今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

リーチ・マイケルは同級生の奥さんと結婚してカフェ経営!日本語も堪能

リーチ・マイケル

リーチ・マイケルといえば、ニュージーランド出身のラグビー日本代表(主将)です。ラグビー界のスターといっても過言ではない存在ですよね。

 

彼は15歳の時に来日し、以後数々の大会に出場し功績を収め、26歳になった今も第一線で活躍されています。

 

そんな彼は既にご結婚されているのだとか。そして、カフェ経営という意外な一面も!

 

今回は、ラグビー選手としての彼はもちろん、別な素顔の部分も見ていきましょう。新しい一面を知ると、ますます彼のファンになっちゃいますよ!

 

スポンサーリンク

奥さまは大学の同級生

まずは、彼について簡単にご紹介しますね。

 

1x1.trans リーチ・マイケルは同級生の奥さんと結婚してカフェ経営!日本語も堪能

出典:blog-imgs-45.fc2.com/

 

リーチマイケルは、身長が190cmと高身長で、体重が105kgあるんですよ。画像を見てみるとい、いかつい…!大きいですね~!でも何だか、優しさが滲み出てる雰囲気がありますよね!

 

冒頭でも少し触れましたが、NZで生まれ5歳でラグビーを始めた彼は、15歳で留学生として来日、札幌山の手高校に入学。その後、東海大学体育学部へ進学されています。

 

学生時代はもちろん、社会人になってからも活躍を続け、2014年にはラグビー日本代表・主将に就任しています!2020年の東京オリンピックに向けて、期待が高まりますね。

 

そんな彼は、2012年にご結婚されているんです。お相手の方は、東海大学の同級生で、知美夫人(旧姓・橋本さん)とのこと。出会いは大学2年生の時で、明るい性格で意気投合したそうです!

 

なんと奥様は、171cmという長身の元バレーボール選手で、ライフセービングの資格もお持ちなのだとか。

 

スポーツが好きということで、リーチ・マイケル選手の活動にもとても理解があるそうです。お子さんも、娘さんが一人いらっしゃるようで、私生活も充実ぶりがうかがえますね! お幸せそうです。

 

1x1.trans リーチ・マイケルは同級生の奥さんと結婚してカフェ経営!日本語も堪能

出典:m.sponichi.co.jp/

 

娘さんは真依ちゃんという名前なんですよ。何とも可愛らしい娘さんですね。ちなみに、右から3人目が知美夫人です。

 

日本語が堪能!お洒落なカフェ経営も

彼はもともと、NZにいた時から、ラグビー留学に来ていた日本人留学生と仲良くなり、日本文化にも興味があったんですね。何と、来日2年前から日本の勉強を始めていたそうですよ!

 

日本文化に関心を寄せてくれるなんて、嬉しいですよね!その後、約11年日本にいるわけですから、日本語が堪能なのも納得です。

 

そして、その逞しい風貌からは思いもよらない(失礼かしら…)、お洒落なカフェを経営されているんですよ!それがこちら。

 

1x1.trans リーチ・マイケルは同級生の奥さんと結婚してカフェ経営!日本語も堪能

 

1x1.trans リーチ・マイケルは同級生の奥さんと結婚してカフェ経営!日本語も堪能

出典:Cafe +64 Facebook

 

なんとまぁお洒落~!!2015年7月1日に、東京都府中市美好町にオープンしています。

 

彼は、カフェをずっとやりたくて、経営やコーヒー豆の勉強をしていたんですって。熱心ですね、本当に恐れ入ります。念願叶ってのオープンというわけですね。

 

ちなみに店名の「+64」は母国NZの国際電話の国番号なんですよ。

 

「今度はNZで日本スタイルの店を始めたい。+81(日本の国番号)という店名でね」と、何とも楽しみな夢を語ってくれていますよ~!

 

いかがでしたか?

 

現在に至るまでの彼の道のりは、決して楽なことばかりではなかったと思います。しかし努力を重ねて、着実に夢を掴んでいる姿は、とてもキラキラしていますよね!

 

これからも、多方面での彼のさらなるご活躍が楽しみですね!

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

 WOWOW

WOWOWは、厳選された番組を見ることができる有料放送サービスの1つです。WOWOWがスカパー!や地上波放送と比べて優れているのは、他では見られないテニスの4大大会やスペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」、NBAバスケットボールなどを独占生中継でスポーツを見られるという事でしょう。

 

  • 初期費用、加入料なし!インターネットからの新規加入で月額視聴料が初月無用、翌月1,800円で視聴可能!
  • 24時間フルタイムハイビジョン、3チャンネル放送が全番組見放題!
  • お申込みから15分程度ですぐ視聴スタート!

『生中継のスポーツを高画質な映像で楽しみたい』というあなたにはオススメです!

詳細ページへ

公式サイトへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索