ダイエット

栄養満点!フルーツグラノーラでダイエットに成功する効果的な方法

フルーツグラノーラ

フルーツグラノーラって、商品として世に出てきてからずいぶん経ちますよね。手軽な朝食として定番のイメージですが、実は「ダイエット」という観点からも高い注目を浴びているんですよ。

 

いつも気にはなっていたのですが、未だに食べたことのない筆者。皆さんはいかがでしょうか?

 

今回は、フルーツグラノーラの驚くべき栄養価や、ダイエットに取り入れる際の効果的な方法をご紹介していきます。今まで特に興味のなかったあなたも、これを機に食べてみたくなるかも!

 

スポンサーリンク

フルーツグラノーラの栄養について

フルーツグラノーラとは、グラノーラ(オーツ麦、玄米などの穀物を焼いて作られたシリアルの一種)に、ドライフルーツが加わったものです。

 

その栄養価はとても高いんです!

 

そもそも、主原料に使われている、何だか聞き慣れない名前の”オーツ麦”には、食物繊維、カルシウム、鉄分などが豊富に含まれているんですよ。

 

一食分(50g)で見てみると、バナナ4本分の食物繊維に、ほうれん草の10倍(レバーの2倍)の鉄分といった具合。その他ビタミン類、カルシウムなど、様々な栄養素がバランス良く摂取できるのです。こんなに栄養素があるとは知りませんでした!すごくないですか?

 

その効果は、便秘解消、貧血予防、美肌効果など、特に女性にとっては嬉しいものばかり。

 

そして、歯ごたえがしっかりと固めなので、よく噛んで食べることで満腹感が得られるという声もあります。それならダイエット効果が期待できるのでは…と思ったあなた!ダイエットに効果的に取り入れるのには、どうすればベストなのか見ていきましょう。

 

ダイエットに取り入れるなら断然夕食

フルーツグラノーラは、一般的には牛乳をかけて食すことが多いですが、その場合、1食あたり約360kcalになります。特別に低カロリーというわけではないんですよ。

 

ですので、いくら食物繊維が豊富といっても、一日3食にプラスして食べると結構なカロリーオーバーになります。普段の食事を1食フルーツグラノーラに置き換えるのが良いでしょう。

 

そして、置き換えるならオススメは夕飯です!

 

一般的な夕飯のカロリーは、女性600kcal・男性800kcalと言われていますので、大幅なカロリーカットができます。ダイエットの基本は、夜の摂取カロリーを控えめにすることと言われていますからね。

 

また、牛乳を低脂肪牛乳や無糖ヨーグルト、豆乳などに変えてみるのも良いですよ。このように、食べるタイミングと、一日の摂取カロリーの合計に気を付けながら取り入れてみましょう。

 

いかがでしたか?各メーカーからいろんな商品が発売されており、とにかく美味しいという声が多いんです。

 

だからこそ、おやつになってしまわないことが大切ですね。筆者は、今日からさっそく夕飯を置き換えてみようと思います!

 

スポンサーリンク



今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. ゲンキングめちゃフル青汁 ゲンキングも愛飲の「めちゃフル青汁」でダイエットで痩せる!?
  2. 体重を計る iPhoneアプリで簡単に体重や体脂肪を管理できる体重計3選と対…
  3. 体重計とメジャー 酵素ドリンクで断食ダイエット!1週間3キロ痩せる理想のやり方
  4. グリーンジュース ゴールドプレスジュースとグリーンスムージーの違いまとめ
  5. 優光泉 無添加酵素ドリンク優光泉で痩せる?ダイエット効果や口コミを徹底ま…
  6. ダレノガレ明美 ダレノガレ明美のダイエット法は料理と有酸素運動で1年10kgも痩…
  7. エアコン 夏の「温活」で冷え性を克服!クーラーが苦手、身体が冷えるあなたへ…
  8. スムージー ダイエットするならスムージーとプロテインどっちがおすすめ?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. 宮原知子
  2. 田児賢一 画像
  3. 平野早矢香
  4. エレーナ・ラジオノワ
  5. 高上智史

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. サプリメント
  2. お粥
  3. 水泳
  4. 希望に向かって
  5. image1

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. image1
  2. image1
  3. image1
  4. image1
  5. %e3%82%a2%e3%82%b5%e3%83%92sai%e9%85%b5%e7%b4%a0

アーカイブ

PAGE TOP