グリーンスムージー

ダイエット目的で下剤は超危険!痩せても本当に怖い4つの効果

錠剤

「下剤ダイエット」と呼ばれるダイエット方法がある事をご存じですか?かなり昔からある方法で、危険性が指摘されているにも関わらず今だに下剤をダイエット目的で使用する方は後を絶ちません。

 

下剤をダイエットに用いる事で負うリスクと、健康的に痩せる事が出来るオススメダイエット方法についてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

下剤でダイエット?下剤がもたらすリスクとは?

下剤と言うのは、本来は「便秘で何日もお通じがない」場合に、腸に刺激を与える事で排便を促す「医薬品」です。便通に何の問題もない人が、ダイエット目的に使用する事には以下のリスクが伴います。

 

①低カリウム血症

低カリウム血症と言うのは、カリウム不足などにより、血清中のカリウム濃度が低くなる症状の事です。本来身体に必要なカリウムが便と一緒に排出されてしまい、脱水症状、無気力、肌の乾燥、不眠など様々な弊害が出てきてしまいます。

 

②常用性

下剤は最初こそ、少量で効果を得る事が出来るのですが、ダイエット目的で服用期間が長くなっていくと、規定の容量では効かなくなってきてしまいます。そして、腸に刺激を与え強制的に排泄させる事が習慣化すると、腸は下剤なしでは動かなくなってしまい、そのためにどんどん服用する量が増え、服用を止める事が出来なくなってしまうのです。

 

③強烈な腹痛

下剤を使用すると、たいていの場合はかなりの痛みを伴う「下痢」をします。強烈な痛みが数時間続く事もあり、外出もままならなくなってしまう事があります。また腹痛に伴い吐き気を催す事もあります。

 

④内臓器官への負担

下剤を飲み続けると、腸だけでなく他の内臓器官にも深刻なダメージを与えます。胃が荒れて慢性的な胃痛で悩まされたりする事にもなる可能性があるので十分に気をつけねばなりません。

 

下剤が身体に与えるダメージと言うのはかなり深刻な事がわかりますね。

 

下剤では痩せれない!

下剤を飲み続け、ダイエットに使用する事のリスクはわかっていただけたかと思います。しかしこのようなリスクを負っても実は「便秘薬で痩せる事は出来ない」んです。

下剤によって排泄されるのは「便」であり、「脂肪」ではないからです。食べ物が便になる過程で、すでに大部分は身体に吸収されてしまっています。

 

下剤を飲み続けていると、確かに一時的に体重は減ります。しかしそれは便が大量に出たり、身体の水分が失われるからなんですね。

体脂肪が変わるわけではないので、そもそもこれは「ダイエット」とは呼べないですよね。

 

そして、便秘薬で体重を落とすと、肌は潤いをなくし、頬がげっそりとこけてしまいます。いくら体重が落ちてもこれでは意味がないのではないでしょうか?

 

それでは、健康的に美しく痩せるにはいったいどのような方法があるのでしょうか?

 

健康的に痩せたいなら「基礎代謝」を上げよう!

健康的に美しく痩せるポイントは「基礎代謝のアップ」が不可欠です。基礎代謝と言うのは「何もしなくても消費されるエネルギー量」の事です。基礎代謝が高いと、脂肪を燃焼しやく貯めにくい、いわゆる「痩せやすい体質」になる事が出来るんですね。

 

基礎代謝を上げるには、身体の筋肉量を増やす事と、「酵素」を摂取する事が必要になってきます。

 

酵素はもともと私たちの身体の中にあるタンパク質の一種なのですが、加齢とともに生産量が減ってしまう事がわかっています。ですから積極的に「酵素を身体に取り入れる」必要があるわけですが、具体的にはどのような方法があるのでしょうか?

 

効果的に酵素を摂取する方法は?

酵素を食べ物だけから摂ろうとすると、かなりの量を食べる必要が出てきます。「バケツ一杯分のサラダ」・・・ちょっと現実的ではないですよね?

 

そこでオススメなのが「粉末グリーンスムージー」です。

「粉末グリーンスムージー」は一食分で一日に必要な酵素だけではなく、ビタミン、カルシウム、食物繊維なども摂取する事が出来ます。

 

毎日飲む事で、基礎代謝がアップするので自然に「痩せやすい体質」に生まれ変わる事が出来ます。

 

「粉末グリーンスムージー」を使ったダイエット方法やその効果については下記の記事の中で詳しく説明させていただいているのでぜひご覧になってみてくださいね。

 

あわせて読みたい

 

 

オススメの粉末グリーンスムージーが知りたい!と言う方はこちらの記事も読んでみてくださいね。

 

あわせて読みたい

 

 

また、どうしても短期間で大幅減量をしたい!と言う方には「酵素ドリンク」もオススメです。

 

野菜、フルーツ、海藻、野草などを専用の甕で発酵・熟成させて抽出した「原液」を「酵素ドリンク」と呼ぶのですが、この酵素ドリンクを置き換えダイエットやファスティング(断食)に用いると言う方法なら、短期間で大きなダイエット効果を得る事が出来ます。モデルや芸能人にも愛飲者が多い事でも知られています。

 

「酵素ドリンク」については、こちらの記事の中でご説明させていただいているので、合わせてご覧になってみてください。

 

あわせて読みたい

 

 

いかがでしたか?「ダイエット」と言うのは、ただ単に体重を落とす事が目的ではないですよね?美しく健康的に痩せてこそ、始めてダイエットと呼べるのではないでしょうか?

「粉末グリーンスムージー」や「酵素ドリンク」を用いたダイエットなら、無理なく目的に応じて健康的に痩せる事が出来きるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. メジャーと体重計 【女性向け】プロテインダイエットのやり方&おすすめの製品3選
  2. デュアスラリア デュアスラリアはダイエットの味方!?効果や口コミを徹底まとめ
  3. グリーンスムージー 粉末グリーンスムージーダイエットのやり方と注意点
  4. スムージー グリーンスムージー&チアシードの組み合わせがダイエットに効果的な…
  5. 生酵素OM-X 生酵素サプリ「OM-X」はスポーツ選手も愛用!ダイエット効果や口…
  6. ジム 簡単!芸能人、モデル達が成功した健康的に痩せるダイエット法7選
  7. %e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba ラクトフェリンがダイエットをサポート?効果と副作用まとめ
  8. サプリメント ダイエットに効果的なアミノ酸サプリの選び方&おすすめ3選

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. 長岡望悠
  2. 湯田友美
  3. 町田樹
  4. 織田信成の結婚式
  5. 松山英樹

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. 女性のお腹
  2. 危険
  3. ダイエット
  4. 体重計に乗る女性
  5. 美容イメージ

最近の投稿

  1. スマイル
  2. ジョギング
  3. ダンディハウス公式サイト
  4. ダイエット
  5. ガクトHMBサプリ

アーカイブ

PAGE TOP