グリーンスムージー

朝バナナダイエットのやり方と意外な落とし穴

バナナ

朝の人気番組でも紹介され、空前のブームになった「朝バナナダイエット」試した事がある方も少なくないのではないでしょうか?

 

しかし、どんなダイエット方法にもメリットとデメリットがあるように「朝バナナダイエット」にも落とし穴とも呼べる問題点があります。

バナナダイエットのやり方と問題点、さらにそれに代わるオススメダイエットの方法をご紹介します!

 

スポンサーリンク

朝バナナダイエットのやり方と効果

「朝バナナダエイット」のやり方は至ってシンプルです。

 

朝食を「バナナと常温の水」にするだけで、昼食と夕食に関しては特に制限もありません。夕食を出来れば18時、遅くとも20時までに摂る、と言う点くらいでしょうか。

そして食べるバナナの本数には制限がないと言うのも嬉しいところですね。バナナは価格もお手頃なので、家計にも優しいダイエット方法と言う点も人気の秘密のようです。

 

バナナには食物繊維が豊富に含まれているため、まず便通が良くなります。さらにマグネシウムも多く含まれているので、高血圧の予防になると言う説もあります。

そしてバナナと言えば「酵素」も多く含んでいます。「酵素」はダイエットには必要不可欠な成分で、私たちの身体の基礎代謝を上げる働きをしてくれます。

 

基礎代謝が上がると言う事は「脂肪を燃焼しやすく、蓄えにくい」身体になると言う事です。つまりは痩せやすい体質になるんですね。

さらにカリウムの含有量も多いので、デトックス効果も期待出来ます。

 

と、良い事づくめのような「朝バナナダイエット」ですが、もちろん問題点もいくつかあります。

 

朝バナナダイエットの意外な落とし穴?

大人気の朝バナナダイエット、周りにも実践された方が一人や二人はいらっしゃるのではないでしょうか?しかし、継続して続けている方はいらっしゃいますか?

 

「朝バナナダイエット」だけではなく「単品ダイエット」と呼ばれるダイエット方法共通の問題点なのですが、どうしてもその食材に飽きてしまって続かない可能性と言うのが非常に高いんですよね。

 

さらにバナナは「シュウ酸」が多く含まれているので、1日3本以上食べると「尿路結石」になってしまうと言う危険性も指摘されています。

また、朝食をバナナだけにすると、脂質とタンパク質が不足してしまうと言う意見もあるんですね。ビタミンの含有量も少ないので、肌荒れなども懸念されます。

 

他の二回の食事で、不足する栄養素を積極的に摂るなどの工夫が必要かもしれませんね。

しかし、どうせ置き換えダイエットをするなら、バナナよりオススメの方法があるのをご存じですか?

 

それは「粉末グリーンスムージー」を用いたダイエット方法です。

 

置き換えるなら粉末グリーンスムージーがオススメな理由

なぜ「粉末グリーンスムージー」が置き換えダイエットにオススメかをご説明しますね。

 

そもそも「グリーンスムージー」とは葉野菜やフルーツを水と一緒にミキサーにかけて作られるドリンクですが「完全食」との呼び声が高く、多くのモデルや芸能人にも愛飲者が沢山います。酵素を効率よく摂取する事が出来るため、基礎代謝が上がり、痩せるだけでなく美肌効果も高い事が知られています。

 

そんなダイエット効果の高い「グリーンスムージー」ですが、野菜やフルーツの材料費がバカにならなかったり、ミキサーにかけるのが手間と言う問題点があったのですが、それらの問題をクリアしたのが「粉末グリーンスムージー」です。

 

粉末状のグリーンスムージーを牛乳や豆乳で割って飲むだけと言う手軽さです、携帯も出来るので朝食だけでなく昼食や夕食の置き換えダイエットも可能です。

また、ヨーグルトに混ぜたり、野菜ジュースで割ったりする事も出来るので、単品ダイエットにありがちな「飽きる」と言う問題点もクリアしています。

 

粉末グリーンスムージーについては、以下の記事の中で詳しく説明させていただいているので、ぜひ読んでみてくださいね。

 

あわせて読みたい

 

 

オススメの粉末グリーンスムージーが知りたい!と言う方はこちらの記事も読んでみてくださいね。

 

あわせて読みたい

 

 

いかがでしたか?大人気の「朝バナナダイエット」にも意外な落とし穴がある事がおわかりになっていただけたかと思います。「粉末グリーンスムージーダイエット」は実践してダイエットに成功した方が非常に多いのですが、注目すべき点は「継続している方が多い」と言う事です。

 

つまりは、無理なく長く続けていけると言う事ですね。ダイエットは長いスパンで考える事が非常に大切です。リバウンドのリスクが下がりますし、身体にも負担が少ないからです。

 

これからの暑い季節は、粉末グリーンスムージーは美味しく飲みながらダイエット出来るのでオススメですよ!

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. image1 ダイエットに失敗し続けてない?リバウンドを繰り返す“罠”とは
  2. 天野ひろゆき 天野ひろゆきがライザップのダイエット法で2か月間14キロも痩せた…
  3. グリーンスムージー 痩せたい人必見!粉末グリーンスムージーおすすめ6選
  4. グリーンスムージー 粉末グリーンスムージーダイエットのやり方と注意点
  5. グリーンベリースムージー グリーンベリースムージーのダイエット効果や味・口コミまとめ
  6. 親子 酵素ドリンクは授乳中でも安心して飲める?赤ちゃんに影響はない?
  7. 体重をはかる女性 食欲の秋でリバウンドしないためのダイエット方法
  8. ポイント 体脂肪を効率よく落とすための3つのポイントと良くある間違い

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. ユプケーゾンダーランド
  2. エレーナ・ラジオノワ
  3. 松平健太 イケメン
  4. 小原由梨愛
  5. 伊藤美誠 少女時代

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. メタボな人
  2. %e3%83%91%e3%83%b3
  3. ご飯
  4. ジョギング
  5. ミネラル酵素スムージー

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. image1
  2. image1
  3. %e3%82%a2%e3%82%b5%e3%83%92sai%e9%85%b5%e7%b4%a0
  4. %e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa
  5. %e3%81%8a%e8%8c%b6

アーカイブ

PAGE TOP