ダイエット

子育てしながらダイエット!育児で忙しくても簡単にできる3つの方法

子育て母親

妊娠・出産を経て、体重や体型の変化に悩んでいるママは少なくないでしょう。筆者もそんな一人です。とはいえ、ママは毎日家事や育児に忙しいので、ジムに通うこともままならず、細かい食事制限はストレスが溜まりますよね。

 

では、簡単にそして継続してできるダイエット法はないのでしょうか?いいえ、実はあるんですよ。

 

今回は、育児に忙しいママでも簡単に出来るダイエット方法を3つご紹介します。

 

スポンサーリンク

ママの体型の悩みについて

とあるアンケートでは、産後一年以内に体重が元に戻ったママは約3分の2でしたが、体型が元に戻ったと答えたママは、約4分の1にとどまったようです。体重は何とか減らせても、体型はなかなか難しいということなのかもしれません。衝撃の結果でしたか?

 

気になる部位は、やはり圧倒的に下半身・お腹という声が多かったんですね。赤ちゃんを守るため妊娠中には脂肪が増え、出産で骨盤も広がりますので、必然と言ってしまえばそれまでですが…。妊娠前の服が入らないなどの変化を目の当たりにすると、やっぱりショックを受けますよね。

 

ダイエットしたいと思っても、「家事や育児で忙しく、ジムに通う時間がない」「食事制限はストレスが溜まるから難しい」などという理由で体型は元に戻すことは難しいのかな・・・と諦めるのは早計ですよ。

 

実は、子育てしながらダイエットできる簡単な方法があるので、紹介していきますね。

 

子育てしながらダイエットできる3つの方法

子育て中のママは育児や家事などで毎日忙しいので、無理のないダイエット法でないと続きませんよね。ぐうたらな筆者もおすすめの、簡単にできるダイエット方法を3つピックアップしました!

子供と一緒に遊びながらエクササイズ

赤ちゃん期であれば、おしりハイハイがオススメです。座位で足を伸ばして、お尻で歩きます。

 

赤ちゃんと競争するのも面白いかもしれませんよ。この時、腕を大きく振り、お尻をしっかり持ち上げることで、ずれた骨盤が正しい位置に調整される効果が期待できます。

 

その他に、高い高いや、飛行機も、二の腕やウエストに効くのでやってみるといいですよ!

1駅分ほど歩いてみる

幼児期になり歩くのが上手になってきたら、子供とお散歩がオススメです。お家の周りから始まり、慣れてきたら1駅分ほど歩きましょう!

 

ママは気分転換に、子供にも良い運動になりますよね。歩き疲れたら帰りは電車というママもいますがが、これも子供が喜ぶと思いますので、ぜひ真似したい方法ですね!

小分けにして食べる

食べることがストレス解消になるというのも事実です。そんな時は、1日に食べる量は同じで、回数を小分けにして食べる食事方法がオススメです。

 

なぜ食事回数を増やすといいのか?と疑問に思われるかもしれません。実は、人間は食事をすると代謝が上がるんですよ。代謝が上がるということは、それだけ脂肪が燃焼しやすくなりますよね。

 

だから、1日に食べる量が同じであっても、3食よりは回数を小分けにして5食にしたほうが脂肪が燃焼しやすく、太りにくいカラダ作りができます。

 

また、小分にして食べることで、血糖値の急上昇を防ぎ、体に脂肪がため込まないようにすることができます。

 

これぞママにぴったりの、ストレスにならない食事ダイエット法かと思います!

 

さいごに

今回ご紹介したダイエット方法のように、生活の中で簡単にできそうなものや、お子さんと一緒に楽しみながら始められるダイエット法であれば始められたら、ストレスなくシェイプアップできると思います。

 

ますます綺麗なママになって、家族をもっと喜ばせちゃいましょう!

 

スポンサーリンク



今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. 二年熟成みやびの植物酵素100 二年熟成みやびの植物酵素100の効果と実際飲んだ人の口コミ
  2. スポーツマシン ダイエットするなら水泳とジョギングはどっちが痩せる?
  3. クエスチョン 酵素ドリンクは中学生や高校生が飲んでもダイエット効果得られる?
  4. 皿 夜8時以降に食べると太る?食事をとる時間帯を見直して痩せる!
  5. 生酵素OM-X 生酵素サプリ「OM-X」はスポーツ選手も愛用!ダイエット効果や口…
  6. クエスチョン 動物性と植物性プロテインの違い!ダイエット効果が期待できるのは?…
  7. ずぼらさんの酵素グリーンスムージー ずぼらさんの酵素グリーンスムージーのダイエット効果や特徴・口コミ…
  8. グリーンスムージー 粉末グリーンスムージーダイエットのやり方と注意点

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. 2015年 12月 12日
    トラックバック:グドすぴBlog

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. 11th IAAF World Athletics Championships: Day Seven
  2. 早坂尚人3
  3. 宇野昌磨
  4. 秋本啓之 柔道
  5. 本郷理華

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. ビューティー
  2. ポイント
  3. %e8%96%ac%e3%82%92%e9%a3%b2%e3%82%80%e4%ba%ba
  4. ウエスト
  5. 粘土人形 メタボな人

最近の投稿

  1. ヨーグルト
  2. ハートを持つ女性
  3. スマートガネデン乳酸菌公式サイト
  4. 腹筋女子
  5. AYAさん

アーカイブ

PAGE TOP