今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

宇野昌磨は身長が小さくて可愛い!浅田真央が弟にしたいと言うほど

宇野昌磨

フィギュアスケートと言えば、羽生結弦が他を寄せ付けない強さでGPファイナル連覇したことが記憶に新しい。

 

しかし、その羽生さんを脅かす強大なライバルになり得る存在が、頭角を現し始めていることをご存知でしょうか?その選手は、男子フィギュアスケート選手の次世代エース、宇野昌磨さんですね。

 

実力だけでなく、甘ーいルックスでファンになる方も少なくないのですよ。

 

スポンサーリンク

宇野昌磨は小柄で可愛い系イケメン!

宇野さんは、小柄なことからファン間でもよく身長のことについて話題に挙がります。

 

しかし、宇野さんは可愛いルックスをしてる一方、男気があってカッコイイ雰囲気も持ち合わせてる可愛い系のイケメン選手です。なので、女性からも男性からも好きになっちゃう方は少なくないでしょう(笑)。

 

浅田真央さんも宇野さんのことを可愛いと語っていました。さらに、弟に欲しいとのこと。浅田さんにとっては可愛い弟のような存在なんでしょう!

 

関連記事:浅田真央が彼氏にして結婚したいのは年上で優しい人!恋愛観が独特

 

スケートのことも語っていましたよ。「小さいけどスケートは上手」とスケートのうまさを認めている様子でした。

 

ここで気になるのが、浅田さんも小さいと言葉にするほどなので、一体身長はどのくらいあるのでしょうか。

 

Paroday』のサイトによると、男子平均の身長は171cm前後だそうですが、それに比べて彼の身長は今高校2年生(2014年12月時点)で158cmと小柄です。

 

小学生6年生の12歳当時は身長が132cmで、クラスでは背の高さが一番前だったんですね。ちなみに、中学卒業時の身長は141cmでした。

 

中学卒業からは17cmも伸びていますが、まだ成長期の最中なのでまだまだ身長は伸びると思いますね。せめて160cmは超えて欲しい!

 

スケートをはじめたきっかけは浅田真央の誘いだった!?

宇野さんがスケートを始めたのは5歳からなんですよ。

 

実は、近所の名古屋スポーツセンターで、初めて滑った時に浅田さんが遊んでくれて、スケートが楽しいなと思ったことがきっかけで始めたという。当時、中学生だった浅田さんに「かわいい!スケートやりなよ」と誘われたこともあったんですね。

 

1x1.trans 宇野昌磨は身長が小さくて可愛い!浅田真央が弟にしたいと言うほど

 

 

浅田さんのコーチだった山田満知子氏も浅田さんと同様に宇野さんの才能に気付いていたそう。山田満知子コーチは浅田さんの他に、村上佳菜子さんの指導にあたっています。

 

▼左:山田満知子氏、右:村上佳菜子さん

1x1.trans 宇野昌磨は身長が小さくて可愛い!浅田真央が弟にしたいと言うほど

出典:浅田真央さん&浅田舞さん 応援ブログ

 

 

今では浅田さんや村上さんと同じ山田満知子コーチから指導してもらっているのですよ。

 

才能を見出した山田コーチはもちろんですが、浅田さんも才能を見抜く力があるではありませんか。本当に凄いです!

 

そんな彼は13~18歳までの大会、ジュニアGPファイナル2014で、ジュニアの世界歴代最高得点(238.27点)で優勝するなどと大活躍しています。

 

その時のジュニアGPファイナルのフリーの演技をまだ見たことのない方は是非、以下の動画ご覧ください。小柄な体からは想像もつかない力強い演技をするが魅力ですよ。

 

 

あこがれの選手は高橋大輔選手とのこと。ちなみに、将来の夢はオリンピックで優勝することだそう。

 

4回転とトリプルアクセルの大技を今季に入って取得するなどと、急成長を遂げているだけに、平昌オリンピックで羽生さんと共に活躍する姿を見られる日が来ることを思うと将来が楽しみですね!

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

 WOWOW

WOWOWは、厳選された番組を見ることができる有料放送サービスの1つです。WOWOWがスカパー!や地上波放送と比べて優れているのは、他では見られないテニスの4大大会やスペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」、NBAバスケットボールなどを独占生中継でスポーツを見られるという事でしょう。

 

  • 初期費用、加入料なし!インターネットからの新規加入で月額視聴料が初月無用、翌月1,800円で視聴可能!
  • 24時間フルタイムハイビジョン、3チャンネル放送が全番組見放題!
  • お申込みから15分程度ですぐ視聴スタート!

『生中継のスポーツを高画質な映像で楽しみたい』というあなたにはオススメです!

詳細ページへ

公式サイトへ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索