筋トレ

効果なし?ワンダーコアスマートとジムを比較!効果と期間についても

ジム

ワンダーコアスマートと言う器具をご存知でしょうか?

 

自宅でも出来るトレーニング機器の1つで8つの筋肉を鍛えることができるものです。

 

従来のワンダーコアに比べると、収納スペースが1/4程で済むため、置く場所に困らないという機器です。実際にどの様な物かを見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

ワンダーコアスマートとは?

ワンダーコアスマートは幅55㎝×奥行52㎝×高さ38㎝という事で、とてもコンパクトな家庭用エクササイズマシンです。主に腹筋を鍛えるトレーニングが紹介されていますが、7つのエクササイズが出来る事がメリットです。

 

運動をしていない人が、「腹筋をするのに苦しくて続かない」という時などにサポートしてくれるお手軽な、家庭用エクササイズマシンです。

 

こういった、トレーニングに慣れていない人でも気軽に取り掛かる事が出来るのが、最大のメリットです。この手軽さが効果を出すための1つの特徴です。

 

ワンダーコアスマートとフィットネスジムの比較

フィットネスジムに行くのには、お金と時間を必要とします。

 

それと比較すると1回購入をしてしまえば、費用はそれ程かからないことや、手軽に自宅でトレーニング出来るというメリットはあります。

 

ただ、気を付けなければいけないのはトレーニング強度です。身体はある程度、その運動に慣れてしまうと、その運動に適応してしまうために運動とみなさなくなってしまうのです。

 

フィットネスジムの場合には、重量やセット数を増やすという事で簡単に強度の調整が可能なのに対し、ワンダーコアスマートを利用する場合は、回数とセット数は増やす事が出来ますが、重量変更が出来ないというデメリットがあります。

 

ワンダーコアスマートの効果や期間について

効果が期待できるのは1日~10日程度ということになります。特に今までに運動をしていなかったり、その部分が弱い人にとっては、エクササイズ後に“トレーニングをした感”と言うのが体感できます。

 

問題は、ワンダーコアスマートを「定期的に実施できる習慣を身に着けられるか。」という事と、「正しい使用方法が出来ているか。」という事になります。

 

どのエクササイズにも言える事ですが、正しい使い方をしなければ正しい効果は得られません。

 

まとめ

トレーニングの効果が期待できるか、出来ないかと言うのは個人の体力レベルによって異なります。運動経験の少ない方であれば、当然効果を体感することは出来ます。

 

しかし、ある程度の体力(筋力)がある人や、ワンダーコアスマートのエクササイズに慣れてしまった人にとっては、負荷が軽く効果を期待することは難しくなってくる可能性が高いです。

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. ダンベルとタオル 間違ってない!?正しい筋トレのやり方と基礎知識を学ぶ
  2. クロール 水泳で筋肉を付ける!効果的なクロールでの筋力トレーニング方法
  3. 背中 体を大きくしたい!おさえておくべき筋トレと食事方法のポイント
  4. 広背筋 男らしい逆三角形ボディを手に入れる!自宅でできる広背筋の鍛え方
  5. イスに座る 簡単!イスに座ったまま腹筋や脚を効果的に鍛える5つの筋トレ方法
  6. 足 ふくらはぎを太くする筋トレ方法!病気予防や肥満解消に効果的!
  7. 脚 太ももの内転筋を鍛えると美脚に効果!内転筋を鍛える2つの方法
  8. 老夫婦ジョギング 筋力・筋量低下を防ぐ!高齢者のための3つのスロートレーニング方法…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. 松平健太
  2. 室伏広治
  3. 福原愛
  4. アイススケート
  5. 清水邦広

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. ゲンキングめちゃフル青汁
  2. 二の腕
  3. サプリ
  4. スリムフォー
  5. フィットネス

最近の投稿

  1. ヨーグルト
  2. ハートを持つ女性
  3. スマートガネデン乳酸菌公式サイト
  4. 腹筋女子
  5. AYAさん

アーカイブ

PAGE TOP