今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

ゴールドプレスジュースとグリーンスムージーの違いまとめ

グリーンジュース

アメリカのセレブの間で人気が出て、あっと言う間に日本でも話題になった「ゴールドプレスジュース」、本場アメリカのニューヨークでは1ブロックに一つは専用のスタンドがあると言うくらいポピュラーな飲み物になっています。日本でも、都内にいくつかゴールドプレスジュース専門店が出来きていますね。

 

同じく大ブームになり、今もなお多くのダイエッターに愛飲されている「グリーンスムージー」との違いについてまとめてみました。

 

スポンサーリンク

ゴールドプレスジュースって?

ゴールドプレスジュースとは「低温低圧圧縮方式」で搾り出した野菜、フルーツナッツ類の純度100%抽出液、つまり何も混ぜていないジュースの事です。ゴールドプレスジュースの特徴としては・・・

 

  • 専用ジューサーを使用する事で、遠心分離型ジューサー(従来の高速回転するジューサー)で作ったジュースに比べのほぼ2倍を搾作する事が出来る
  • 素材を傷つけないで搾作する事が出来る
  • 酸化・劣化に強い
  • 搾りカスがほとんど出ない
  • 野菜やフルーツをそのまま食べるのに比べ吸収率が約3.8倍
  • 繊維質も細かく裁断されているため素早く消化される

などが挙げられます。

 

野菜やフルーツというのは、切って断面が空気に触れれば触れるほど、酸化・劣化すると言われているのですが、ゴールドプレスジューサーなら一分間に75~160回転と言う低回転なので栄養素を効率よく身体に取り入れる事が出来るんですね。

 

ゴールドプレスジュースの効果ですが、「ダイエット効果」「体内の老廃物や有害物質を排出させるデトックス効果」「身体の機能の回復を図る効果」などが期待出来きます。一度にバケツ一杯分もの野菜を摂る事が出来るとも言われていて「飲むサラダ」と異名を取るほどです。

 

グリーンスムージーって?

グリーンスムージーは日本でもすっかり人気が定着したドリンクなのでご存じの方も多いと思いますが、簡単に復習しておきましょう。

 

グリーンスムージーは「緑の葉野菜とフルーツを水と一緒にミキサーにかけたドリンク」です。オリジナルレシピでは、野菜やフルーツをいったん冷凍してそのままミキサーにかけるのですが、日本で飲まれているものはフリージングはしないのが一般的です。

 

一度に沢山の野菜やフルーツを摂取する事が出来るので、ビタミン、カリウム、食物繊維、酵素などを効率よく摂る事が出来ます。

ダイエット効果だけでなく、美肌効果、便秘改善効果、動脈硬化の予防なども期待出来る「完全食」の呼び声も高いドリンクです。

沢山の芸能人やモデルにも愛飲者がいて、ダイエットに用いている事でも有名ですよね。

 

ゴールドプレスジュースとグリーンスムージーの違いって?

どちらも一見同じ「野菜&フルーツジュース」に見えますが違いは一体何でしょうか?

①使用するジューサー

ゴールドプレスジュースに使用するジューサーは低回転する専用のものを使います。従来のミキサーに比べ、値段はかなり高くなっており、2万5千円~と言うのが相場のようです。

②含まれる食物繊維の量

グリーンスムージーは食物繊維を豊富に含んでいます。一方ゴールドプレスジュースは、あくまで野菜やフルーツの抽出液なので含まれる繊維質の量はグリーンスムージーより少なくなります。

③カロリー

グリーンスムージーは作る時に「水」を混ぜて作りますが、ゴールドプレスジュースは水を使用しないため、同量を比べるとグリーンスムージーの方が低カロリーになりますね。

 

上記の三つがゴールドプレスジュースとグリーンスムージーの大きな違いになります。

 

いかがでしたか?ゴールドプレスジュースは、自作するとなれば専用のジューサーを買ったり、材料もかなりの量が必要なのでちょっとコストが高くなります。

 

ダイエットするにしたり、ゴールドプレスジュースかグリーンスムージーか迷っている方は少なくないと思うのですが、コストの面から言ってもカロリー面から言っても、グリーンスムージーの方が気軽に始める事が出来ると言えるかもしれませんね!

 

 

あわせて読みたい

 

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

oukanr_1 ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージー230

グリーンスムージーと言えばこちら、と言えるほどの人気メーカーです。世界四か国でランキング一位に輝いています。

 

なんと約200種類の食品がブレンドされているのですが、注目すべきは野菜とフツーツだけでなく「野草」「海藻」「穀物」も配合されている点です。置き換えダイエットをしたい方で普通の粉末グリーンスムージーでは栄養の面でちょっと心配と言う方にオススメです。穀物も入っているので腹持ちの良さが違います。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

oukanr_2 プリンセススムージー

プリンセススムージー230

「プリンセススムージー」の最大の特色と言っても良いのは「美容効果も高い」ことです。

 

野菜・フルーツ・海藻・野草など厳選された219種類の原材料に加え、3大燃焼系アミノ酸(カルニチン、αリポ酸、サラシア)や美肌作りに非常に有効だと言われている高濃度プラセンタも配合されています。

 

一回分毎の個別包装になっており、味も美味しいと評判なのもポイント!ダイエットをしながらお肌のケアもしたいのであれば最高の商品でしょう!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

oukanr_3 グリーンベリースムージー

グリーンベリースムージー230

こちらは沢山のモデル・芸能人で愛飲している方が多い事で有名な粉末グリーンスムージーです。146種類の野菜エキスと24種類のフルーツエキスが配合されていて、ダイエット中必要なビタミン・ミネラル・食物繊維をしっかり摂る事が出来ます。その量はなんとバケツ一杯分!

 

そして人気の秘密はそのフレーバーにもあります。粉末グリーンスムージーとしては珍しい「ミックスベリー」「ココナッツヨーグルト」「ブルーベリー」「ダークチェリー」そして「トロピカルマンゴー」の五種類です。しかもこの中から二種類を選んで購入する事が出来るので、飽きずに美味しく続ける事が出来ます。

詳細ページへ

公式サイトへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索