今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

産後太りを解消!太ももとお腹周りを引き締める効果的な産後ダイエット方法

お腹周り

妊娠中に増えた体重が戻らない!もしくは体重は妊娠前に戻ったのだけれど、太ももとお腹周りを引き締めたい・・・そんな風に感じている女性の方は少なくないのではないでしょうか?

 

そんな方に効果的なダイエット方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

産後太り・・・ダイエットしたいけれどどんな方法がいいの?

産後太りは何とかしたいけれども、小さな子供がいるので面倒なカロリー計算なんて出来ない・・・そんな風に諦めてる方はいらっしゃいませんか?

 

そんな方にぜひオススメしたいのが「酵素ダイエット」です。

酵素ダイエットとは、その名の通リ「酵素」を取り入れる事によって減量効果を狙うと言うダイエットです。

 

酵素というのは、タンパク質の一種でもともと私たちの身体の中に存在します。酵素には「基礎代謝」を高めると言う働きがあります。ダイエットに興味のある方なら「基礎代謝」と言う言葉は何となくご存じではないかと思います。

 

”何もしなくても消費するエネルギー”これが基礎代謝です。基礎代謝が高くなると言う事は、脂肪を燃焼させやすく蓄えにくい「痩せやすい身体」になると言う事なんですね。

ですから、酵素と言うのはダイエットに非常に有効なんです。詳しくは下記の記事の中で説明させていただいているので、よろしければご覧になってみてくださいね。

 

あわせて読みたい

 

このダイエットの強い味方「酵素」ですが、加齢とともに生産量が減って行く事がわかっています。そこでオススメしたいのが「酵素ドリンク」です。

 

ダイエットに必要な酵素を一度に摂取する事が出来るだけでなく、ビタミンや食物繊維などの栄養素も同時に摂取する事が出来ます。

この「酵素ドリンク」をダイエットに取り入れる事で、無理なく減量効果を得る事が出来ます。

 

酵素ドリンクでダイエット!

「酵素ドリンク」を用いたダイエットには二つの方法があります

①置き換えダイエット

一日三食のうち、一食を酵素ドリンクにします。30ml程の酵素ドリンクを水や炭酸水で割ったものを飲みます。食べる量が一番多い食事に置き換える事がポイントです。

 

他の2食は普段通りに食べても一食を酵素ドリンクに置き換えるだけで、大幅なカロリーカットになります。ですから面倒なカロリー計算をして食事制限ダイエットをする必要がありません。

 

赤ちゃんのお世話に追われるママには最適な方法と言ってもよいのではないでしょうか?

 

②ファスティング(断食)ダイエット

決められた日数を「酵素ドリンク」のみで過ごすという方法です。短期間で大幅な減量を狙う方にはオススメです。こちらも面倒なカロリー計算が不要ですし、酵素ドリンクは授乳中のママでも飲めるので安心です。

 

酵素ドリンクのダイエット効果については、下記の記事でご説明させていただいております。

 

あわせて読みたい

 

上記の二つの方法の他にも、酵素ドリンクを毎日の生活の中に取り入れて少しずつダイエットをする方法もあります。酵素ドリンクには、その効果を最大に引き出す飲むタイミングがあります。

 

こちらも下記の記事で詳しく説明させていただいているのでぜひご覧になってみてくださいね。

 

あわせて読みたい

 

酵素ドリンクはいろんなメーカーから様々なタイプが発売されています。種類が多すぎて、どれを選んで良いかわからない!という方は、こちらの記事もぜひ参考にしてみてください。

 

あわせて読みたい

 

エクササイズで太もも&お腹周りを引き締めよう!

「酵素ドリンクダイエット」と並行してエクササイズを取り入れる事でさらなるダイエット効果が期待出来ます!

簡単なエクササイズをご紹介しますね。

太ももに効くエクササイズ

産後、太ももが太いまま・・・これには「骨盤」が関係している可能性が非常に高いと言えます。お産で広がった骨盤を閉めてあげる事でスッキリした下半身になりますよ!

 

とても簡単なのでぜひ試してみてください。

  1. 仰向けに寝る
  2. 足を90度に曲げる
  3. その状態をキープして左右交互に倒す動きを1分~3分続ける

 

お腹に効くエクササイズ

お腹も太もも同様「骨盤」を閉める事でかなり引き締まりますよ!

こちらも簡単なエクササイズがあるのでご紹介します。

  1. 仰向けに寝て、軽く膝を曲げて立てて、足はこぶし二個分くらい開く
  2. 首を持ち上げ、おへそを見るような感じで体を起こし、この状態で5秒キープする
  3.  ゆっくり体を元に戻す

これを毎日5回くらい繰り返します。

 

どちらもテレビを見ながらでも出来るのでぜひやってみてくださいね。

 

いかがでしたか?産後太りで悩む女性は少なくありません。「酵素ドリンク」と「エクササイズ」で妊娠前のスレンダーボディを取り戻しましょうね!

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

人気の酵素ドリンクTOP3

oukanr_1 雪国美肌酵素液

雪国美肌酵素液230

雪国美肌酵素液は、20代を中心に話題になってる酵素ドリンクです。235種類もの原材料を使用しており、酵素ドリンクにしては珍しい「ぶどう味」が美味しい、ジュース感覚でごくごく飲めると好評です!

 

今なら初回限定価格1.750円(税込)で試すことができるので、お財布にやさしい酵素ドリンクではないでしょうか。「全額返金保証」が付いてるのもポイント!

 

経済的にも無理なく、美味しく飲み続けたいのであればおすすめの酵素ドリンクです。

詳細ページへ

公式サイトへ

oukanr_2優光泉

優光泉230

優光泉の酵素ドリンクは、他社にはないこだわりがあります。味を調整したり良い香りにするため、保存可能期間を伸ばすために添加物が使用されている酵素ドリンクは決して少なくないのですが、こちらの商品は「完全無添加」です。

 

そのため、妊娠中・授乳中・高齢者の方でも安心して飲むことの出来ると言うのが最大の特色です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

oukanr_3 ベルタ酵素ドリンク

ベルタ酵素ドリンク230

ベルタ酵素ドリンクの特徴は何と言っても「業界最大数の酵素数」にあります。なんと165種類の「野菜・海藻・野草・フルーツ」などが配合されています。そして女性には嬉しい「美容成分」として「ヒアルロン酸・ザクロ・プラセンタ」が配合されているのも魅力の一つです。

 

そのためダイエット効果だけでなく美肌効果があるだけでなく、髪や爪にもツヤはハリが出ると女性の間で評判を呼んでいます。そして脂質がゼロなのでとことんこだわりたい方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索