今テレビで注目のスポーツ選手の性格・結婚・私服などの情報と、ダイエットの知識や方法を書いていくブログです

LINEで送る
Pocket

浜田ブリトニーがキャベツダイエットで6.8キロも痩せた!方法と効果は?

浜田ブリトニー

浜田ブリトニーがホームレス時代の時にキャベツダイエットを挑戦して見事に1ヶ月で6.8キロも痩せることに成功しました。

 

具体的にキャベツダイエットはどのようにやるのか、またどんな効果が得られるのかを紹介していきます!

 

スポンサーリンク

浜田ブリトニーがキャベツダイエットを実践した結果

浜田ブリトニーは元ホームレスのギャル漫画家ですね。現在は都内のマンションに住んでいますが、昔は定住せずに漫画喫茶やカラオケボックスに寝泊まりする生活を送っていたという。

 

ホームレス時代にキャベツダイエットを実践したことがあり、ダイエットする前の身体データがこちらです。

 

身長 146cm

体重 49kg

体脂肪率 29.8%

 

標準体重を判定基準に見ると大丈夫なんですが、美容体重の場合は7kgをオーバーしています。で、ブリトニーは特に腹回りの脂肪が多く、お腹も出ていてヤバイ状態でした。

 

ブリトニーの食事生活を見てみると、太りやすい食べ物ばかり食べていましたよ。

 

主食は栄養バランスを考えない食事で、ポテトチップス、ファーストフード、コンビニ弁当などだそう。1週間分から1日の平均摂取総カロリーを算出するとなんと3400kcalも摂っていました。

 

そんな彼女がキャベツダイエットを1か月間続けた結果

【体重】

49kg⇒42.2kg(-6.8kg)

【体脂肪率】

29.8%⇒21.0%(-8.8%)

 

ダイエット期間が1ヶ月で体重が6.8キロも痩せることに成功しているのですよ。さらに体脂肪率も29.8%→21.0%に落ちて、お腹周りがすっきりしました。

 

見事に痩せることに成功したブリトニーが実践したキャベツダイエットはどうやるのでしょうか。

 

キャベツダイエット方法

方法はとってもシンプルで、

 

食事の前に生のキャベツを1/6個(200g)よく噛んで食べるだけ

 

です。生のキャベツを食べたら、普通に食事してもOKですよ!

 

いかがでしょうか?簡単でしょう?

 

キャベツダイエットの効果

生のキャベツを10分間よくかんで食べることが重要です!

 

ゆっくり良く噛むことで、血液中の血糖値の上昇によって、脳にある満腹中枢が刺激されます。すると、『脳からもう食べなくてもいいですよ!』と知らされるので、満腹感を感じやすくなって、過食を防いでくれることにつながるんですね。

 

それにキャベツはカロリーが少ない食品なのでしっかり食前にそれを食べて、お腹を膨らませる形で摂取する1日の総カロリーを減少させることが出来れば痩せられるということなのです。

 

キャベツの効能・効果を以下にまとめました。

 

 

  • 胸やけ
  • 二日酔い
  • 便秘
  • 貧血防止
  • 動脈硬化防止
  • 痛風
  • 美肌
  • 肌荒れ防止
  • がん
  • 老化防止

 

■『ビタミンC』が豊富

キャベツにはビタミンCが100g中41mg含まれており、淡色野菜の中でもトップクラスです。緑色の濃い外側の葉が最も多くのビタミンCが含まれていて、2~3枚で1日に必要なビタミンCを摂取できるというのですから驚きです!で、次にビタミンCが多く含まれているのは芯の周辺部分。

 

ちなみに、1日に必要なビタミンCの推奨量は100mgですが、それ以上たくさん摂取しても余分な分は尿から排出されるので注意!

 

浜田ブリトニーはキャベツダイエットをしてニキビが改善されました。というのも、ビタミンCは美肌、肌荒れ防止、老化防止などに効果があるからなんですね。

 

 

■『ボロン』がエストロゲンの分泌を活性化に

そして、『ボロン』という成分がキャベツに多く含まれており、女性ホルモンのエストロゲンの分泌を活発にしてくれるので美肌効果は抜群ですよ。

 

 

■『ビタミンU』は胸やけ防止にいい

キャベツにはビタミンUという珍しい成分を含み、胸やけを防ぐ効果があります。ビタミンUは『キャベシン』と呼ばれ、胃腸の粘膜の新陳代謝活発にし、傷ついた組織を修復する働きがあります。

 

キャベツ以外の食材にはレタス、パセリにもビタミンUが多く含まれています。

 

■『ビタミンK』も豊富

ビタミンKも豊富に含まれていて、止血や骨の形成に欠かせない成分で、骨粗しょう症の予防に効果があります。

 

キャベツに多く含まれるビタミン類は熱に弱く水に溶けやすいものが多いので、生のまま食べるのが一番いいですね。

 

さいごに

生のキャベツを1/6個(200g)を食事の前に10分間よく噛んで食べることが重要ですね!

 

浜田ブリトニーはキャベツダイエット方法で、主に食事を変えるだけでダイエットできていましたが、筋肉の量を維持するためにもタンパク質をしっかりとって運動もするとより効果的ですよ。

 

スポンサーリンク


お読みいただきありがとうございます!

こちらの記事があなたの役に立ちましたら、ぜひSNSボタンで共有していただけるとすごく嬉しいです。

LINEで送る
Pocket

今注目のダイエットサプリ「デュアスラリア」

デュアスラリア230

「デュアスラリア」は従来のダイエットサプリメントは一味違うことで口コミを中心に人気を集めてるダイエットサプリ!

 

このサプリは、「二種類のサプリメントを昼間と夜間で飲み分ける」のです。昼と夜の私たちの身体の状態は変化しています。活発に行動する昼間は「脂肪燃焼」、身体を休める時間夜は「抑制」をサポートしてくれるので、ダブルの働きによって大きなダイエット効果が期待できるわけです。

 

1日2回の美スタイル習慣を始めてみませんか。

詳細ページへ

公式サイトへ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

スポンサーリンク

プロフィール

Ethanロゴ画像



エタンのブログは、スポーツとダイエットに興味を持ってるライターが複数人で記事を執筆しております。

スポーツ選手から学べることや、日常生活に取り入れて簡単に実践できるトレーニングなどの記事を発信していけたらと思います。どうぞ、よろしくお願いします。

気になったキーワードで検索