今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

酵素ドリンクで断食ダイエット!1週間3キロ痩せる理想のやり方

体重計とメジャー

ダイエットに非常に有効という事で最近注目されている「酵素」ですが、その酵素を効率よく摂取する事が出来るのが「酵素ドリンク」です。芸能人やモデルにも愛飲者が多く、ブログなどでそのダイエット効果が報告されていますね。

 

その「酵素ドリンク」を使った最も効果的なダイエットは何と言っても「断食」です。一週間で3キロ痩せる理想の断食ダイエットの方法をご紹介します。

 

スポンサーリンク

酵素ドリンクとは?

酵素ドリンクというのは野菜やフルーツ、海藻など酵素を豊富に含む原材料を専用の甕や樽で発酵させた発酵食品の一つです。酵素ドリンクに含まれる「発酵酵素」というのは、ダイエットだけではなく美容や健康にも非常に有効である事が最近の研究で明らかになっています。

 

酵素は「基礎代謝」を上げる作用があります。基礎代謝が上がるという事は、痩せやすい身体になるという事なんですよね。

 

酵素はもともと私たちの身体の中にも存在するのですが、加齢に伴い生産量が減少してしまうので、食べ物によって補ってあげる必要があるのですが、なかなか普段の食生活では十分な量を摂る事が出来ません。そこで考案されたのが「酵素ドリンク」なのです。

 

酵素ドリンクについては、下記の記事で詳しく説明させていただいているので、良かったらご覧になってみてください。

 

あわせて読みたい

 

酵素ドリンクダイエット

酵素ドリンクをダイエットに用いるには二つの方法があります。

①置き換えダイエット

一日三食の食事のうちの一食を「酵素ドリンク」にする方法です。それ以外の二回の食事は普段通りに取る事が出来るので、無理なく続けていく事が出来ます。

 

ゆっくりマイペースにダイエットをしていきたいと言う方にオススメの方法です。

 

②断食ダイエット

決められた期間、「酵素ドリンク」以外には口にしないというダイエット方法です(水やお茶などの水分補給は必要)。短期間で大幅な減量が期待出来ます。

 

「○日までに絶対に痩せたい」などすぐに効果を実感したい方にオススメの方法です。

 

1週間で3キロ痩せる方法

1週間という短期間で3キロ痩せるには酵素ドリンクを用いた断食ダイエットがオススメです。

 

しかし「1週間も断食なんて無理!」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか?安心してください、一週間のうち断食をするのは2~3日です。その前後の2日間は「準備期間」と「復食期間」にあてます。

 

食べないと痩せるのは当たり前なのですが、自宅で一週間も断食を行うのはリスクを伴います。そして多くの方の間違えやすいポイントなのですが、断食ダイエットの成功のカギを握るのは「準備期間」と「復食期間」なのです。

 

今までの食生活からいきなり酵素ドリンクのみの生活にすると言うのは非常に難しいですし、身体に負担もかかります。そして断食が終わったからと言って、すぐに普通の食生活に戻すのは内臓への負担も大きく、リバウンドの可能性が高くなっています。

 

実際に一週間の流れを見ていきましょう。

 

初日~2日目:準備期間

一日三食のうちの一食は酵素ドリンクのみにします。出来れば夕食を酵素ドリンクにしましょう。他の二食も和食中心で低カロリーで消化のよいものにします。

 

3日目~4日目(もしくは5日目):断食期間

一日に5~6回、30ml程度の酵素ドリンクを水や炭酸水で割ったものを飲みます。水分が不足しがちになるので水やノンカフェインのお茶などでしっかり水分補給も行います。

 

5日目(もしくは6日目)~7日目:復食期間

一日のうち一食は「酵素ドリンク」のみにします。そして食事は「おかゆ」「うどん」「雑炊」など低脂肪で消化の良い食べ物を腹八分目くらい食べます。断食が終わったからと言ってドカ食いをしてしまっては今までの努力が水の泡になりますし、何より胃腸への負担が大きくなるので気をつけてくださいね。

 

この方法なら一週間で3キロの減量が可能です。酵素ドリンクには空腹感を紛らわせるという作用もあるので、実行した方の多くは「思ったより辛くなかった」と感じているようです。

 

酵素ドリンクは沢山のメーカーから発売されているので、どれを選んで良いかわからない!という方もいらっしゃる事と思います。下記の記事で、オススメの酵素ドリンクを紹介しているのでよろしければ見てください。

 

あわせて読みたい

 

断食ダイエット中の体調変化

断食ダイエットをすると中には、吹き出物が出たり頭痛が起きたりする方がいらっしゃいます。しかしこれは身体が「デトックス」をしているための症状である事がほとんどなので、一時的なものです。

 

ダイエット効果が出ている証拠だと思っても良いでしょう。「好転反応」と呼ばれるものなので安心してくださいね。しかし、あまりにも立ちくらみが激しい場合などは無理して続行せず一度ストップしましょうね。

 

いかがでしたか?「断食ダイエット」というととてもハードルが高いイメージがありますが「酵素ドリンク」を使えば手軽に実践する事が出来ます。とにかく早く痩せたい!という方はぜひ試してみてくださいね。

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

人気の酵素ドリンクTOP3

oukanr_1 雪国美肌酵素液

雪国美肌酵素液230

雪国美肌酵素液は、20代を中心に話題になってる酵素ドリンクです。235種類もの原材料を使用しており、酵素ドリンクにしては珍しい「ぶどう味」が美味しい、ジュース感覚でごくごく飲めると好評です!

 

今なら初回限定価格1.750円(税込)で試すことができるので、お財布にやさしい酵素ドリンクではないでしょうか。「全額返金保証」が付いてるのもポイント!

 

経済的にも無理なく、美味しく飲み続けたいのであればおすすめの酵素ドリンクです。

詳細ページへ

公式サイトへ

oukanr_2優光泉

優光泉230

優光泉の酵素ドリンクは、他社にはないこだわりがあります。味を調整したり良い香りにするため、保存可能期間を伸ばすために添加物が使用されている酵素ドリンクは決して少なくないのですが、こちらの商品は「完全無添加」です。

 

そのため、妊娠中・授乳中・高齢者の方でも安心して飲むことの出来ると言うのが最大の特色です。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

oukanr_3 ベルタ酵素ドリンク

ベルタ酵素ドリンク230

ベルタ酵素ドリンクの特徴は何と言っても「業界最大数の酵素数」にあります。なんと165種類の「野菜・海藻・野草・フルーツ」などが配合されています。そして女性には嬉しい「美容成分」として「ヒアルロン酸・ザクロ・プラセンタ」が配合されているのも魅力の一つです。

 

そのためダイエット効果だけでなく美肌効果があるだけでなく、髪や爪にもツヤはハリが出ると女性の間で評判を呼んでいます。そして脂質がゼロなのでとことんこだわりたい方にはオススメです。

詳細ページへ

公式サイトへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索