ダイエット

体脂肪を効率よく落とすための3つのポイントと良くある間違い

ポイント

余分な体脂肪を落とすなら、なるべく簡単に効率良く落としていきたいものです。難しいと長続きしませんからね。

 

では、体脂肪を効率よく落とすためには何をすればいいのでしょうか。

 

実は、効率よく落とすためのポイントは普段の生活の中にありました。

 

スポンサーリンク

体脂肪を落とせない人の良くある間違い

まず、体脂肪を落とそうとダイエットをしているのになかなか落とせないのには、こんな間違いをしている可能性もあるので、チェックしてみてください。

 

よくジムでエルゴメーターを一時間近くこいでいる人を見かけます。これは、脂肪は間違いなく燃焼されていますが、長い時間有酸素運動をすることにより筋肉も減らしてしまう可能性が高いのです。

 

有酸素運動をすればするほど体脂肪率も下がるのですが、筋肉量もどんどん減っていく可能性があります。

 

こうなると基礎代謝も下がり、痩せたとしても少し食べただけで元の体に戻りやすくなってしまいます。

 

また脂肪を制限する人が多いと思いますが、悪い脂肪だけでなく、良い脂肪もあります。オリーブオイルやナッツ類、サバ、鰯、サケなどの魚介類の脂肪は良い脂肪なので定期的に食べると良いでしょう。

 

唐揚げなどの揚げ物類は完全にアウトになります。このような悪い脂肪は、ダイエットしたいのであれば出来るだけ取らないようにしたいものですね。

 

効率良く脂肪を落とすための3つのポイント

どうせ脂肪を落とそうとダイエットするなら、効率よく落としていきたいですよね。

 

以下に効率よく落とすための3つのポイントを紹介していきます。

 

ポイント①:水分補給をする

まずは水分補給をするようにしましょう。

 

水には体内の細胞の働きを促すのに必要な物で、脂肪を燃焼させるのにもこの水が必要となってきます。

 

水はカロリーがないに等しいので、たくさん飲むとその分食べる量も減ってきます。

 

ダイエットだけでなく、筋トレをしている人はできるだけ水分補給をすることが大切ですよ。

 

ただ、水の飲み過ぎはむくみに繋がるので、注意しておきましょう。

 

ポイント②:炭水化物を減らす

次に、炭水化物を減らしましょう。

 

じゃがいもや米、パスタ、パンなどの炭水化物を完全に抜くということではなく、制限するといいですね。

 

低炭水化物にしていくだけでも体重はかなり落ちます。

 

炭水化物は主食となるだけに制限するのは難しいですが、肉や野菜など他の物を摂るようにするといいですよ。

 

トレーニング後に糖類を摂ると失われたグリコーゲンの補充が進みますが、これを摂りすぎると脂肪として体についてしまうので、砂糖などを摂るよりも新鮮な果物などがオススメですね。

 

トレーニング前にカフェインを摂るとエネルギー源として脂肪がより多く使われることになります。しかし、炭水化物と一緒にとるとその脂肪燃焼効果は低下してしまいます。

 

また、トレーニング前以外にコーヒーを摂りすぎると体が順応してしまい効果が低下してしまうので、注意が必要ですよ。

 

ポイント③:野菜を多く食べる

野菜を多く食べましょう。

 

野菜はカロリーがかなり低く、それに比べて栄養素はたくさん含まれています。これで満腹感を得てダイエットにつなげましょう。

 

 

効率良く脂肪を落とすための3つのポイントを挙げましたが、いかがだったでしょうか。

 

まとめ

有酸素運動は適度に行い、細目に水分補給も行いましょう。

 

運動前にカフェインを摂取し、脂肪を燃焼しやすい状態で行うことがポイントですよ。

 

これらは決して手間がかかることではありませんので、ぜひ日々のトレーニングの中に取り入れてみて下さい。

 

スポンサーリンク



今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. 鏡を見る女性 アンチエイジングに効果的!表情筋を鍛える5つのエクササイズ方法
  2. %e3%81%8a%e8%8c%b6 中性脂肪を下げる食事(食べ物・飲み物)まとめ
  3. ジョギング 中高生が夏休み中にダイエットしたい!健康的にキレイに痩せる方法
  4. ダイエット 中学生や高校生が酵素ダイエットで健康的に痩せる方法・飲み方
  5. ひらめき 旅行などで食べ過ぎても大丈夫!食べ過ぎをリセットする3つの方法
  6. 睡眠 睡眠不足はダイエットに悪影響!質の良い睡眠をとる方法
  7. 猫 酵素の大敵、「睡眠不足」を解消する5つの方法
  8. 海とスイカ 猛暑日でもOK!暑い夏におすすめのダイエット方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. 内川聖一
  2. 田中刑事
  3. 海老沼匡
  4. 松平健太 イケメン
  5. 野球をしてる風景

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. ご飯
  2. ウォーター
  3. レストランのサラダスープセット
  4. 窓を拭く女性
  5. 飲物

最近の投稿

  1. HMBプロテイン18000
  2. プロテイン2.001
  3. トレーニング女性
  4. ダンベル
  5. トレーニング

アーカイブ

PAGE TOP