今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

酵素の大敵、「睡眠不足」を解消する5つの方法

猫

「命の源」と言われるほど、私たちの身体に欠かす事が出来ない成分が「酵素」です。生命活動を維持していくために必要不可欠なだけでなく、ダイエットや美容にも大切な働きをする事で知られていますよね。

 

しかし「睡眠不足」になると、この酵素も減ってしまうんです。酵素が不足すると、私たちの身体にはさまざまな弊害が出てきます。

そんな酵素の大敵である「睡眠不足」を解消する効果的な方法を5つご紹介します。

 

スポンサーリンク

睡眠不足を解消する5つの方法

①カフェインの摂取に気をつける

カフェインは脳を興奮させてしまうので、睡眠不足を解消したいと言う方は、飲む量ももちろんですが「飲む時間」に気をつけてください。カフェインの効果の半減期は「6時間」です。

 

なので夕方以降にカフェインを摂取すると、寝る時間になっても目が冴えてしまってなかなか眠れないと言う事になります。なのでカフェインはなるべくランチ後くらいまでに飲むようにして、それ以降はノンカフェイン飲料を飲むようにしましょう。

 

②規則正しい生活をする

生活が不規則な人は睡眠不足になりがちです。「毎日決まった時間に起きる」と言う習慣をつけましょう。なぜかと言うと、私たちの身体は、だいたい起きる時間の1時間前にホルモン値や体温、血圧などが徐々に上がり脳が起床に備えるように出来ているからなんですね。

 

よくお休みの日に「寝だめ」をする人がいますが、起床時間のバラつきは、さらなる睡眠不足を招いてしまう事になるので、休日の朝もなるべくいつもの決まった時間に起きるようにしましょうね。

 

③寝る前にPCやタブレット、スマートフォンなどの使用は避ける

寝る前、ベットに入ってからもモバイル機器を使っていると、なかなか眠れず、質の良い睡眠が取れなくなります。モバイル機器から出る短波長のブルーライトは、眠りを誘発する「メラトニン」と言うホルモンの生成を阻んでしまうからです。

 

寝る一時間前くらいからはモバイル機器の使用を控えてみてくださいね。

 

④日中、適度に運動をする

運動と言っても、昼間は働いていたり学校に行っていたりでなかなか運動をする時間がない、と言う方も多い事と思います。ですが、エレベーターやエスカレーターを避けてなるべく階段を使ったり、一駅手前で降りて自宅まで歩いて帰ったりするだけでも、ある程度の運動量は確保する事が出来ますよ。

 

寝る前に軽くストレッチをするのもオススメです。あまりハードにやると逆に目が冴えてしまうので、心地良いと思う程度がオススメです。

 

⑤睡眠サプリを使う

色んな方法を試したけれど、イマイチ効果がない・・・そんな方には「睡眠サプリ」をオススメします。

 

サプリメントなので睡眠剤のように習慣化したり、副作用が出る事もないので安心です。

特にオススメの睡眠サプリをご紹介しますね。

 

潤睡ハーブ

1x1.trans 酵素の大敵、「睡眠不足」を解消する5つの方法

 

「潤睡ハーブ」は「アミノ酸」に注目しこだわって作られた休息サプリです。

 

良質な睡眠には「アミノ酸」必要不可欠と考えられているのですが、この「アミノ酸」と言うのは沢山の種類があります。そしてこの「アミノ酸」と言うのは、一つでは十分に効果を発揮しないと言われています。「潤睡ハーブ」には、9つの必須アミノ酸が含まれている「クロレラ」を原材料の一つとして使用しています。

 

「クロレラ」は、必須アミノ酸の含有量だけでなく、人間の身体に必要な「6大栄養素」をすべてが濃縮されているので、身体のコンディションを最適なものに整えながら、良質の睡眠を取る事が出来るんです。

 

最近疲れやすい、夜中に何度も目が覚め寝た気がしない・・・そんな方にオススメですよ。

 

 

 

いかがでしたか?睡眠不足を解消する事で、酵素の生産量も増やす事が出来きます。午後20時~午前4時に酵素は作られると言われているので、この時間に良質の睡眠を取ると言う事は酵素の生産量upに繋がるので、ぜひご紹介した方法を試してみてくださいね!

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索