今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

おすすめはどっち?酵素ドリンクとサプリメントの違いを徹底比較

サプリ

相変わらずの人気が続く「酵素ダイエット」これから、試してみたいと考えていらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか?

 

「酵素ダイエット」には「酵素ドリンク」か「酵素サプリメント」を用いる必要があるのですが、この2つには一体どんな違いがあるのでしょうか?

違いを徹底比較してみました!

 

スポンサーリンク

そもそも酵素ダイエットとは?

「命の源」と言う異名を取る「酵素」は、私たちが生命活動を維持していく上で欠かせない成分です。それと同時にダイエット・健康・美容効果が非常に高い事がわかっています。

 

酵素はもともと私たちの身体の中にあるタンパク質の一種で、「代謝」「消化」を助ける働きがあります。この酵素を積極的に接種する事で「基礎代謝を上げる」と言うのが、酵素ダイエットの目的です。

 

基礎代謝と言うのは「何もしなくても消費されるエネルギー」の事なのですが、基礎代謝が高くなると、脂肪を燃焼しやすく蓄えにくい、いわゆる「痩せやすい体質」になると言う事なんですね。

 

さて、この酵素ですが、私たち人間が一生の間に生産される酵素の量は決まっていて、加齢とともに生産量が下がると言われています。年齢とともに太りやすくなった、以前と同じダイエット方法では効果が感じられなくなったと言う方は、もしかしたら「酵素不足」によって基礎代謝が下がってきているのかもしれませんね。

 

酵素は野菜・フルーツ・海藻・野草などに多く含まれるのですが、必要な量をこれらの食品で補おうとすれば、かなりの量が必要になってきます。

そこで酵素ダイエットを行う時には「酵素ドリンク」もしくは「酵素サプリ」を用いると言うわけなんですね。

 

 

酵素ドリンクと酵素サプリメント徹底比較!

それでは実際に「酵素ドリンク」と「酵素サプリ」について見ていきましょう。

 

酵素ドリンク

「酵素ドリンク」とは野菜・フルーツ・海藻・野草などを専用の甕や樽に入れて発酵・熟成させて抽出した原液の事です。

 

<メリット>

  • 吸収性に優れている
    酵素ドリンクは液体なので、体内に入った後速やかに吸収・消化されます。
  • 置き換えダイエットやファスティングができる
    酵素ドリンクを1日の食事のうちのいずれかに置き換える「置き換えダイエット」や、ファスティング(断食)に使用する事が出来るので、短期間で大幅減量をする事が出来ます。
  • 飲み方をアレンジ出来る
    酵素ドリンクはそのまま飲んだり、炭酸水やミネラルウォーターで割ったり、ヨーグルトに混ぜたりとその日の気分で好きな飲み方が出来ます。なので飽きる事なく続けていく事が出来ます。

 

<デメリット>

  • 持ち運びに不便
    ほとんどの「酵素ドリンク」は瓶に入っているため携帯には不向きです。
  • 匂いや味が気になる場合がある
    酵素ドリンクは「発酵食品」なので、独特の香りがあります。そのため苦手に感じる方も少なくありません。

 

酵素サプリ

 <メリット>

  • 携帯性に優れている
    サプリメントなので場所も取らず、携帯して出先でもさっと飲む事が出来ます。
  • 価格帯が安め(酵素ドリンクに比べて)
    酵素ドリンクと比較するとかなり手ごろな価格と言えます。
  • ほぼ無味無臭
    特筆すべき味や香りがないので飲みにくいと言う事がありません。

 

<デメリット>

  • 置き換えダイエット・ファスティングが出来ない
    サプリメントなので置き換えダイエットやファスティング(断食)には不向きと言えます。
  • 即効性が低い(酵素ドリンクに比べて)
    酵素ドリンクに比べて、効果を実感するのに時間がかかります。

 

 

「酵素ドリンク」と「酵素サプリ」どちらにもメリット・デメリットがありますね。サプリメントはあくまでも「健康補助食品」なので、服用したからと言って劇的な変化をすぐに感じる事は出来ません。ですから本格的なダイエットを考えている方には「酵素ドリンク」をオススメします。

 

酵素ドリンクのダイエット効果や選び方、もしくはおすすめの酵素ドリンクなど、さらに詳しく知りたいのであれば、下記の記事もあわせて是非読んでみて下さい。

 

あわせて読みたい

 

 

いかがでしたか?「酵素ドリンク」と「酵素サプリ」の違いはわかっていただけたでしょうか?自分のライフスタイルや目的に合わせて上手に使い分けて、キレイに無理なく酵素ダイエットをしたいものですよね!

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

人気の酵素ドリンクTOP3

oukanr_1 雪国美肌酵素液

雪国美肌酵素液230

雪国美肌酵素液は、20代を中心に話題になってる酵素ドリンクです。235種類もの原材料を使用しており、酵素ドリンクにしては珍しい「ぶどう味」が美味しい、ジュース感覚でごくごく飲めると好評です!

 

今なら初回限定価格1.750円(税込)で試すことができるので、お財布にやさしい酵素ドリンクではないでしょうか。「全額返金保証」が付いてるのもポイント!

 

経済的にも無理なく、美味しく飲み続けたいのであればおすすめの酵素ドリンクです。

詳細ページへ

公式サイトへ

oukanr_2優光泉

優光泉230

優光泉の酵素ドリンクは、他社にはないこだわりがあります。味を調整したり良い香りにするため、保存可能期間を伸ばすために添加物が使用されている酵素ドリンクは決して少なくないのですが、こちらの商品は「完全無添加」です。

 

そのため、妊娠中・授乳中・高齢者の方でも安心して飲むことの出来ると言うのが最大の特色です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

oukanr_3 ベルタ酵素ドリンク

ベルタ酵素ドリンク230

ベルタ酵素ドリンクの特徴は何と言っても「業界最大数の酵素数」にあります。なんと165種類の「野菜・海藻・野草・フルーツ」などが配合されています。そして女性には嬉しい「美容成分」として「ヒアルロン酸・ザクロ・プラセンタ」が配合されているのも魅力の一つです。

 

そのためダイエット効果だけでなく美肌効果があるだけでなく、髪や爪にもツヤはハリが出ると女性の間で評判を呼んでいます。そして脂質がゼロなのでとことんこだわりたい方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索