今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

西岡良仁が錦織に次ぐ選手として大注目!実は乃木坂46の大ファンだった

西岡良仁

世界ランキング4位の錦織選手。全米オープンではまさかの一回戦敗退に「えーーー」と驚いた人も多いのではないでしょうか。

 

女子テニス界では伊達公子選手、沢松奈生子選手、杉山愛選手と、グランドスラムで活躍する選手が次々と出てきましたが、男子テニス界では、松岡修三選手以降、錦織選手以外目立った選手はいません。

 

しかし、今、日本人男子テニス選手が躍動しているのをご存知ですか。世界ランク100~200位には日本人選手がずらりと並んでいます。

 

中でも注目の的はポスト錦織と言われている西岡良仁選手です。世界ランク154位の西岡選手、どこが「ポスト錦織」なのか、詳しくご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

錦織に続く期待の選手!

1x1.trans 西岡良仁が錦織に次ぐ選手として大注目!実は乃木坂46の大ファンだった

出典: mounten-f.com/

 

西岡選手は現在19歳。4歳でテニスを始め、中3の秋に錦織選手と同じアメリカIMGニック・ボロテリー・テニスアカデミーに留学しました。

 

ジュニア時代にはすでにATPランニングで日本人男子のトップ10に肉薄しているほどの存在で、身長171cmと小柄ながら、粘り強いストロークとスピードのあるフットワーク、そして松岡さん並みの闘志溢れるプレーが持ち味で、強い上昇志向の持ち主です。

 

今年の2月には、アメリカフロリダ州のデルレイビーチで行われているデルレイビーチ・オープンで錦織選手に続き10代でのATPツアー本戦で勝利しました。これから更なる飛躍が期待されますね。

 

乃木坂46の大ファン

そんな西岡選手、元日に放映された「元日はTOKIO×嵐」(日本テレビ)で、TOKIO城島リーダーの「好きなアイドルはいますか?」と聞くと、「今は乃木坂46さんが大好き」と率直に答え、「一番は西野七瀬さん」とスポーツバックから乃木坂46のファースト写真集を引っ張り出しました。

 

▼西野七瀬

1x1.trans 西岡良仁が錦織に次ぐ選手として大注目!実は乃木坂46の大ファンだった

出典:matome.naver.jp/

 

西野七瀬さんは現在20歳、西岡選手は「年上の方が好き」と公言しているようです。もしかしたら、数年後にビックカップルが誕生するかもしれませんね。

 

まとめ

今年9月に韓国・仁川で行われたアジア大会でも日本人として40年ぶりに優勝した西岡選手。現在は東京のナショナルトレーニングセンターを拠点に活動しています。

 

「『2世』と比べてもらってますが、錦織さんは別格。少しでも近づけたら」と控えめに語っている西岡選手。あこがれの先輩を追う先に、夢の4大大会制覇と24歳で迎える東京五輪があります。今後の活躍を期待しています!

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

 WOWOW

WOWOWは、厳選された番組を見ることができる有料放送サービスの1つです。WOWOWがスカパー!や地上波放送と比べて優れているのは、他では見られないテニスの4大大会やスペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」、NBAバスケットボールなどを独占生中継でスポーツを見られるという事でしょう。

 

  • 初期費用、加入料なし!インターネットからの新規加入で月額視聴料が初月無用、翌月1,800円で視聴可能!
  • 24時間フルタイムハイビジョン、3チャンネル放送が全番組見放題!
  • お申込みから15分程度ですぐ視聴スタート!

『生中継のスポーツを高画質な映像で楽しみたい』というあなたにはオススメです!

詳細ページへ

公式サイトへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索