今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

内村航平の性格はマイペース!彼の強さの秘訣は偏食にあった?

内村航平

先日行われた社会人の団体・個人・種目別の日本一を決める「第48回全日本シニア体操選手権大会」で内村航平選手の所属するコナミスポーツクラブが男子史上初の7連覇を達成しました。

 

また、内村選手は個人総合でも4連覇、種目別でもゆか、平行棒の2種目で優勝するなど、さすがの貫録を見せつけました。さすが、2012年ロンドン五輪の個人総合金メダルリストですよね。

 

今回は、名目ともに世界一の体操選手、内村選手のちょっとクセのある私生活についてご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

内村選手の性格について

1x1.trans 内村航平の性格はマイペース!彼の強さの秘訣は偏食にあった?

出典:blog.livedoor.jp/

 

内村選手は内向的でマイペースな性格だとよく言われます。ほとんど家で引きこもりがちとも言われています。でもそれは、体操に対する一途な気持ちからなんです。

 

内村選手は、以前にインタビューで「自分の考えを絶対に変えたくない。周りに興味がない。」とコメントしてます。

 

また、お母さんも「(子供のころは)ずっとトランポリンにくっついていた。やめなさいと言うまでやめなかった」とか「友達と遊ぶこともせずトランポリンばっかりしていた。心配で野球でもやったら?と言ったけれど内村選手は興味も示さなかった」と語っていました。内村選手の一途な気持ちが伝わってきませんか。

 

内村選手ちょっと変わったコメントをすることでも有名です。例えば、北京五輪の鞍馬で失敗したときの気持ちを聞かれ「あーあって思いました」と答えたり、同じ体操選手の白井選手に対しても「白井はひねりすぎていて気持ち悪い」と内村選手独特の言葉でほめたりしています。

 

YouTubeに白井選手のラジオ放送がありましたのでお聞きください。(2:40あたり)

 

 

ちょっと変わったコメントや、あくまで体操一筋でストイックな性格が、内村選手を内向的でマイペースな性格と思わせてしまうのでしょうね。

 

強さの秘訣は偏食?

1x1.trans 内村航平の性格はマイペース!彼の強さの秘訣は偏食にあった?

出典:prcm.jp/

 

内村選手は偏食でも有名です。好きな食べ物はチョコレートとバナナ。とにかく野菜が大嫌い。嫌いな野菜をイメージさせる緑色に過剰な反応を見せるぐらいです。なんと、信号が直視できないとか!

 

また、ドラゴンボールのピッコロ大魔王は緑色の肌をしてますよね、だから大嫌いなんだそうです。ピッコロ大魔王については「むかつくんすよ」と言い放っています。

 

コナミのインタビューではこんな風に語っています。

 

 

-食事は何か特別なものがありますか?

これといってないです。その日の気分です。体操選手は基本あまり食べないんです。自分の体を支えるし空中に浮かさなければいけないので……。これくらいなら食べても大丈夫とか自分の感覚ですね。

 

コナミインタビュー

出典:www.konamisportsclub.jp/

 

このインタビューは公式なのでちょっと控えめな言い方をしてますが、基本栄養バランスは無視、「好きなものを好きなだけ」がモットーだそうです。2008年北京五輪では、「朝食は食べてもバナナかチョコプリン。夜はビッグマック。おやつはブラックサンダー」と語っていました。

 

1x1.trans 内村航平の性格はマイペース!彼の強さの秘訣は偏食にあった?

出典:www.yurakuseika.co.jp/

 

ただ、最近は所属するコナミの指導で少しずつ野菜を食べているそうです。これは大変貴重な内村選手がニンジンを食べている画像です。

 

1x1.trans 内村航平の性格はマイペース!彼の強さの秘訣は偏食にあった?

出典: sansandama.jugem.jp/

 

まとめ

内村選手の素顔、いかがでしたか。ちょっとめんどくさそうな男、というイメージを持たれたかもしれませんが、このマイペースさが体操選手としてのメンタルの強さに繋がっているのでしょう。リオ五輪も是非マイペースで金を狙ってほしいです。

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

 WOWOW

WOWOWは、厳選された番組を見ることができる有料放送サービスの1つです。WOWOWがスカパー!や地上波放送と比べて優れているのは、他では見られないテニスの4大大会やスペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」、NBAバスケットボールなどを独占生中継でスポーツを見られるという事でしょう。

 

  • 初期費用、加入料なし!インターネットからの新規加入で月額視聴料が初月無用、翌月1,800円で視聴可能!
  • 24時間フルタイムハイビジョン、3チャンネル放送が全番組見放題!
  • お申込みから15分程度ですぐ視聴スタート!

『生中継のスポーツを高画質な映像で楽しみたい』というあなたにはオススメです!

詳細ページへ

公式サイトへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索