今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

天野ひろゆきがライザップのダイエット法で2か月間14キロも痩せた!画像

天野ひろゆき

キャイーン天野ひろゆきがフジテレビ番組「マネースクープ」で、話題のライザップで2か月間のダイエットに挑戦され、見事に14.4キロの減量に成功されています。

 

変貌ぶりが半端なく、私たちの知っている天野ひろゆきとは思えないほどかっこよくなってましたよ。

 

スポンサーリンク

ライザップダイエットを2か月間続けた結果

ダイエット方法を紹介する前に、天野さんが2か月間ダイエットを続けてどのように変わったのか画像付きで紹介していきますよ。

 

ダイエットに挑戦する前の彼はこんな感じだったんですね。

 

 

1x1.trans 天野ひろゆきがライザップのダイエット法で2か月間14キロも痩せた!画像

 

出典:天野ひろゆきオフィシャルブログ

 

■ダイエットする前の身体データ

体重:77.1kg(身長が162cmの標準体重は57.7kg)

体脂肪率:26.3%(44歳の標準が20%)

ウエスト:106cm(85cm以上でメタボ)

 

 

特に目立つのがお腹!・・・ヤバイくらいに出ていませんか!?

 

天野さんはこの時、体重が77.1kgと彼の標準体重57.7kgを大きく上回っていますね。ウエストの数値を見ても106cmでメタボ体型でした。この画像からは引き締まった身体をした彼を想像できないですよね。

 

でも、若いときは痩せていたんですよ。こちらは天野さんが21歳だったときの画像です。

 

1x1.trans 天野ひろゆきがライザップのダイエット法で2か月間14キロも痩せた!画像

 

 

この時は体重が62kgだったそうで、ダイエットする前の天野さんからじゃ考えられないほど細かったんですね!なんとなく、ダイエットして引き締まった彼を想像しやすくなったでしょうか。

 

で、ライザップのダイエットを1か月半続けて、体重が77.1kgから11キロ痩せて66.5kgになった時の画像がこちら!

 

1x1.trans 天野ひろゆきがライザップのダイエット法で2か月間14キロも痩せた!画像

 

■身体データ(1か月半のダイエット結果)

体重: 77.1kg ⇒ 66.5kg (10.6kg減)

体脂肪率: 26.3% ⇒ 22% (-4.3%)

総コレステロール値: 325 ⇒ 205

ウエスト: 106cm ⇒ 83cm (-23cm)

 

お腹周りがダイエットする前とは全然違う!腹が凹み、うっすら割れた腹筋姿に変身しました。ウエストが85cm以上でメタボなので、1か月半で脱メタボに成功していますね!

 

んで、ダイエットを2か月間続けて14.4キロ痩せた時の画像はこちらです!

 

 

1x1.trans 天野ひろゆきがライザップのダイエット法で2か月間14キロも痩せた!画像 1x1.trans 天野ひろゆきがライザップのダイエット法で2か月間14キロも痩せた!画像

 

出典:天野ひろゆきオフィシャルブログ

 

■身体データ(1か月半のダイエット結果)

体重: 77.1kg ⇒ 62.7kg (14.4kg減)

体脂肪率: 26.3% ⇒ 18.5% (-7.8%)

ウエスト: 106cm ⇒ 75.9cm (-30.1cm)

 

ライザップで2か月間のダイエットを続けた結果、見事に若いときと同じくらいの体重(62kg)まで痩せましたね。天野さんがもうちょっとダイエットを本気で続けていれば、エグザイルのようなバキバキボディーにすることもできそうな勢いじゃないですか。

 

では、どのような方法で2か月間で14.4kgも痩せることに成功したのでしょうか。

 

天野さんが実践したダイエット内容

天野さんが実践したのは主にこの3つだけなんですね。

 

  1. ウォーキング
  2. 食事制限(炭水化物の禁止)
  3. 筋力トレーニング

 

1から順番に見ていきましょう。

 

①ウォーキング

ウォーキングなどの有酸素運動をすることで、エネルギー源として体内に蓄えられている体脂肪を燃焼させて使うため、継続すれば太りにくい体質にもなります。

 

有酸素運動にはウォーキングの他に、水泳、エアロビクス、エアロバイクなどがありますね。ちなみに、宮迫博之は脂肪燃焼のために水泳もしてダイエットしていました。

 

宮迫博之が3ヶ月で10キロも痩せたダイエット方法は?

