ダイエット

フルーツグラノーラは太る?栄養価が高いがダイエットには不向き

フルーツグラノーラ

若い女性を中心に人気を集めている「フルーツグラノーラ」、とても美味しくてヘルシーなイメージがありますよね。しかし、フルーツグラノーラをダイエットに用いると逆に太ってしまう可能性がある事をご存じですか?

 

フルーツグラノーラがダイエットに不向きな理由と、健康的に痩せる事が出来るオススメダイエットについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

フルーツグラノーラとは?

グラノーラとはオーツ麦やライ麦などの穀物を焼いて作ったシリアルの一種で、そこにドライフルーツが入ったものを「フルーツグラノーラ」と言います。

シリアルは少し固めの食感なので一般的には牛乳に浸して食べることが多いですね。

 

色んなメーカーから様々な「フルーツグラノーラ」が発売されており、商品によって含まれる材料やドライフルーツは少し異なりますが、平均的なカロリーは「一食50g」として「200kcal前後」です。これに牛乳を足しても一食あたりだいたい「300kcal」なので、一度の食事のカロリーとしては低めに抑える事が出来きますね。

 

さらに「フルーツグラノーラ」には食物繊維が非常に多く含まれているので、「便秘の解消」が期待できるんです。

他にも鉄分が豊富な事から女性に多い「貧血」の予防も期待できると言われています。

 

フルーツグラノーラをダイエットに用いる方のほとんどは「置き換えダイエット」として実践する場合が多いと思うのですが、カロリーを低めに抑える事が出来て、さらに便秘解消の効果があるなら、ダイエットにはもってこい!だと思ってしまいますよね。

 

しかし実際には「フルーツグラノーラ」を食べ始めて、逆に太ってしまったと言う方が多いんです。

 

フルーツグラノーラは太る?その理由は?

一体どうして低カロリーで栄養価の高い「フルーツグラノーラ」で太ってしまうのでしょうか?

それには二つの理由が考えられます。

 

①糖分が高い

「フルーツグラノーラ」には実は多くの「糖分」が含まれているんです。ドライフルーツ自体の糖分だけでなく、「砂糖」が使用されているんですね。

自分でグラノーラを作る場合は別ですが、市販の商品だとかなりの量の砂糖が入っています。

 

「糖分」と言うのは、カロリーが高いと言う問題以上に「血糖値を急激に上げてしまうため」ダイエットには向きません。

どうしても「フルーツグラノーラ」をダイエットに使用したいと言う方は、自分でシリアルから作った方が良いですね。

 

②酵素が含まれていない

「酵素」はダイエットをするためには必要不可欠な成分です。「基礎代謝を高める」働きがあるからです。基礎代謝が上がると脂肪を燃焼しやすく、貯め込みにくい「痩せやすい体質」になるんですね。

 

この酵素、本来は「フルーツ」に豊富に含まれているのですが、50度以上の熱により有効成分が死滅してしまうと言われています。「ドライフルーツ」には酵素が含まれていないため、酵素によるダイエット効果は期待できない、と言う事なんですね。

 

グラノーラをダイエットに用いる際は、ドライフルーツではなくフレッシュなフルーツと一緒に食べる方がダイエット効果は期待できるでしょう。

 

つまり、ダイエットに必要不可欠な「酵素」が含まれておらず、さらに糖分も高いため、栄養価は高いものの、ダイエットには向かない、と言う事なんですね。

 

健康的に美しく痩せる方法は?

「フルーツグラノーラ」がダイエットには不向きであると言う事はわかっていただけたかと思うのですが、それでは、健康的に無理なくダイエットをするにはどんな方法があるのでしょうか?

 

ぜひオススメしたいのが「粉末グリーンスムージー」です。「フルーツグラノーラ」でダイエットをしようと考えていらっしゃる方の多くは、調理の必要がない点や、ダイエット中でも甘いものを食べれると言う点にメリットを感じていらっしゃるのではないでしょうか?

 

「粉末グリーンスムージー」は、一食分を牛乳や豆乳に混ぜるだけと言う手軽さです。さらに、十分な甘みがあるので甘党の方でもストレスなく続けていく事が出来ますよ。

それで一食あたりのカロリーは30kcal~70kcalで牛乳と合わせても100ckal~170kcalと「フルーツグラノーラ」よりもさらに低カロリーです。

 

何より「酵素」が豊富に含まれているので、基礎代謝を高める事が出来るので、自然に「痩せやすい体質」になっていくんですね。

「粉末グリーンスムージー」の効果やダイエット方法については下記の記事の中で詳しく説明させていただいているのでぜひご覧になってみてくださいね。

 

あわせて読みたい

 

 

オススメの粉末グリーンスムージーが知りたい!と言う方はこちらの記事も合わせて読んでみてくださいね。

 

あわせて読みたい

 

 

いかがでしたか?「粉末グリーンスムージー」は、多くのモデルや芸能人もダイエットに使用している事でも有名ですね。これからの暑い時期にはますますオススメのダイエット方法なのでぜひ試してみてくださいね!

 

スポンサーリンク



今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. チアシード 大人気!チアシードを通販で買えるおすすめ商品3選
  2. サプリ おすすめはどっち?酵素ドリンクとサプリメントの違いを徹底比較
  3. DNA 体型(スタイル)は親から遺伝する?今すぐできる体質改善の4つのポ…
  4. スリムフォー <機能性表示食品>スリムフォーで、お腹回りの脂肪がスッキリ!
  5. ビーチ 簡単で即効性があり!夏までに痩せるなら酵素ダイエットが良い理由
  6. 海 1週間で美ボディをつくる!この夏こそビキニを着るためのダイエット…
  7. 空と光 挫折しそうな人必見!ダイエットのモチベーションを上げる3つの方法…
  8. ドン・キホーテ 【酵素ドリンク】ドラッグストアやドンキで買える安いものはダイエッ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. 吉田沙保里
  2. 白井健三
  3. アレクサンドル・ザボエフ
  4. 無良崇人
  5. プロ野球

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. 体重計に乗る女性
  2. スムージー食材
  3. ミネラル酵素スムージー
  4. 腹の脂肪が気になっている女性
  5. コンブチャクレンズ

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. 葛の花減脂脂粒
  2. スリムフォー
  3. スリムフォー
  4. シボヘール
  5. シボヘール

アーカイブ

PAGE TOP