暮らし・健康

安藤盟が旦那と再婚!しかもベビーマッサージ教室を開業してた!

安藤盟

芸能界に復帰とのことで話題の安藤盟さんは、昔から知り合いだった一般人の方と再婚して家庭3人で新たな生活を送っています。一方、安藤さんは芸能界の他に、ベビーマッサージ教室『daisy baby』を経営しています。

 

ベビーマッサージは子供の発達に欠かせないんですよ。

 

スポンサーリンク

安藤盟が現在の夫と再婚した

安藤盟さんは前の夫と結婚して1人の男児を設けるのですが、夫婦の間での家族観や子育てに対する責任感の違いから離婚してしまうのです。

 

それからシングルマザーとして子育てをしながらも、『ベビーマッサージレッスンの開講』、『アパレルのデザイン』、『ママフェスの開催』など色んな活動していました。

 

「もう絶対に男性には頼らない」と誓った安藤さんの心境に変化が訪れるのですよ。昔からの知り合いだった一般の男性の方(現在の旦那さん)と付き合い始めて、そのまま再婚することになりました。

 

現在の旦那さんと、5歳になった(2014年10月現在)男児と一緒に写っている写真がありましたので紹介します。

 

1x1.trans 安藤盟が旦那と再婚!しかもベビーマッサージ教室を開業してた!

 

なんと、微笑ましいことでしょう!続いて、これは5歳になった男児の誕生日を祝っている写真ですね。

 

 

1x1.trans 安藤盟が旦那と再婚!しかもベビーマッサージ教室を開業してた!

 

出典:安藤盟オフィシャルブログ

 

目や鼻などが安藤さんの顔に似ていません?イケメンに育ちそうで将来が楽しみです(笑)。

 

安藤さんは、お子さんの便秘を治したいという気持ちから勉強を始めたことをきっかけに、ベビーマッサージ教室を開業したんですよ。自らの子育ての経験をも仕事として生かすとは凄い行動力を感じさせられます!

 

自分にも安藤さんのような行動力が欲しいと思ったのでした・・。それはさておき安藤さんが経営するベビーマッサージ教室について見ていきましょうか。

 

2011年にベビーマッサージ教室を開業

安藤さんは、2011年にロイヤルセラピスト協会認定ロイヤルベビーマッサージセラピスト資格取得した後、『daisy baby』というベビーマッサージ教室を開業しました。

 

ちなみに、場所は東京都板橋区ペットサロンデイジー1Fにありますよ。(2014年10月現在)

 

 

【場所:デイジーベイビー 〒173-0037東京都板橋区小茂根2-22-4ペットサロンデイジー内1F】

ベビーマッサージ教室「daisy baby」

 

もしかしたら、『ベビーマッサージって何?』と思われた方もいるかもしれません。というか、自分もそうだったので(笑)。

 

ベビーマッサージとは?

ベビーマッサージに関する可愛い動画があったので、紹介しますね。この動画でイメージ掴んでいただけたらと思います。

 

 

ママとパパが温もりのある手で赤ちゃんをなでたり、さすったりしてスキンシップを取るのがベビーマッサージなんですね。

 

スキンシップは心を通わせるとても重要なコミュニケーションで、肌を触れることで言葉では伝えることが難しい様々な感情、『愛情』、『安心感』、『励ます』などを瞬時に相手に伝えられます。

 

大好きなママやパパに抱っこされたり、柔らかい肌を触れられることで、赤ちゃんは「愛されてる」という愛情や安心感でいっぱいになるんですよ。

 

また、脳の発達を促進したり、運動機能や内臓機能を高めたりする効果があります。なので、こころとからだの成長発達にはベビーマッサージが欠かせないものです。

 

ママやパパはベビーマッサージをすることで、赤ちゃんとの愛情が深まり、赤ちゃんの体をじっくり観察することで体の変化や成長、どうしたら喜ぶのかなどが分かってきます。

 

赤ちゃんにとっても、パパやママにとっても良いことだらけなんですよ。

 

 

何でもないようなスキンシップという行動がもの凄い効果を発揮してたことの驚きと大切さを感じました。

 

『daiys baby』にはベビーマッサージレッスンの他に、

 

  • ベビーマッサージレッスン
  • ジェルネイル
  • まつげエクステ&パーマ
  • ピアノレッスン

がありますので、育児中のママも女磨きが出来てうれしいですね!

ベビーマッサージ教室「daisy baby」

 

一度芸能界を引退した安藤さんは、『ドラゼミ』の新CMで芸能界に復帰するとのことですし、チャレンジ精神旺盛でエネルギッシュな方でした。

 

▼『ドラゼミ』の新CM

 

スポンサーリンク



関連記事

  1. 疲れる日本人女性 秋バテ?夏の疲れを解消するおすすめな食べ物を紹介
  2. レモン 塩レモンはダイエットに効果が?!美肌を手に入れよう!
  3. ACTIVE-WINNER ヨガマット ストラップ ACTIVE WINNEのヨガマットがおすすめ!安い・滑らない・…
  4. ネイマール 東京西川エアーマットレスSI ネイマールのCM西川エアーマットレスSIが評判いい!効果と感想
  5. バランスボールで運動不足を解消 運動不足を10分で解消!家で出来る8つのバランスボールストレッチ…
  6. 美容イメージ 夏なのにカサカサ!酵素の力が乾燥肌の対策に効果発揮!
  7. 空 夏バテには酵素ドリンク!食欲不振と倦怠感の解消に効果的!?
  8. 血圧計 あなたは大丈夫?生活習慣病の原因や改善・防ぐための3つの方法

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. 中村美里
  2. 岩坂名奈 バレー かわいい
  3. アイススケート
  4. 西朝美
  5. 野球をしてる風景

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. 美菜酵素
  2. %e3%83%81%e3%83%bc%e3%82%ba
  3. 水泳
  4. エステを受ける女性
  5. オーガニックオイル

最近の投稿

  1. ハートを持つ女性
  2. スマートガネデン乳酸菌公式サイト
  3. 腹筋女子
  4. AYAさん
  5. BBBサプリ

アーカイブ

PAGE TOP