ダイエット

入浴剤でOK!モデルも実践の水素風呂は美容やダイエットに効果的

露天風呂の源泉

皆さんは、モデルさんも実践されている「水素風呂」をご存知でしたか?

 

筆者は、水素水が体に良いというのは何となく聞いたことがありましたが、取り入れ方として”飲用”しか思い浮かばず、水素の”お風呂”というのは知りませんでした。

 

今回は、美容やダイエットに効果的な水素風呂を特集します。水素が持つ効果・効能や、飲用とお風呂の違いなど、気になる点を詳しく解説していきます。

 

きっとあなたも試してみたくなると思いますよ。

 

スポンサーリンク

水素水は活性酸素を取り除く

水素水が注目されている大きな理由はズバリ、活性酸素を除去する働き(抗酸化物質)があると言われているからです。それはどういうことなのでしょう。

 

活性酸素とは、細胞がエネルギーを生成する時に発生するものです。その全てが悪いというわけではなく、体に良いとされる善玉と、悪影響を及ぼす悪玉の二種類があります。

 

善玉活性酸素は、風邪や病気などから体を守る免疫作用を持ちますが、悪玉活性酸素は、老化や病気の原因になると言われているんですね。

 

水素は、この悪玉活性酸素と強く反応しやすい性質を持っており、それを無害化させる働きを持っています。

 

具体的には

 

美容面…シミ、シワ、たるみ、ニキビ、肌荒れなどのお肌のトラブル改善効果など

健康・ダイエット面…体内燃焼の効率UP、代謝の向上、体内環境の改善、疲労回復効果など

 

が期待できると言われています。

 

水素がこんなに体に良いとは驚きです!しかも、これほど多くの効果が期待できるのなら、人気が出るのも納得ですよね。

 

飲用とお風呂の違い

では、取り入れ方として、飲用とお風呂では何か違いがあるのでしょうか。

 

簡潔に言うと、飲用ではこまめに水素を体に取り込むことができ、水素風呂では一気に全身で取り込むことが出来る、という感じです。

 

どちらも”水素を取り込む”という点は同じなのですが、飲用よりも水素風呂の方が、より多くの量を取り込めるようです。

 

なぜなら、水素はナノレベルの非常に小さい物質なので、皮膚が行う肌呼吸によって効率よく吸収されたり、浴室の空気中に発生した水素も、呼吸によって体内に取り込めるからなんですよ。

 

より多くの量を効率的に取り込めれば、様々な効果もより実感できるというわけですね。

 

一方で、成人病予防には飲用、アトピーなどの皮膚疾患にはお風呂が効率的という見方もあるようです。

 

出来れば併用が望ましいという感じがします。どちらにしても、体に良い効果が多いことには変わらないですもんね。

 

水素風呂は入浴剤で作れる!効率的な入浴方法とは

水素風呂の作り方にはいくつか方法があります。

 

水素風呂を作る機械や、給湯器で水素を入れ込むと言ったやり方もあるのですが、費用面などから見ても、それらはお手軽とは言い難いです。

 

しかし、入浴剤というとても簡単な方法でも水素風呂が楽しめるんですよ!これなら、挑戦しやすいですよね。

 

水素が泡状に発生する(その際、熱も発生する)タイプや、一般的な入浴剤と同じような粉末タイプなど、ひと口に入浴剤と言っても種類がありますので、事前に好みや注意点をしっかり把握するのが良いでしょう。

 

水素水の入浴剤で人気なのが、口コミで評判になっている「水素のめぐり湯」です。

 

水素のめぐり湯にはシリカとコラーゲン、硫酸ナトリウムなどの美肌成分が豊富に含まれており、肌にハリと潤いをもたらしてくれるのが魅力のポイントですね。

 

水素のめぐり湯は毎月100名限定で5包入りのお試しセットが販売されています。これは送料無料で2,500円(税抜)で購入出来ます。この製品をお試ししてみたいという方には、ちょうどいいお値段だと思いますのでオススメです。

 

詳細については以下の公式サイトから確認してみて下さいね。

 

 

 

そして、水素風呂の効果を得るためには、”ぬるめのお湯に10分以上”を目安に浸かるのが良いですよ。

 

というのも、皮膚呼吸によって体内に入り込んだ水素が、全身にいきわたるまでに約7分かかると言われているからなんです。20~30分ほどゆっくり浸かることが出来れば理想的です。

 

商品によっての違いはありますが、水素風呂の効力は約8時間ほど継続するものもありますので、ご家族で水素風呂を楽しむことも可能と言えます。

 

いかがでしたか?

 

入浴剤で試せるのなら、とてもお手軽なのでやってみたいなと筆者は思いました。健康的に美容とダイエット効果を手に入れられるなんて、求めているものがすべて詰まっているという感じです。

 

実に理想的な水素風呂、是非あなたもチャレンジしてみませんか。

 

スポンサーリンク



今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. ビーチに立つ外国人女性 お尻(ヒップ)周りの贅肉を落とすなら酵素ダイエットがおすすめの理…
  2. まあるい旬生酵素 酵素サプリ「まあるい旬生酵素」が話題に!ダイエット効果と口コミも…
  3. ヨーグルト 【菌活・腸活】ヨーグルトで本当に痩せる!?8つの効果とダイエット…
  4. 肩 1日3分の肩甲骨ストレッチで代謝アップ!ダイエット効果とやり方は…
  5. ダイエット ダイエットするならどっち?ホエイとソイプロテインの違いと特徴・効…
  6. 浜田ブリトニー 浜田ブリトニーがキャベツダイエットで6.8キロも痩せた!方法と効…
  7. チョークで書かれたコーヒーの絵 ダイエット効果のある「バターコーヒー」の作り方とやり方
  8. 水泳 水泳はダイエットに効果的な方法!理想の期間や距離はどのくらい?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. 森田理香子
  2. エレーナ・ラジオノワ
  3. 吉田沙保里
  4. 今井遥
  5. 福内櫻子2

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. 汗をかく
  2. リンゴとメジャー
  3. シャワー
  4. 腕を組む男性
  5. 林

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. 葛の花減脂脂粒
  2. スリムフォー
  3. スリムフォー
  4. シボヘール
  5. シボヘール

アーカイブ

PAGE TOP