今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

GACKTの筋肉美がヤバイ!1日1食の炭水化物ダイエット方法とは?

GACKT

歌手・俳優として活躍されているGACKT(ガクト)さんは41歳とは思えないほど筋肉が凄いんですよ。

 

腹筋ローラーを軽々とこなしてしまうのです。ガクトさんと年齢が2つしか違わないチュートリアルの徳井さんですら1回もできませんでした。

 

彼があのような体型を維持できているのには、想像をはるかに超えるストイックな方法で身体を作っていたからだったのです。

 

スポンサーリンク

ガクトさんの筋肉が凄い!

2014年7月発売の雑誌『GLITTER』にて41歳のガクトさんが肉体美を披露しました。ちなみに、彼は身長180cm、体重60kg、体脂肪率7%だそう。

 

見てくださいよ! 41歳とは思えないくらい鍛え抜かれた引き締まった身体をしています。

 

 

1x1.trans GACKTの筋肉美がヤバイ!1日1食の炭水化物ダイエット方法とは?

 

出典:BARKS音楽ニュース

 

 

腹筋がくっきりと6パックに割れています!胸板も厚いですし。

 

そうそう、エクザイルのHIROさんも40代ですが、ガクトさんに劣らず筋肉が凄いですよね。

エグザイルのHIROみたいな腹筋になるトレーニング方法とは?

 

彼らは相当努力されているんだと思います。そうでなければあのような体型を維持するのは厳しいはず。

 

では、どうやってあのような体型を維持しているのでしょうか。

 

ガクトさんのトレーニング方法

実はガクトさんはかなりストイックな方法で身体を作っていましたよ。

 

彼の自宅にトレーニング器具を備えた道場があることは有名ですが、トレーニングを怠ること無く毎日続けているんですよ。それも毎日約3時間のトレーニングに励むほど。

 

トレーニング内容は以下の通りです。

 

  • 腕立てや腹筋、懸垂などの筋トレ
  • スパーリング
  • テコンドー
  • アクロバット
  • ストレッチ

などなどです。

 

ガクトさんは、わざわざ道場の師範を呼んで指導してもらうほどの武闘好きで、2007年から始めたテコンドーにはまっています。なので、テコンドーの稽古をしているんですよ。

 

テコンドーは、普通は3年で黒帯を取得するところを僅か1年足らずで黒帯を取得したということには驚きです。

 

続いて以下の画像は、腹筋ローラーですね。ガクトさんが背筋を強くするのに良く使うんだそう。

 

1x1.trans GACKTの筋肉美がヤバイ!1日1食の炭水化物ダイエット方法とは?

 

 

実際にやって見せるガクトは軽々にこなすので簡単なのかなと思いきや、実はそうでもなかったのですよ。

 

嵐の二宮さん、チュートリアル徳井さん、ネプチューンの潤さんらがチャレンジするも1回もできずに失敗してしまうほど見た目以上にハードなトレーニングだったのです。

 

見た目以上にハードなトレーニングだったということには意外でしたが、軽々とこなせるガクトさんが本当に凄すぎます!

 

腹筋ローラーを使ったトレーニングをしたことのない私は、ハードなトレーニングなのがにわかに信じられません(笑)。機会があれば腹筋ローラーを買って実際にやってみますかね!

 

もしかしたら、二宮さんたちのように一回もできないという散々な結果に終わるかも・・(笑)。

 

ところで、ガクトさんはトレーニングのみならず、食事面でもストイックなのですよ。

 

ガクトさんの食生活

聞くところによると、ガクトさんは1日に1食しか食べないんだそう。1日の食生活を以下にまとめました。

 

  • 朝食はGACKTオリジナル野菜ジュースのみ
  • 昼は一切食べない
  • 夜ご飯にたくさん食べる

 

このような感じで、夜しか食べないという食生活を送っているんですね。彼はお肉が好きで、焼肉10人前を食べることもあるんだという。

 

1日1食とはいえ、夜にたくさん食べるのに鍛え抜かれた引き締まった身体をしているのには他に理由がありました。

 

以下はあるサイトでガクトさんが、食事について語っていた内容です。

 

 

食事の制限とか、炭水化物を摂らないのは基本的なこと。今ぼくは豚肉と魚は摂るけれど、牛肉は解禁してない。去年の9月から牛・豚・鳥・酒をやめて、野菜だけにしていたんだ。

何かがあるごとに解禁していくんだけどそうしないと身体だけじゃなくて、精神的に追い詰められないんだよ。

引用元:ドラゴンネスト

 

 

なるほど、基本的に炭水化物は摂らないようにし、野菜中心の食生活なんですね。

 

ガクトさんが大好きなお米はバンドからソロに転身した当時から食べることをやめたんですよ。なので、彼はお米を10年以上も食べていません。

 

日本人にとって主食であるお米は、当たり前のように毎日といってもいいほど食べてきたと思うんですね。なので、10年以上もお米を食べないできた彼自身が凄いです。

 

私自身だったら3日程度はお米を食べるのを我慢できても、10年以上も食べないなんて絶対に無理ですもん(笑)。

 

ちなみに、彼はお米は一切食べないんですが大好物のラーメンはというと、1年に1回のみ自分の誕生日の日にご褒美として京都の「みよし」っていうラーメン屋さんのラーメンを食べているんですね。

 

にしても、体型を維持するためとはいえ、凄い信念です。ガクトさんのように、その時の状況に応じて臨機応変に食事制限してたものを解禁したりと食生活を変えていくのも継続していくためには、大切なことなのかもしれません。

 

どちらにせよ、これくらい徹底していないとあのような体型を維持するのが難しいってことなんでしょうね。

 

原動力となるものは一体何!?

何か原動力となるものがないとここまで継続してストイックな方法で自分を追い詰めることなんてなかなか出来ないと思います。

 

原動力となるものについて彼は以下のように語っていました。

 

 

なんだろうな…みんなの驚く顔じゃない?

僕はね、サプライザーなんだよ…。驚かせるのが好きだし、喜ばせるのが好き。泣かせるのも好きだし。

みんなが何かを感じてくれているのを見て、喜んでいるんだ。人をドキドキさせるのが好きなんだよ。

それが全てに対する原動力なんじゃない?それは仕事でもプライベートでも同じ。

引用元:ドラゴンネスト

 

 

自分のためにより、誰かのためにのほうが頑張れるということでしょうか。中には自分のためにの方が長続きできるという方もいるかもしれません。

 

しかし、自分のためにと頑張ってみたものの長続きせず3日坊主になった経験があれば、ガクトさんのように人のために頑張るという風に考え方を変えてみるのも手ですよ。

 

さいごに

40代になってもガクトさんのような引き締まった体型を維持できたのは、以下の3つを守って継続してたからほかにありません。

 

  • 1日1食
  • 炭水化物は基本的に摂らない
  • 毎日トレーニングをする

 

毎日継続するのは大変ですが、そんな時は”人のために頑張る”という考え方に変えると長続きするかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索