スポーツ

イケメン丹羽孝希の性格は負けず嫌いで努力家!熱愛彼女の情報は?

丹羽孝希

卓球の丹羽孝希選手は水谷隼選手に次ぐエースとしての活躍が期待されています。

 

そんな彼の性格が負けず嫌いで努力家なんですね。それを裏付けるエピソードがいくつかあって面白いんですよ。

 

さらには気になる彼女の有無も見ていきますよ。

 

スポンサーリンク

丹羽孝希は水谷隼を倒したことがある!

丹羽孝希選手と言えば2013年1月の全日本選手権では決勝で水谷隼選手を破り、シングルスで初優勝を果たしたことが記憶に新しいでしょう。

 

こちらは2013年1月の全日本選手権男子シングルス決勝、丹羽選手と水谷選手の試合動画です。

 

 

水谷隼選手は日本のエースと言われており、世界ランキング7位(2014年9月現在)と強者の選手なんですね。といっても簡単に水谷選手に勝てたわけではなく、様々な試練を乗り越えてきたからこその勝利なんですよ。

 

さかのぼると、2011年1月の全日本選手権では準々決勝で水谷選手と戦った結果、0-4で完敗し、本人は悔しい思いをしたんですね。

 

んで、練習して強くなった丹羽選手はあれから2年後の2013年1月の全日本選手権でようやくリベンジ達成するのですよ。

 

2年間でここまで強くなれたのには実は性格と関係があったのです。

 

丹羽孝希は負けず嫌いで努力家な性格!

丹羽選手の性格は負けず嫌いで努力家なんです。あの福原愛選手も負けず嫌いとして知られており、スポーツ選手は負けず嫌いな性格が多いのですよ。きっと勝負事には負けず嫌いな性格が不可欠なのでしょう。

 

福原愛選手の私服姿が可愛い!幼少時代から負けん気の強い性格だった!

 

丹羽選手の性格がよく分かるエピソードがいくつかあるので、紹介していきますよ。

 

 

  • 幼少時代では毎日のように外に出かけて遊んでいたが、負けず嫌いの性格で友達との喧嘩も少なくなかった。

 

  • 保育園の運動会ではコースを1周するはずの徒競走のこと、半周してグラウンドを斜めに横切りダントツのトップでゴールテープを切ったことで、両親をあ然とさせた。

 

  • 小学校に入学し、父の影響で卓球を始めた。「ラリーが続くときが楽しい」と競技の魅力にのめりこんだ。所属クラブの練習が終わって帰宅しても、壁に向かって1人で球を打ち続けた

 

  • 同級生が夢中になっていたテレビゲームや漫画には気に留めず、世界トップ選手がプレーする試合のビデオを何度も観戦し、卓球専門の雑誌を見返した。また、学校の放課後は所属する卓球クラブへ直行して、一人でサーブ練習を積んだ

 

・丹羽選手のお父さんによると、トランプをしていても勝つまでやめないそう。

 

・強くなろうと自ら希望して北海道・苫小牧から強豪の青森山田中に国内留学した。

 

・欠点だったバックハンドを猛練習の末に「得意のショット」に変えた。

 

・あるインタビューで「自分の性格をどう思いますか?」の問いに本人自身は「どちらかというとおとなしいのですが、同学年の選手に対してはすごく負けず嫌いですね。同じ世代の中では1番でいたいと思っています。」と答えている。

 

 

幼少時代から今でも負けず嫌いの性格は変わらないんですね。強くなるためだったらとことん研究して練習に取り組んでいるようです。丹羽選手がここまで強くなれた理由の一つとして「練習の虫」で、向上心が強いからなのではないでしょうか。

 

欠点だったバックハンドが凄い!

バックハンドについても、猛練習して欠点から得意に変えていますし!その証拠に今では世界ランクでも上位で最強の中国選手相手に多彩のバックハンドでえっ?こんなにすぐに決まっちゃっていいの?と思うほどすぐに決めてしまう場面が良く見られるんですよ。

 

 

特に最後のレシーブなんか凄かったですね!欠点だったのをここまで強い武器に化けるまで相当努力されていたんだなと容易く想像できます。

 

感情を顔に出さない

試合中に表情が全く変わらないので、気になった方もいるかもしれません。実は、あえて感情をあまり顔に出さないようにしているんですよ。それには相手に余裕を与えてしまうからという考えからなんですね。

 

その彼が珍しく感情を爆発させる試合があるのですよ。2012年4月のロンドン五輪予選で、世界ランキング1位の中国の中国の馬龍選手を破り、五輪切符を手にすると大の字に倒れ込んで大喜びするんですね。(動画は13分30秒から開始されます。)

 

 

まぁ、それだけ勝ちたい気持ちが人一倍強い表れなんだと思います。ところで、幼少時代から負けず嫌いで人一倍努力家な丹羽選手に彼女はいるのでしょうか。

 

 

丹羽孝希に彼女は?

