今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

閻涵(エンカン)と羽生結弦は実は仲良し!ぶつかるのはわざとじゃない

羽生結弦 エンカン 仲良し

11月8日、フィギュアスケートGP2014で、羽生結弦とエンカン選手が本番前の6分間練習でぶつかるという、事故が起きてしまいましたね。

 

今回のぶつかってしまった出来事について、エンカン選手がわざと当たりにいったんじゃないか?という憶測が飛び交ってるんですよ。そんなことはありません。実は2人、とっても仲良しなのです。

 

スポンサーリンク

 

2人はジュニア時代から仲がいい

 

すっごい仲良し!ただの友達なら鼻に指を突き刺そうとはしないですよね(笑)。

 

1x1.trans 閻涵(エンカン)と羽生結弦は実は仲良し!ぶつかるのはわざとじゃない

1x1.trans 閻涵(エンカン)と羽生結弦は実は仲良し!ぶつかるのはわざとじゃない

羽生選手がよくやる顔に手を近づけてチーズを、エンカン選手が真似してくれてます。笑顔が眩しいっ!

 

1x1.trans 閻涵(エンカン)と羽生結弦は実は仲良し!ぶつかるのはわざとじゃない

 

2人が握手しているところです。ぶつかった後の時ですね。隠れて見えませんが、ちゃんと握手してますよ。

 

ここまで仲が良いのは、親交期間が長いからですね。羽生選手は9歳の時に初めてエンカン選手と大会で滑りました。もう10年の仲なんですよ。

 

エンカン選手がわざとぶつかったんじゃないかと言われるようになったのは、おそらく中国と日本の仲が悪いからじゃないでしょうかね。ぶつかったときの映像を見てましたが、わざとではありませんでした。

 

羽生と閻涵がぶつかったことについて

ぶつかったときの映像がこれです。

 

 

2人とも背中を向けて滑ってて見えてないんですね。で、気が付いて止まろうとしても、スピードが出てたために止まれませんでした。

 

フィギュアスケートって男子がジャンプを跳ぶ前の助走の速度は28.8kmほど出るみたいなんですよ。20代の一般成人男性が全速力で走った時と同じくらいでしょうかね。

 

羽生選手は頭からスケートリンクに勢いよく叩きつけられてます。しばらく立ち上がれない上に、あごが切れて血が流れたんですね。受け身が取れない、かなり危険なぶつかり方をしてます。

 

見てるこっちまであごが痛くなってきました・・・。

 

ぶつかった後、応急処置をして滑れると判断しました。羽生選手は頭に包帯を巻き、あごを切ったところをテープで止血して本番に挑んでましたね。

 

3回転と4回転のジャンプを何度も失敗しながら立ち上がっては滑ってました。結果は2位。健闘しました。

 

エンカン選手は棄権するかと思いきや、羽生選手と同じく出場。結果は6位でした。

 

怪我をしてる中で2人とも本当によく頑張ったと思います。

 

怪我は二人とも深刻には至らなかったとのこと。良かった!完全に良くなるまでは安静にしててくださいね!

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

 WOWOW

WOWOWは、厳選された番組を見ることができる有料放送サービスの1つです。WOWOWがスカパー!や地上波放送と比べて優れているのは、他では見られないテニスの4大大会やスペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」、NBAバスケットボールなどを独占生中継でスポーツを見られるという事でしょう。

 

  • 初期費用、加入料なし!インターネットからの新規加入で月額視聴料が初月無用、翌月1,800円で視聴可能!
  • 24時間フルタイムハイビジョン、3チャンネル放送が全番組見放題!
  • お申込みから15分程度ですぐ視聴スタート!

『生中継のスポーツを高画質な映像で楽しみたい』というあなたにはオススメです!

詳細ページへ

公式サイトへ

コメント

    • 誤字
    • 2015年 12月 11日

    ぶるかる、、

      • 管理人
      • 2016年 1月 29日

      ご指摘ありがとうございます!

      指摘箇所を修正いたしました。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索