今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

自信を持って水着が着たい!ぽっこり下腹を解消できる簡単な方法

水着

もうすぐ夏ですね!海やプールに行って思い切り夏を楽しみたい・・・でも水着を着こなす自信がない、そんな風に悩んでいる女性の方は少なくないのではないでしょうか?

 

自信を持って水着が着れるように、ぽっこり下腹を解消出来る簡単な方法やオススメダイエットをご紹介します。

 

スポンサーリンク

ぽっこり下腹の原因は?

女性にはぽっこり下腹で悩んでいる方が多いですよね。しかしその原因は一つではなくいくつか考えられると言う事をご存じですか?

 

ぽっこり下腹を解消するには、まずは自分の場合はどの原因が当てはまるのかを見極める必要があるんです。

ぽっこり下腹の主な原因は以下の通りです。

 

①身体全体に皮下脂肪が多くついている

ぽっちゃり体型・肥満体型の方の場合は、身体の皮下脂肪量が多いので、当然お腹周りにも脂肪がついてしまいぽっこり下腹になってしまいます。

正しい方法で減量をすれば、下腹部の脂肪は比較的落としやすいのでまずはダイエット計画を練る事が必要ですね。

 

②便秘

身体はスリムなのに下腹だけが目立ってポッコリしている方に多いのが便秘が原因のタイプです。

 

腸内に運ばれて来た食べ物が腐敗するとガスが発生するのですが、便秘の場合は排出される出口が塞がれているので、溜ってしまっている便やガスが原因で腸が膨らみ、結果下腹がポッコリしてしまうと言うわけです。

 

原因である便秘を解消すれば、自然にポッコリ下腹も解消されていく場合がほとんどです。

 

③筋力低下

お腹周りの筋肉、いわゆる「腹筋」と言うのは、日常生活ではあまり使われないため、年齢とともにどうしても衰えが目立ってきてしまいます。腹筋は内臓を支えると言う大事な役割を果たすのですが、腹筋が衰えると、重さや圧力に堪える事が出来なくなり、内側から押されるようになってしまい、結果、下腹がぽっこりとしてしまうと言うわけです。

 

エクササイズや筋トレで腹筋を鍛え、筋肉量を増やしていくしかありません。筋肉量が増えると基礎代謝も高まるので、痩せやすくなると言うメリットもあるんですよ!

 

④骨盤のゆがみ

骨盤がゆがんでいると開閉がスムーズに行われません。つまり骨盤が「開きっぱなし」の状態になってしまうと言う事です。そうすると内臓が本来あるべきポジションに留まり続ける事が出来ず、どんどん下へ下へと落ち込んでしまい、その周囲に脂肪が付きがちです。そして結果的に、下腹がぽっこりしてしまうんですね。

 

骨盤のゆがみも、周囲の筋力を増やす事で改善していく事が出来ます。

 

①~④、貴女はどのタイプでしたか?各タイプごとに有効な解消方法は違ってきますが、どのタイプにも共通してオススメ出来る方法があるんです。

 

ぽっこり下腹を解消するには「粉末グリーンスムージー」

それは「粉末グリーンスムージー」を用いると言う方法です。ダイエット効果が非常に高い事でモデルや芸能人にも愛飲している方が多いですよね?しかしどうしてダイエット効果があるかはご存じですか?

 

それは「粉末グリーンスムージー」に含まれる酵素の働きによるものなんです。

酵素は「基礎代謝」を高める、と言う作用があるのですが、基礎代謝と言うのは「何もしなくても消費されるエネルギー量」の事です。

 

つまり基礎代謝が高い=脂肪を燃焼しやすく蓄えにくい、と言う事なんです。

 

自分の周りで「よく食べるのにスマート」と言う人はいませんか?もちろん体質なども大きく関係してくるのですが、そういう人は「基礎代謝が高い」場合が多いんですね。基礎代謝は筋肉量とも関係があり、筋肉量が増えれば基礎代謝も高まります。

 

また「粉末グリーンスムージー」には食物繊維も豊富に含まれているので、便秘を解消すると言う効果もあるんです。

 

先の項の「ポッコリ下腹の原因」の③と④に当てはまる方は、それぞれストレッチや運動も加えて筋肉量を増やす必要がありますが、それに併せて「粉末グリーンスムージー」を飲む事によって、更に身体が引き締まっていくのは大きなメリットと言えるのではないでしょうか?

 

「粉末グリーンスムージー」についてもっと知りたい!と言う方は、こちらの記事も合わせてご覧になってみてください。

 

関連記事:粉末グリーンスムージーダイエットのやり方と注意点

関連記事:なぜ痩せる?粉末グリーンスムージーを飲むだけでダイエットできる理由

 

 

「粉末グリーンスムージー」を試してみたいけれど、どれを選んで良いのかわからないと言う方はこちらの記事もどうぞ。オススメの粉末グリーンスムージーのご紹介をさせていただいています。

 

関連記事:痩せたい人必見!粉末グリーンスムージーおすすめ6選

 

 

いかがでしたか?「粉末グリーンスムージー」でポッコリ下腹を卒業してペタンコ下腹をゲットして、自信を持って水着を着て今年の夏を満喫してくださいね!

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

oukanr_1 ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージー230

グリーンスムージーと言えばこちら、と言えるほどの人気メーカーです。世界四か国でランキング一位に輝いています。

 

なんと約200種類の食品がブレンドされているのですが、注目すべきは野菜とフツーツだけでなく「野草」「海藻」「穀物」も配合されている点です。置き換えダイエットをしたい方で普通の粉末グリーンスムージーでは栄養の面でちょっと心配と言う方にオススメです。穀物も入っているので腹持ちの良さが違います。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

oukanr_2 プリンセススムージー

プリンセススムージー230

「プリンセススムージー」の最大の特色と言っても良いのは「美容効果も高い」ことです。

 

野菜・フルーツ・海藻・野草など厳選された219種類の原材料に加え、3大燃焼系アミノ酸(カルニチン、αリポ酸、サラシア)や美肌作りに非常に有効だと言われている高濃度プラセンタも配合されています。

 

一回分毎の個別包装になっており、味も美味しいと評判なのもポイント!ダイエットをしながらお肌のケアもしたいのであれば最高の商品でしょう!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

oukanr_3 グリーンベリースムージー

グリーンベリースムージー230

こちらは沢山のモデル・芸能人で愛飲している方が多い事で有名な粉末グリーンスムージーです。146種類の野菜エキスと24種類のフルーツエキスが配合されていて、ダイエット中必要なビタミン・ミネラル・食物繊維をしっかり摂る事が出来ます。その量はなんとバケツ一杯分!

 

そして人気の秘密はそのフレーバーにもあります。粉末グリーンスムージーとしては珍しい「ミックスベリー」「ココナッツヨーグルト」「ブルーベリー」「ダークチェリー」そして「トロピカルマンゴー」の五種類です。しかもこの中から二種類を選んで購入する事が出来るので、飽きずに美味しく続ける事が出来ます。

詳細ページへ

公式サイトへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索