 

で、ウォーキングするには2つのポイントがあります。

ポイント① 背筋を伸ばすことを意識して歩くこと。

ポイント② 目安は1kmを10分で歩くことを目安に。

 

天野は移動にタクシーを利用するのをやめ、都内の移動や帰宅はウォーキングするようにし、徹底的に歩きました。ライザップに行くときもエレベーターを使わずに階段を使っていました。

 

仕事が終わると自宅までの距離7.6kmをウォーキングしたり、帰宅してからは自宅のウォーキングマシンを2時間する日もあったりと頑張っていました。

 

 

②食事制限

食事は炭水化物を制限するダイエットなので、パスタ、パン、お米などの炭水化物は絶対禁止!揚げ物ももちろん禁止ですね。

 

なぜかというと、炭水化物は糖質が高いため、太りやすいからなんですね。

 

その変わり野菜や豆腐などヘルシーな食事に!

 

炭水化物は禁止って言われると、食べてもいい食材が少ないように思いますが、そうでもないので安心ください^^。

 

大豆、魚、豆腐などの筋肉になるたんぱく質は食べてもOK!

 

肉類は、鶏(むね肉)、豚(ロース)、牛(肩ロース)などの脂質が少ないものであれば食べても大丈夫なんですね。

 

野菜も基本的に食べてもいいんですが、糖質の多いものはダメ。例えば、カボチャ、レンコン、甘いパプリカ、トマトなどは糖質が多いので摂らないほうがいいんですね。

 

③筋力トレーニング

ライザップではベンチプレスやダンベルなど、様々なトレーニング器具を使って筋力トレーニングをします。

 

胸筋を鍛えると、基礎代謝がアップし脂肪燃焼しやすいカラダを作れるんですよ。

 

というのは、大きい筋肉を鍛えることで基礎代謝が上がって結果的に脂肪燃焼しやすい体になるからなんですね。

 

ポイントは、胸筋、背筋、大腿筋の3つの大きな筋肉を鍛えること!

 

筋力トレーニング内容

  • ベンチプレスで胸筋を鍛える⇒負荷を変え10回×3セット
  • 背中を鍛える⇒20kgの負荷で10回×3セット
  • 腹筋⇒天野の気になるお腹周りを鍛える10回×3セット
  • バーベルスクワット⇒足の筋肉を鍛えると基礎代謝アップ
  • 片足スクワット⇒各足10回×3セット

 

天野さんは筋力トレーニングを週2回の1時間をこなしていました。ウォーキングは毎日2時間やっていたそう。

 

他に彼は、事務所の大先輩である関根勉さんなどの目上の人にダイエット宣言をして減量を成功しなければならない状況を作っていました。

 

周囲の人にダイエット宣言してしまえば、否が応でも痩せなければならなくなるので、これはぜひ取り入れたい方法ですね。

 

さいごに

天野さんはウォーキングは毎日2時間、筋トレは週2回の1時間をこなして2か月で14.4kgのダイエットに成功しました。

 

結構ストイックなダイエット方法なので相当意志が強くないと難しいと思うんですが、天野さんは本当に凄いな~って思います。

 

でも、元の太る生活に戻ればリバウンドする恐れもあるので心配ですが、痩せる方法を身に付けた彼はきっと大丈夫だと信じています。

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

コメント

    • 匿名
    • 2015年 3月 22日

    体重は14.4kg落ちてますが、脂肪量の減少率は8.78kg
    筋肉量は5.721kg減少しています。基礎代謝も低下するし、
    リバウンドするリスクが高すぎですね。

    短期間のダイエットはよくないということがわかります。

      • 管理人
      • 2015年 3月 29日

      短期間のダイエットはリバウンドのリスクが高いですよね。
      無理なダイエットは筋肉量も大きく落としてしまいかねないので、長期的に筋肉量をキープしつつ脂肪を徐々に減らしていく方法が一番かもしれませんね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索