ダイエット

水を浴びるだけでダイエット効果!水シャワーの効果とやり方

シャワー

突然ですが皆さん、水シャワーダイエットってご存知でしたか?

 

ここのところ毎日うだるような暑さが続いているとは言え、何だか冷たそうですよね!女性の方は、体が冷えそうなんて思ってしまいませんか?

 

ところがこの水シャワー、驚くべきことに実はダイエットに効果があるんですよ!それでは、水ジャワ―ダイエットの効果とやり方について見ていきましょうか。

 

スポンサーリンク

水シャワーダイエットの効果

冬の寒い時にブルッと身震いしたり、冷たい水に手を触れると手がジンジンしたりしますよね。これは、体温を上げようとしているために起こる現象なんですよ。

 

人間の体は、冷えると体を温めようとします。その時に、「褐色脂肪細胞」という細胞が働きます。この細胞が、体脂肪を消費して熱を作り出す働きをするのです。こんな細胞があったなんて!本当に驚きですよね。

 

この仕組みを利用するのが水シャワーダイエットなんですね!その効果とは、

 

  • 脂肪燃焼効果(ダイエット効果)
  • 冷え性、むくみの改善
  • 育毛促進
  • デトックス効果
  • 体臭予防
  • 美肌効果
  • 自律神経の改善
  • 免疫力アップ

 

…代表的に言われているものだけでも、ざっとこんなにあるんですよ!

 

冷えた部分を温めようとする→血流が良くなる→代謝が良くなることによって、こんなにも効能があるんです。筆者が意外だったのは育毛促進効果ですが、血流改善を考えれば、納得ですよね。

 

これはすぐにでも実践したくなりました!しかし、ただ水をかぶればよいだけなのでしょうか!?その辺のやり方を詳しく見ていきますよ。

 

水シャワーダイエットのやり方

さて、水シャワーのやり方ですが普通にお風呂に入って、一番最後に水を浴びるというのが、取り入れやすいでしょう。

 

いきなり冷たい水を浴びると体に負担がかかりますので、まずは30~60ほどぬるま湯で慣らして、徐々に水の温度に近づけていったほうが良いでしょう。

 

そして最後に、30秒ほど水シャワーをします。

 

ここでご注意いただきたいのが、心臓から遠いところ、出来れば足のほうから徐々に浴びていきましょう。また、体調の悪い時や、心臓の弱い方は、くれぐれも無理をなさらないことが大切ですよ。

 

褐色脂肪細胞は、首のうしろや脇の下、肩甲骨の間に集まると言われているので、この辺りを重点的に冷やすと良いですね。

 

慣れてきたら、湯船と水シャワーを交互に繰り返すのも効果がありますよ!

 

さいごに

いかがでしたか?正直、筆者は体が冷えそうなイメージしか持っていなかったので、この効果に大変驚きました。

 

体の仕組みをうまく利用した水シャワーダイエット。これは筆者のようなぐうたらな方にもオススメですよ。今夜から是非、お試しあれ!

 

スポンサーリンク



今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. ダイエット 木下優樹菜の体型維持の秘訣!産後のダイエット方法とは?
  2. 水ト麻美 水卜麻美の独自開発ダイエット方法で痩せられるか分析してみた!
  3. ガルシニア ガルシニアのダイエット効果と副作用とは?効果的な飲み方も
  4. 新垣結衣 新垣結衣は可愛くてスタイルがいい!ダイエット方法(食事・運動)は…
  5. ひらめき 旅行などで食べ過ぎても大丈夫!食べ過ぎをリセットする3つの方法
  6. %e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa 中性脂肪を下げるためにはダイエットが必要?
  7. フルーツ 酵素ドリンクと粉末グリーンスムージーどっちがおすすめ?
  8. みかん みかんが脂肪燃焼に大活躍!みかんダイエットの効果と実践法まとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. 長谷部誠
  2. 宇野昌磨
  3. 有吉佐織
  4. 田中理恵
  5. 萩野公介 競泳

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. 小顔を目指す子猫
  2. 海とスイカ
  3. わきが
  4. ヨガマット
  5. 食器

最近の投稿

  1. 顔に手を当てる
  2. スマイル
  3. ジョギング
  4. ダンディハウス公式サイト
  5. ダイエット

アーカイブ

PAGE TOP