言う方には「プロテイン」、運動が苦手orする時間がないと言う方には「スムージー」がオススメと言えます。

 

プロテインは運動前後に飲む事でより効果を高める事が出来るからです。一方のスムージーは、プロテインよりもビタミン・ミネラルの含有量が多いので、飲むだけで身体の中からキレイになる、と言う効果があります。

 

これでもまだ迷ってしまう!と言う方は「味」「値段」も考慮されると良いと思います。

「味」の面では、スムージーの方が一般的に飲みやすく味のバリエーションも豊富と言えます。値段では、スムージもプロテインも一食100円前後になりますが、若干スムージーの方がコストが抑えられます。

 

ですからライフスタイル、味、コスト、この三点についてよく吟味しながらセレクトすると良いと思います。

 

いかがでしたか?「スムージー」と「プロテイン」どちらもかなりのダイエット効果が期待出来るので、夏本番までに痩せたい!と言う方はぜひトライしてみてくださいね。

 

関連記事:同時摂取で相乗効果!ベジエのプロテイン酵素ダイエットの口コミが好評

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. ヨガ プラセンタサプリできれいに痩せよう!その最大のおススメ理由とは
  2. みかん みかんが脂肪燃焼に大活躍!みかんダイエットの効果と実践法まとめ
  3. スリムフォー <機能性表示食品>スリムフォーで、お腹回りの脂肪がスッキリ!
  4. 腹の脂肪が気になっている女性 腹筋インナーマッスルを鍛えてお腹周りを痩せよう!
  5. ビーチに立つ外国人女性 お尻(ヒップ)周りの贅肉を落とすなら酵素ダイエットがおすすめの理…
  6. フルーツグラノーラ フルーツグラノーラは太る?栄養価が高いがダイエットには不向き
  7. 空 夏バテには酵素ドリンク!食欲不振と倦怠感の解消に効果的!?
  8. 腹痛に悩む女性 酵素を摂取しすぎると下痢の原因になる?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. アシュリー・ワグナー
  2. 酒井高徳
  3. 武藤嘉紀
  4. タチアナ・コシェレワ
  5. 酒井高徳

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. スポーツ
  2. 水着
  3. ヨガマット
  4. プリンセススムージー
  5. お腹周り

最近の投稿

  1. ヨーグルト
  2. ハートを持つ女性
  3. スマートガネデン乳酸菌公式サイト
  4. 腹筋女子
  5. AYAさん

アーカイブ

PAGE TOP