今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

酵素ドリンクと粉末グリーンスムージーどっちがおすすめ?

フルーツ

最近はダイエットのになりつつあると言っても過言ではない「酵素ドリンク」と「粉末グリーンスムージー」ですが、どちらを選んでよいのかわからない!そんな方も少なくないのではないでしょうか?

 

酵素ドリンクと粉末グリーンスムージーのメリット・デメリットと違いを説明していきます。

 

スポンサーリンク

酵素ドリンクとは?

人間の身体に必要不可欠である酵素はタンパク質の一種で、もともと私たちの身体の中にも存在します。酵素は食べたものの消化・吸収を助け、基礎代謝を上げる働きをすると言われています。酵素(食物酵素)が含まれている野菜・フルーツ・海藻・野草などを砂糖とともに熟成させ抽出されたエキスが「酵素ドリンク」と言うわけです。

 

酵素ドリンクのメリット

酵素を身体に取り入れる事で、基礎代謝をアップさせ皮下脂肪を蓄えにくく燃焼させやすい身体を作る事が出来ます。

 

さらに酵素には食物繊維が非常に多く含まれているので、便秘の解消にもなり、美肌になると言う効果もあります。動脈硬化を予防したりする効果も指摘されているほど、健康にも良い飲み物、それが「酵素ドリンク」です。

 

酵素ドリンクのデメリット

少し価格帯が高いと言う事と、置き換えダイエットやプチ断食に使用する時の腹持ちの悪さです。逆に言えば消化が良いとも言えますね。あとは、味が苦手と言う方もいらっしゃいますが、割りものを工夫する事で解消する事が出来ます。

 

 

粉末グリーンスムージーとは?

「完全食」とも言われるほどのグリーンスムージーを粉末にしたものです。グリーンスムージとは、葉野菜とフルーツをブレンダーにかけたものですが、フレッシュなスムージーは材料費がかかったり、糖質やカロリーが安定しない、身体を冷やすと言う弱点がありました。それを解消したのが「粉末グリーンスムージー」です。

 

粉末グリーンスムージーのメリット

沢山の葉野菜やフルーツ(メーカーによっては海藻や穀物)を一度で摂取できる事がまず一番のメリットです。一日に必要なビタミンや食物繊維、ミネラル、カルシウムなどが一杯で取れ、カロリーも一杯あたり30~70kcalと低カロリーです。

 

そして携帯もでき、水とシェイクするだけと言う手軽さです。牛乳や豆乳と割れば、腹持ちもよくなり栄養価も高まるので「置き換えダイエット」をしたい方にはピッタリです。最近話題の「酵素」も摂取する事が出来ます。

 

粉末グリーンスムージーのデメリット

いつも同じ味、と言う事で飽きてしまったり、人によっては腹持ちが悪いと感じる事もあるようです。フレッシュなものに比べて、確かに味は単一になってきますが、その分カロリーは安定しています。

 

 

酵素ドリンクと粉末スムージー、どちらを選べば良いの?

それぞれメリット・デメリットは理解していただけたかと思いますが、どちらを選ぶのかと言うのは考えているダイエット方法や重視したい事によって変わってきます。

置き換えダイエットを考えている方は、粉末グリーンスムージーをオススメします。腹持ちが酵素ドリンクより良いからです。

 

ダイエットしつつ栄養を取りたい人はスムージー、とにかく酵素を摂取したい人は酵素ドリンクという感じで、自分の用途に合わせて比較するのが良いでしょう。

 

あわせて読みたい

 

そして「酵素配合の粉末グリーンスムージー」と言う選択もあるのを覚えておいても良いかもしれません。

 

以下の記事で、いくつかオススメの粉末グリーンスムージーをご紹介させていただいているのですが、いくつか酵素配合の粉末グリーンスムージについても説明しているので、よろしければご覧ください。

 

あわせて読みたい

 

いかがでしたか?なんとなく自分にはどちらが合うのかなんとなくお分かりになりましたか?

もう一度ご自分の中で整理しながら選んでみてくださいね。

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

oukanr_1 ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージー230

グリーンスムージーと言えばこちら、と言えるほどの人気メーカーです。世界四か国でランキング一位に輝いています。

 

なんと約200種類の食品がブレンドされているのですが、注目すべきは野菜とフツーツだけでなく「野草」「海藻」「穀物」も配合されている点です。置き換えダイエットをしたい方で普通の粉末グリーンスムージーでは栄養の面でちょっと心配と言う方にオススメです。穀物も入っているので腹持ちの良さが違います。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

oukanr_2 プリンセススムージー

プリンセススムージー230

「プリンセススムージー」の最大の特色と言っても良いのは「美容効果も高い」ことです。

 

野菜・フルーツ・海藻・野草など厳選された219種類の原材料に加え、3大燃焼系アミノ酸(カルニチン、αリポ酸、サラシア)や美肌作りに非常に有効だと言われている高濃度プラセンタも配合されています。

 

一回分毎の個別包装になっており、味も美味しいと評判なのもポイント!ダイエットをしながらお肌のケアもしたいのであれば最高の商品でしょう!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

oukanr_3 グリーンベリースムージー

グリーンベリースムージー230

こちらは沢山のモデル・芸能人で愛飲している方が多い事で有名な粉末グリーンスムージーです。146種類の野菜エキスと24種類のフルーツエキスが配合されていて、ダイエット中必要なビタミン・ミネラル・食物繊維をしっかり摂る事が出来ます。その量はなんとバケツ一杯分!

 

そして人気の秘密はそのフレーバーにもあります。粉末グリーンスムージーとしては珍しい「ミックスベリー」「ココナッツヨーグルト」「ブルーベリー」「ダークチェリー」そして「トロピカルマンゴー」の五種類です。しかもこの中から二種類を選んで購入する事が出来るので、飽きずに美味しく続ける事が出来ます。

詳細ページへ

公式サイトへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索