今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

粉末グリーンスムージーのメリットとデメリット

スムージー

芸能人やモデルが激ヤセしたと言う事で話題になり、あっと言う間に人気に火が付き一大ブームになった「グリーンスムージ」ですが、その影響を受けてこのところさまざまなメーカーから「粉末スムージー」が販売されていますね。

女性を中心に現在も人気を集めています。そんな粉末スムージーのメリット・デメリットをまとめました。

 

スポンサーリンク

グリーンスムージとは?

そもそも「グリーンスムージ」とは一体何かをおさらいしておきましょう。

 

グリーンスムージとは、グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をブレンダーで混ぜ合わせたドリンクです。オリジナルレシピでは、使用するフルーツはいったん冷凍してそのままブレンダーに入れるのですが、日本ではフリージングはせず生のまま使用する事が多いようです。

 

材料と作り方は驚くほどシンプルなのに、毎日コップ1杯飲むだけで様々な変化を得る事が出来ます。酵素と食物繊維を豊富に含むので、減量効果のみならず、デトックス、美肌効果もあると言われています。

 

粉末スムージーのメリット

粉末スムージーのメリットはいくつかありますが、次の4つが最大のメリットと言えるでしょう。

 

①簡単に作れて携帯も出来る

まずは何と言ってもその手軽さです。一食分が計量されているので、それを水やミルクと混ぜるだけでグリーンスムージーの完成です。

 

毎回、材料を切って計量してブレンダーにかけると言う手間を省けるので、忙しい朝にはピッタリです。

 

②1食分のカロリーが明確で糖分の量が安定する

自作のスムージーだと、どうしてもその時その時でカロリーが変わってきますし、どうしても糖質が過多になりがちになります。その点、粉末スムージーなら面倒なカロリー計算の必要がなく必要な栄養素を摂る事が出来ます。

 

③消化・吸収が良い

野菜やフツーツを生のまま摂取するよりも、消化と吸収が早いため胃腸に優しいと言えます。

 

④一食分のコストが安価

自作スムージーを作るとなると気になるのが材料費です。野菜やフルーツの価格は時期によっても変動しますし、作り置きが出来ないため長期の保存が出来ないため、一食あたりのコストがかなり高ついてしまう事もあります。

 

その点、粉末スムージーはメーカーによりますがたいたい1食100円~と低コストに抑えられます。

 

粉末スムージーのデメリット

①味が好みに合わない事がある

自作のスムージーと違い、好みで野菜やフルーツを配合する事が出来ないので、なかなか自分の好みにピッタリ、とはいかないようです。いろんなメーカーのものを試してみる必要があるかもしれません。

 

②味に飽きてしまうことがある

自作スムージーのようにバリエーションを付ける事が出来ないので、毎日飲んでいると飽きてしまうことがあるようです。牛乳や豆乳で割ってみたり、複数のメーカーのものを交互に飲んでみる、など工夫する事で改善されるかもしれません。

 

③腹持ちが悪い

生のスムージーに比べて消化・吸収が良いと言う事なので必ずしもデメリットとは言えませんが、腹持ちが悪いと感じる人もいるようです。しかし商品によっては、胃の中で水分で膨張するサイリウムなどが配合されていて、腹持ちが良いものもあります。

 

④酵素が配合されていない

「酵素配合」と謳われている商品が多いのですが、粉末スムージーは「清涼飲料」なので熱処理がされています。その時点で多くの酵素は死滅しているのではと言う説があります。しかし、いったん死滅した酵素も体内に入ると再び活性化するという学説もあります。

 

 

粉末スムージーにはこれらのメリット・デメリットがあります。メリットだけではなくデメリットもしっかり理解した上で、色んなメーカーのものを試してみてお気に入りのスムージーを見つける事が、長く続けていく事のポイントと言えるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

oukanr_1 ミネラル酵素グリーンスムージー

ミネラル酵素グリーンスムージー230

グリーンスムージーと言えばこちら、と言えるほどの人気メーカーです。世界四か国でランキング一位に輝いています。

 

なんと約200種類の食品がブレンドされているのですが、注目すべきは野菜とフツーツだけでなく「野草」「海藻」「穀物」も配合されている点です。置き換えダイエットをしたい方で普通の粉末グリーンスムージーでは栄養の面でちょっと心配と言う方にオススメです。穀物も入っているので腹持ちの良さが違います。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

oukanr_2 プリンセススムージー

プリンセススムージー230

「プリンセススムージー」の最大の特色と言っても良いのは「美容効果も高い」ことです。

 

野菜・フルーツ・海藻・野草など厳選された219種類の原材料に加え、3大燃焼系アミノ酸(カルニチン、αリポ酸、サラシア)や美肌作りに非常に有効だと言われている高濃度プラセンタも配合されています。

 

一回分毎の個別包装になっており、味も美味しいと評判なのもポイント!ダイエットをしながらお肌のケアもしたいのであれば最高の商品でしょう!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

oukanr_3 グリーンベリースムージー

グリーンベリースムージー230

こちらは沢山のモデル・芸能人で愛飲している方が多い事で有名な粉末グリーンスムージーです。146種類の野菜エキスと24種類のフルーツエキスが配合されていて、ダイエット中必要なビタミン・ミネラル・食物繊維をしっかり摂る事が出来ます。その量はなんとバケツ一杯分!

 

そして人気の秘密はそのフレーバーにもあります。粉末グリーンスムージーとしては珍しい「ミックスベリー」「ココナッツヨーグルト」「ブルーベリー」「ダークチェリー」そして「トロピカルマンゴー」の五種類です。しかもこの中から二種類を選んで購入する事が出来るので、飽きずに美味しく続ける事が出来ます。

詳細ページへ

公式サイトへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索