グリーンスムージー

粉末グリーンスムージーダイエットのやり方と注意点

グリーンスムージー

多くの有名人、芸能人がダイエットに用いて成功した事で、あっと言う間に人気が広まった「グリーンスムージー」ですが、最近はいろんなメーカーから「粉末グリーンスムージー」が発売されていて、若い女性を中心に人気を呼んでいます。

 

粉末グリーンスムージーダイエットとはいったいどのようなものなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

粉末グリーンスムージーとは?

粉末グリーンスムージーとは、今人気のダイエットドリンクです。グリーンスムージーとは「葉物野菜とフルーツを水と一緒にブレンダーにかけたもの」です。酵素、ミネラル、ビタミン、食物繊維を非常に豊富に含んでいる事から、減量効果だけでなく美肌効果、便秘解消効果なども認められていて「完全食」との呼び声も高いドリンクです。

 

しかし自家製のグリーンスムージーは、材料を揃えたり、ブレンダーにかけたりするのは意外に手間がかかりコスト的にも高ついてしまいます。そしてカロリーや糖分が一定しなかったりと長く続けていくのが難しいと感じる方も少なくはありません。

 

そんな方にオススメなのが粉末グリーンスムージーです。一食にバランスよく葉野菜やフルーツが配合されていて栄養バランスが取れている事に加え、カロリーと糖分も一定しています。そして水と混ぜるだけで飲めて携帯も出来ると言う手軽さが人気の秘密です。

 

粉末グリーンスムージーダイエットのやり方

粉末グリーンスムージーダイエットのやり方はいたって簡単です。

 

1日3食のうちのいずれかを粉末グリーンスムージーに置き換えるだけです。1日の中で一番量を摂る食事に置き換えるのが最も減量効果が出やすいとされています。ほとんどの方は「夕食を粉末グリーンスムージーに置き換える」と言う事になるのではないでしょうか?

 

粉末グリーンスムージーは一食が約30kcal~80kcal前後なので一食を置き換えるだけでかなりの摂取カロリーが抑えられる事になりますね。

 

生活リズムが不規則だったり、付き合いで夕食の置き換えが難しい場合は、朝食か昼食のいずれか一回を置き換える事でももちろん効果は得られます。

 

フレッシュなグリーンスムージーは、身体を冷やしてしまう可能性があるため、朝食に置き換えると基礎代謝が下がるのではと言う懸念があったのですが、粉末グリーンスムージーはその点もクリアされているので安心して朝食にも置き換える事が出来ます。

 

そして、どうしても食事に置き換えは難しいと言う方は、食事をする前に粉末グリーンスムージを飲むだけでも効果があります。

 

空腹の時に飲む事で、グリーンスムージーの栄養素が身体に吸収しやされやすくなり、満腹感を得る事が出来るため自然にその後の食事の量が減るからです。

続けられるのかが心配な方は、まずこのようにして食生活の中に粉グリーンスムージーを取り入れて行くのもよいかも知れませんね。

 

粉末グリーンスムージーダイエットの注意点

どのダイエット法にもメリット・デメリットがあり注意すべき事があるように、粉末グリーンスムージーダイエットにも注意点があります。

 

1日2食以上に置き換えてしまうと、急激な摂取カロリー減少によって、確かに一時的に痩せはしますが、リバウンドの確率が高くなりますし、それはやはり健康的とは言えません。

 

そして同じ味だと飽きてしまって続かない・・・と言う可能性もあるので、牛乳で割ったり、豆乳にしてみたりとアレンジしていく事も必要かと思います。

 

 

粉末グリーンスムージーダイエットはメーカーによって微妙に味や食感が異なるので、いくつか試して自分好みをものを見つけるのが成功のポイントです。そして同時に食生活を見直し適度な運動も取り入れるとより一層の効果が得られる事が出来ます。

 

あわせて読みたい

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. シボヘール シボヘールの効果的な飲み方!飲むタイミング、いつがベスト?
  2. 柴咲コウ 柴咲コウのスタイルが良い!ダイエット方法(食事・運動)とは?
  3. ビュッフェ 食べ放題・ビュッフェに行っても太らない時間帯と食べ方のコツ
  4. 人物とはてなマーク 今さら聞けない!エクササイズとフィットネスの違いって何?
  5. 酵素八十八選+プロバランス 栄養バランス抜群!酵素八十八選+プロバランスで痩せるプロテインダ…
  6. 酵素 モデルも実践する酵素ダイエットで痩せられる理由は?効果とやり方も…
  7. フォーク 1ヶ月で5kg痩せる!ゆんころ(小原優花)のダイエット方法
  8. 体重をはかる女性 食欲の秋でリバウンドしないためのダイエット方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. ヌンイラ華蓮
  2. 上村崇士 なでしこの指導者
  3. エンカン
  4. 荒川静香
  5. 内田篤人

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. 耳
  2. 主食ブロッカー
  3. お嬢様酵素
  4. バランスボール
  5. サプリメント

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. 葛の花減脂脂粒
  2. スリムフォー
  3. スリムフォー
  4. シボヘール
  5. シボヘール

アーカイブ

PAGE TOP