今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

主食ブロッカーの効果や評判はどうなの?下痢などの副作用も

主食ブロッカー

サプリメントやコスメで有名なDHCから発売されている「主食ブロッカー」をご存じですか?

 

ダイエットしたいけれど、どうしても炭水化物がやめられない!と言う人の間で人気を呼んでいますが、実際ダイエット効果はどれくらいあるのでしょうか?「主食ブロッカー」についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

主食ブロッカーって何?

「主食ブロッカー」とはDHCから販売されているダイエットサプリメントです。食事で摂取した炭水化物(糖質)にアプローチして、主食が好きな方の健康とダイエットをサポートするサプリメントです。

 

三種類の有効成分「白インゲン豆エキス」「マロンポリフェノール」「サラシアエキス」が各段階の糖質に働きかけ、身体に糖質が吸収されるのをブロックする効果があります。また「マロンポリフェノール」は、血糖値の上昇を防ぐ働きもあるので、血糖値が気になっている方にも人気があるようです。

 

主食ブロッカーのダイエット効果や評判は?

「糖質」は身体のエネルギー原になるとても大切な成分です。しかし摂り過ぎてしまうと肥満の原因にもなってしまいます。食事から摂った糖質は、身体に取り込まれる際に血糖値が上昇するのですが、それを抑えるために「インスリン」と言う物質が分泌されます。

 

このインスリンによって、糖はエネルギー源として肝臓や筋肉に送り込まれ、血糖値も元に戻ります。しかし糖分を摂りすぎると、血糖値が急激に上昇してしまうため、それに比例してインスリンも大量に分泌されます。

 

エネルギー源として必要な量以外の糖と言うのは、このインスリンによって「脂肪細胞」へ送られてしまいます。これが糖質を摂りすぎると太るとされる理由なんですね。

 

主食ブロッカーは食前(炭水化物)を食べる30分前に飲む事で効果があると言われています。

しかし「主食ブロッカー」を始め、抑制系のサプリメントは「過剰摂取(過食)を防ぐ効果はあるものの、ダイエット効果についてはまだ未知数」と言う意見が多いようです。

そもそも、薬品ではなく「健康補助食品」なので、ダイエットをサポートする役割以上を求めるのは難しいかもしれませんね。

 

やはり本気でダイエットに取り組むとなると、ある程度の食事制限や運動が必要になってくると言う事ですね。

 

主食ブロッカーに副作用はある?

「主食ブロッカー」には重篤な副作用の報告こそないものの、お腹がゆるくなって下痢をしたり、ガスが貯まりやすいと言う副作用が出る方は少なくないようです。

 

また食物アレルギーのある方が摂取すると、稀に発疹が出る事もあります。副作用が心配と言う方は、まず一日一錠から服用を始め、様子を見ながら規定の量(一日三錠)まで増やしていくと言う方法を取る方が良いかも知れませんね。

 

健康的に確実に痩せるには?

サプリメントはあくまで「ダイエットをサポート」するものです。確実に減量効果を得たい方は、まずは「基礎代謝」を上げる事を考える必要があります。

 

なぜかと言うと基礎代謝と言うのは「何もしなくても消費するエネルギー量」の事ですが、基礎代謝が高いと言う事は脂肪を燃焼しやすく、貯めにくい、いわゆる「痩せやすい体質」と言いかえる事が出来ます。

 

この「基礎代謝」を上げるには「酵素」の摂取がとても有効です。そこでオススメしたいのが「粉末グリーンスムージー」を使ったダイエットです。

粉末グリーンスムージーには、私たちの身体に必要なビタミン、カルシウム、食物繊維、ミネラル、そして酵素が豊富に含まれています。

 

しかも、すでに粉末状のグリーンスムージーを牛乳や豆乳に混ぜるだけと言う手軽さです。この「粉末グリーンスムージー」を毎日飲む事で、まず体質が「痩せやすい体質」にと改善され、健康的に痩せる事が出来ると言うわけです。

 

より大きなダイエット効果を求める方は「置き換えダイエット」に粉末グリーンスムージーを使用すると言う方法もあります。しかも「主食ブロッカー」が一か月分で3,000円、つまり一日あたり約100円なのに比べ、「粉末グリーンスムージー」は一食70円~となっています。

 

「粉末グリーンスムージー」について、もっと詳しく知りたいと言う方は、ぜひ下記の記事も合わせてご覧になってみてくださいね。

 

関連記事:なぜ痩せる?粉末グリーンスムージーを飲むだけでダイエットできる理由

関連記事:粉末グリーンスムージーダイエットのやり方と注意点

 

 

私の友人でグラビアモデルをしている女性がいるのですが、彼女はもう何年も朝食は「粉末グリーンスムージー」のみにしていて、美しいプロポーションをキープしています。仕事柄、生活や食生活が不規則になりがちなところを粉末グリーンスムージーでカバーしているんですね。

 

「粉末グリーンスムージー」はダイエット効果だけでなく、美肌効果もあると言う事で、それも彼女が粉末グリーンスムージーを手放せない理由のようです。

 

いかがでしたか?やはり確実にダイエット効果を得るには、サプリメントだけではちょっと難しいかもしれませんね。「粉末グリーンスムージー」なら、面倒なカロリー計算などをしなくても自然に健康的に痩せる事が出来るので、是非試してみてくださいね!

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索