スポーツ

バレーの清水邦広の筋肉美とスパイクフォームが美しい!【画像】

清水邦広 バレー

バレーの清水邦広選手って破壊力のあるスパイクが印象的ですよね。フォームが美しくてバレー選手の中でも圧倒的な筋肉の持ち主です。

 

バレー選手とは思えない筋肉の付き方に注目ですよ!

 

スポンサーリンク

 

腹筋や背筋

清水選手を見ていつも思うのは体型がガッチリしてるな~ということ。

 

1x1.trans バレーの清水邦広の筋肉美とスパイクフォームが美しい!【画像】

 

他の選手と見比べても違いがハッキリしてますよね。スパイクだって相手をはじく威力がありますし。

 

だからきっと服を脱いだらスゴイはず!

 

1x1.trans バレーの清水邦広の筋肉美とスパイクフォームが美しい!【画像】

 

1x1.trans バレーの清水邦広の筋肉美とスパイクフォームが美しい!【画像】

 

うほっ!ムッキムキじゃないですか~!ほんとにバレーボール選手?上半身が水泳選手並みの筋肉なんですが!?

 

1x1.trans バレーの清水邦広の筋肉美とスパイクフォームが美しい!【画像】

 

腕の筋肉もヤバいよヤバいよ!血管が浮いてるよー!

 

テンション上がってしまいました。旦落ち着かないと(汗)

 

筋肉むきむきな彼のあだ名は”ゴリ”と呼ばれていました。高校の監督に「お前はゴリラだ」と言われたのが由来です。

 

そして彼の大きな武器はスパイク!

 

背筋力が285kgあって、さらに高身長の192cmに加え、90kgオーバーの体重から繰り出されるスパイクは強烈です。

 

1x1.trans バレーの清水邦広の筋肉美とスパイクフォームが美しい!【画像】

▲背筋

 

背中もムキムキ。20代男性の一般平均が140~145kg、野球選手は183kgが平均だと言われていますね。この数字をみると285kgってすごい筋力ですよ。

 

1x1.trans バレーの清水邦広の筋肉美とスパイクフォームが美しい!【画像】

▲スパイク

 

スパイクフォームがとても美しい。柔軟な筋肉をしていますね。

 

スパイク時は最高348cmも飛ぶんですよ。これはジャンプ力に定評のある福澤達哉の357cmを少し下回る程度。

 

動画が無くて清水選手のスパイクの凄さが伝わらないのが残念で仕方がありません。もしテレビで男子バレーがやっていたらぜひ見ていただきたいですね。

 

筋力トレーニング

清水選手のようなパワーのあるスパイクを打つためには筋力トレーニングが大事です。

 

清水選手は、小さい頃から母親がバレー選手でスパイカーをしていた影響でやりたいと思うようになったのです。

 

小学校の時からスパイクばっかり練習を始めたという彼がやっているトレーニング方法とは?

 

中学・高校時代

・ランニング
下半身を鍛えるため。スパイクやジャンプ力だけでなくパス・レシーブなどの瞬発的な動きが鍛えられる。

 

ありきたりなトレーニングですがとても効果的だという。

 

・スパイク
とにかく思いきり打つこと。パワフルなスパイクにするためにはフォームとタイミングをしっかり体に叩き込むことが大事。

 

あと筋トレマシンで腹筋と背筋を強化していました。継続して鍛えるためには1日の目標を立ててやり残さないことが大事だと考えている様子。

 

大学時代

・上半身と下半身強化
清水選手は大学在籍時、特に下半身が弱いと感じて週3日のトレーニングを必ずおこなっていました。

 

体のバランスが大事なので、下半身強化したら次の日は上半身強化を日替わりで交互にやること。時間は1回につき1時間半。

 

このトレーニングをしたおかげで筋肉が鍛えられたのはもちろん、肩などの怪我予防にも繋がったとのこと。

 

・食事
忘れてはならないのが食事です。

 

清水選手は小さい頃から母親が作った「美山そば」を食べていたそう。そばには筋肉維持に欠かせないタンパク質が多く含まれているんですよ。

 

アスリートなどの体作りには最適な食べ物です。

 

清水選手は学生時代からすでにスパイクに特化したトレーニングを行っていたのですね。

 

パナソニック・パンサーズでは今やオポジットと呼ばれる守備に入らず攻撃だけに専念するポジションについてるので、小さい頃から明確な目標を持つのは大事なんだと思わされました。

 

それにしても筋肉すごかったなぁ。

 

スポンサーリンク



スポーツの生中継を見るならWOWOW!

 WOWOW

WOWOWは、厳選された番組を見ることができる有料放送サービスの1つです。WOWOWがスカパー!や地上波放送と比べて優れているのは、他では見られないテニスの4大大会やスペインサッカー「リーガ・エスパニョーラ」、NBAバスケットボールなどを独占生中継でスポーツを見られるという事でしょう。

 

  • 初期費用、加入料なし!インターネットからの新規加入で月額視聴料が初月無用、翌月1,800円で視聴可能!
  • 24時間フルタイムハイビジョン、3チャンネル放送が全番組見放題!
  • お申込みから15分程度ですぐ視聴スタート!

『生中継のスポーツを高画質な映像で楽しみたい』というあなたにはオススメです!

詳細ページへ

公式サイトへ

 

 

関連記事

  1. 入江陵介 イケメンすぎる入江陵介は頭も良くてピアノも上手だった!結婚願望を…
  2. リーチ・マイケル リーチ・マイケルは同級生の奥さんと結婚してカフェ経営!日本語も堪…
  3. 松山英樹 松山英樹はまだ結婚してないが彼女にしたいタイプは大物女優!?
  4. 早坂尚人3 体操の早坂尚人のプロフィール!彼はイケメンだが彼女はいるの?
  5. 宇佐美貴史 宇佐美貴史の結婚相手との馴れ初めは?奥さんの手料理が豪華で凄い
  6. 田中理恵 体操選手 体操の田中理恵は天然な人だった!性格にまつわるエピソードについて…
  7. ヌンイラ華蓮 ヌンイラ華蓮がハーフでかわいい件!アニメ好きな性格だが実は彼氏が…
  8. タチアナ・コシェレワ タチアナ・コシュレワはモデル並みの美人!実は既に結婚して子供も

コメント

スポーツの生中継を見るならWOWOW!

バナー原稿imp

スポーツ

  1. アシュリー・ワグナー
  2. 活字新聞
  3. 萱和磨2
  4. ハビエルフェルナンデス
  5. 川島永嗣選手

栄養士が選ぶオススメのダイエットシェイク!

バナー原稿imp

ダイエット

  1. 皿
  2. %e3%81%af%e3%81%a6%e3%81%aa
  3. DNA
  4. リラックス
  5. image1

スポンサーリンク

最近の投稿

  1. 葛の花減脂脂粒
  2. スリムフォー
  3. スリムフォー
  4. シボヘール
  5. シボヘール

アーカイブ

PAGE TOP