ダイエット

DHCフォースコリーで本当に痩せる?ダイエット効果や副作用も

DHCフォースコリー

最近話題のサプリメント「DHCフォースコリー」をご存じですか?芸能人の中にも愛用している方がいてダイエットに用いて成功した事でも話題になっていましたね!

 

しかしダイエット効果がある反面、その副作用も多く報告されています。

そんな「DHCフォースコリー」のダイエット効果や副作用などについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

DHCフォースコリーとは?

「DHCフォースコリー」とは、化粧品やサプリメントで有名な大手製造販売メーカーのDHCが販売しているダイエットサプリです。ダイエットサポートサプリシェアNo1の実績があり、現在もなお人気が継続しているサプリメントです。

 

「DHCフォースコリー」の主成分は「コレウスフォルスコリ」と呼ばれるインドやネパールに自生するシソ科の植物なのですが、脂肪を分解して、代謝を活発にすると言う作用があります。

 

気になるお値段ですが、30日分2,932円(税込)となっています。「一日あたり約100円」でダイエット出来ると言うわけですね。

 

DHCフォースコリーのダイエット効果は?

30代~40代の男女に特に人気がある「DHCフォースコリー」ですが、なぜダイエット効果があるのでしょうか?

それは先にも少し書きましたが「コレウスフォルスコリ」と言う成分の働きによるものです。

 

しかも「筋肉量は落とさず脂肪だけを落とす」と言うのがポイントです。なぜこれが重要かと言うと、筋肉量が落ちると比例して「基礎代謝」が下がってしまうんですね。

基礎代謝と言うのは「何もしなくても消費されるエネルギー量」の事です。つまり基礎代謝が下がると「太りやすい体質」になってしまうと言う事です。

 

しかも「便秘の解消」にも非常に有効と言われており、頑固な便秘が改善された!と言う報告も多くされているんですよ。

 

DHCフォースコリーには副作用はあるの?

そんなダイエットに最適にも思える「DHCフォースコリー」ですが、ダイエット効果が高いとされる反面、その副作用についても多くの指摘があるんです。

副作用として報告されている症状は以下の通りです。

 

①下痢

「便秘が解消された」と言う方が多い反面、「飲むとお腹がゆるくなる」「下痢が続いた」と言う方も沢山いらしゃいます。一日2粒~4粒の摂取をメーカーは推奨しているのですが、まずは2粒を飲んでみて様子を見ながら飲む量を調節する必要がありそうですね。

 

②頭痛・吐き気

報告数は多くはないものの「頭痛や吐き気」に悩まされる方もいるようです。「DHCフォースコリー」のどの成分によって引き起こされる副作用かと言う科学的根拠は明らかにされてはいないですが、やはり最初は少量からの服用にした方が良いかもしれませんね。

 

③血圧が下がる

「DHCフォースコリー」に含まれるコレウスフォルスコリには「血圧を下げる」と言う効果もあります。そのため、高血圧の方が服用する分には良いのですが、もともと低血圧の場合はさらに血圧が下がってしまい、体質によっては激しい頭痛を誘発する可能性もあるので注意が必要です。

 

健康的に痩せるにはどんな方法がオススメ?

「DHCフォースコリー」はダイエット効果がある反面、副作用に苦しむ方も少なくないと言う事がわかりましたね。それでは健康的にキレイに痩せるには、一体どんな方法を取ればよいのでしょうか?

 

オススメは「粉末グリーンスムージー」を用いたダイエットです。

「グリーンスムージー」は「完全食」と言われるほど栄養価が高いのですが、ダイエット効果も非常に高い事で知られています。

 

粉末状になったグリーンスムージ一食分を牛乳、豆乳、野菜ジュースなどと混ぜるだけと言う手軽さながら、一食分で一日に必要なビタミン・カルシウム・食物繊維などを摂る事が出来るんです。最も注目するべき点は「酵素」が豊富に含まれていると言う事です。

 

毎日飲み続ける事で、基礎代謝が上がり自然に「痩せやすい体質」になる事が出来るんです。さらに大きな減量効果を求める方は「置き換えダイエット」として、一日三食のうちの一色を「粉末グリーンスムージー」にすると言う方法がオススメです。

 

「粉末グリーンスムージー」について、もっと詳しく知りたいと言う方は、ぜひ下記の記事をご覧になってみてください。

 

あわせて読みたい

 

 

「粉末グリーンスムージー」はいろんなメーカーから実に沢山の種類が販売されています。種類が多すぎてどれを選んで良いのかわからない!と言う方はこちの記事を参考にしてみてください。

 

あわせて読みたい

 

 

「粉末グリーンスムージー」に配合されているのは、野菜やフルーツ、野草、海藻などなので副作用の報告と言うのはほとんどありません。しかも一食あたり約70円~と「DHCフォースコリー」に比べてさらに低コストです。

 

いくら体重が落ちても、副作用が出てしまっては意味がないですよね。「粉末グリーンスムージー」なら健康的にキレイに痩せる事が出来るので、夏までに痩せたい!と考えている方はぜひ試してみてくださいね!

 

スポンサーリンク



今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. スルスルこうそ 芸能人にも人気の「スルスルこうそ」で痩せる?効果・口コミはこちら…
  2. ウォーキング 更年期で痩せにくい!40~50代女性が酵素でダイエット成功する方…
  3. 細マッチョ 女性にもてる!短期間で細マッチョになる食事方法とポイント
  4. ダンベルを持った女性 1日6分で二の腕を細くする!女性が自宅でできるダンベル体操方法
  5. 紗蘭 紗蘭はスタイル抜群だがダイエット方法が結構ストイックだった件
  6. ナチュラヴィータスムージー 朝活美容に!人気のナチュラヴィータスムージーの口コミ&効果
  7. 猫 酵素の大敵、「睡眠不足」を解消する5つの方法
  8. 優光泉 格安・激安!優光泉をお得に『最安値』で購入する方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. オコエ瑠偉
  2. エリザベータトゥクタミシェワのかわいい画像
  3. 香妻琴乃
  4. ヌンイラ華蓮
  5. 七戸龍 柔道 イケメン

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. ウエスト
  2. プリンセススムージー
  3. バナナ
  4. DNA
  5. バランスボール

最近の投稿

  1. スマイル
  2. ジョギング
  3. ダンディハウス公式サイト
  4. ダイエット
  5. ガクトHMBサプリ

アーカイブ

PAGE TOP