卓球ではカッコいいプレーを幾度もみせてくれるので、丹羽選手に惹かれるファンの方も少なくないはず。あ、これと彼女とは別でしたかね(笑)

 

でも、卓球界では松平健太選手がイケメンと話題になっていますが、丹羽選手も負けていません。整った顔立ちしていて、イケメンですから彼女がいても不思議ではないのですが果たしているのでしょうか。

 

結論から言いますよ!彼女の情報が全くなかったので、いないと考えても良さそうです。

 

どこから情報集めてきたのか気になる方のために、下記に載せておきますね。

 

最初に丹羽選手のフェイスブック覗いてみました。たまにですが、誰かと交際していた場合、”交際中”と公表されている場合もあるんですね。

 

なので、見てみたもののそんな情報はありませんでした。

 

次に、ツイッター!女性の方とツーショット画像とかあれば候補として考えることもできますよね。これも残念ながら非公開のため情報得られず・・・。

 

最後に2chならこういうコアなネタなら出回っている可能性も少なくありません。ということで、調べてみましたが全く情報なかったです。

 

以上から、丹羽選手に彼女はいない可能性が高いと推測できるかと思います。ファンの方はきっと「自分にもチャンスがあるかもしれない!」と喜んでいることでしょう。

 

勝手な予想ですが、丹羽選手はこれからも卓球選手として長く活躍していくに違いないので、スポーツに理解があって支えていける女性を彼女にするんじゃないかと思います。

 

どちらにせよ、本人のペースで恋も卓球も頑張ってほしいですね。

 

Twitterの声

最後に、丹羽選手に対するネットの声を集めてみました。「カッコイイ」「イケメン」と思っている人が多い中、「かわいい」の声も挙がっていることには意外でした(笑)。

 

スポンサーリンク



スポーツの生中継を見るならWOWOW!

 WOWOW

WOWOWは、厳選された番組を見ることができる有料放送サービスの1つです。WOWOWがスカパー!や地上波放送と比べて優れているのは、他では見られないテニスの4大大会やスペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」、NBAバスケットボールなどを独占生中継でスポーツを見られるという事でしょう。

 

  • 初期費用、加入料なし!インターネットからの新規加入で月額視聴料が初月無用、翌月1,800円で視聴可能!
  • 24時間フルタイムハイビジョン、3チャンネル放送が全番組見放題!
  • お申込みから15分程度ですぐ視聴スタート!

『生中継のスポーツを高画質な映像で楽しみたい』というあなたにはオススメです!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. 福原愛 【画像】福原愛の私服姿がかわいい!負けん気の強い性格は幼少時代か…
  2. タチアナ・コシェレワ タチアナ・コシュレワはモデル並みの美人!実は既に結婚して子供も
  3. 中村美里 柔道 中村美里の趣味は菓子作りでかわいい件!でも性格は父譲りの負けず嫌…
  4. 細貝萌 イケメン イケメンな細貝萌の結婚相手は中村明花!かわいい奥さんは料理が得意…
  5. 鈴木明子 鈴木明子が結婚して彼氏にしたい人は誰?理想のデートが意外すぎ!
  6. グレイシーゴールド グレイシーゴールドの真似したくなるかわいい髪型4種類まとめ!
  7. 山田章仁 山田章仁の結婚相手・ローラはモデルのエリナシルカ!妻との馴れ初め…
  8. 活字新聞 【7人制ラグビー】サクラセブンズの可愛いメンバー3人まとめ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. タチアナ・コシェレワ
  2. 川島永嗣 GK
  3. 香妻琴乃
  4. 宇野昌磨
  5. 石川遼

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. ポイント
  2. ウエストを測る女性
  3. ティータイム
  4. スプーンを持つ
  5. %e3%82%a2%e3%82%b5%e3%83%92sai%e9%85%b5%e7%b4%a0

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. 葛の花減脂脂粒
  2. スリムフォー
  3. スリムフォー
  4. シボヘール
  5. シボヘール

アーカイブ

PAGE TOP